アニメ『うしおととら』の監督・メインキャストが発表!
2017年1月20日 更新

アニメ『うしおととら』の監督・メインキャストが発表!

週刊少年サンデーに連載され、累計販売部数が3000万部を越えている藤田和日郎の大人気マンガ「うしおととら」が、2015年7月にテレビアニメ化。

985 view

藤田和日郎の大人気マンガ「うしおととら」が2015年7月テレビアニメ化。

パシフィコ横浜で3月29日行われた『サンデーフェス2015』で、2015年7月スタートのテレビアニメ『うしおととら』のメインキャストと、メインビジュアルの第2弾、そして役柄非公開ながら出演が決定しているキャスト一部も発表された。
http://cdn.narinari.com/site_img/photo2/2015-03-30-103137.jpg (7433)

http://www.cinra.net/uploads/img/news/2015/20150330-ushiototora_v.jpg (7434)

累計販売部数が3000万部を超える『うしおととら』

1990年から1996年にかけて「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された。
単行本は小学館:少年サンデーコミックスより全33巻+外伝1巻、同ワイド版より全18巻、小学館文庫より全19巻。
単行本および文庫版の累計販売部数が3000万部を超える人気作。

過去OVAとしてアニメ化されたことはあるが、テレビアニメ化は今回が初。
【あらすじ】
寺の住職をつとめる父親と二人暮らしの中学生・蒼月潮は、ある日自宅の蔵の地下室で「獣の槍」によって500年間封じ込められた大妖怪「とら」と出会う。「獣の槍」の伝承者となった少年と、いつか彼を食ってやろうとつけ狙う大妖怪とのコンビが世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれていく。
第37回(平成3年度)小学館漫画賞受賞。
1997年星雲賞コミック部門賞受賞。
日本のメディア芸術100選マンガ部門選出
http://sokuyomi.jp/includes/images/thumbnail_contents/SH/T_CO_usiototora_001_0001-0_2L.jpg (7439)

声優・監督も発表

主人公・潮役を演じる畠中祐、とら役を演じる小山力也、中村麻子役を演じる小松未可子、井上真由子役を演じる安野希世乃の4人。
また茅野愛衣、坂本真綾、高垣彩陽、豊崎愛生、南里侑香、花澤香菜、藤原啓治、牧野由依、水樹奈々の出演も発表。
役柄は現時点では明かされていない。

メインキャストのコメント

▼畠中祐/蒼月潮役
潮のキャラクターと同じく、真っ直ぐに演じられるように頑張ります。

▼小山力也/とら役
このタイミングでとらを演じられる事は、まさに〝運命に感謝〟です。

▼小松 未可子/中村麻子役
伝説的な作品に参加出来て嬉しいです。
麻子は自分に近いところもあるので、演技に入りやすいと思います。

▼安野希世乃/井上真由子役
真由子の前向きなところを大事にし、彼女に寄り添って演じていきたいです。

関連サイト

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

超人気マンガを題材にしたスーパーファミコンゲーム「うしおととら」は原作通り面白いのか

超人気マンガを題材にしたスーパーファミコンゲーム「うしおととら」は原作通り面白いのか

マンガ「うしおととら」は、ストーリーもキャラクターも魅力があふれ人気なマンガです。ゲーム「うしおととら」も原作通り面白いのか調査しました。ファミコン版も気になりますが、まずはスーパーファミコン版を調査します。
showta14 | 554 view
原作とはかなり違う?ドラマ「八神くんの家庭の事情」

原作とはかなり違う?ドラマ「八神くんの家庭の事情」

国分太一さん、夏木マリさんが出演していたドラマ「八神くんの家庭の事情」。ドラマと原作が違うというのはよくあることですが、このドラマはかなり設定が違うということでも話題になりました。ドラマ版はどんな内容だったのでしょうか。
saiko | 2,753 view
【H2】比呂の本命は誰?四角関係をおさらいしてみよう!

【H2】比呂の本命は誰?四角関係をおさらいしてみよう!

少年サンデーで連載されていたあだち充さんの大ヒットマンが「H2」。野球漫画ですが比呂、ひかり、英雄、春華の恋四角関係を描いた漫画でもあります。比呂の本命は誰だったのかという論争がおこることも。解釈は人それぞれあると思いますが比呂の言動から本命は誰だったのか考えていきたいと思います。
saiko | 527 view
あだち充が描くSF時代劇「虹色とうがらし」を覚えている?

あだち充が描くSF時代劇「虹色とうがらし」を覚えている?

あだち充さんといえば「タッチ」、「H2」などラブコメスポーツ漫画が有名ですが、「虹色とうがらし」はちょっと異色の作品。こちらも少年サンデーで連載していました。異色ではありますが、あだち充さんらしさもあふれる作品ですよ!
saiko | 1,611 view
OVA版【究極超人あ~る】の登場人物や面白いポイントなどを徹底調査!

OVA版【究極超人あ~る】の登場人物や面白いポイントなどを徹底調査!

週刊少年サンデーで連載され、OVA化されたコンテンツ。現在では原作コミックよりOVA作品のほうが知名度が高いかもしれません。今回はそんなアニメ化された『究極超人あ~る』の魅力を、登場人物からストーリーまで徹底的に掘り下げ、さらには動画本編も紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってくださいね。
tsukumo2403 | 731 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト