【亀有ブラザーズ】名曲集w
2016年9月8日 更新

【亀有ブラザーズ】名曲集w

『北野ファンクラブ』のコーナー。たけし、ガダルカナル・タカ、つまみ枝豆、グレート義太夫の生バンドによる、放送コードスレスレの替え歌。

13,309 view
亀有ブラザース
たけしがヴォーカルとなり、タカ、枝豆、義太夫による生バンドを率いて歌を披露する(キーボードは、たけしがCDを出していた縁でビクター音楽産業の小池秀彦ディレクターが多く担当した)。このコーナーを担当していたのは放送作家の小泉せつ子で、替え歌のほとんどを手掛けていた。オープニング(『ザ・ヒットパレード』のテーマの替え歌、『ヒットパレード』の部分を「引っ張れ」とかけて男性器などの俗称など(例・「チンポを引っ張れ」やタマキンと歌う替え歌)以下、すべて下ネタによる替え歌。ゲストアーティストに斉藤ノブや忌野清志郎などが参加した事もある。

亀有ブラザーズ名曲動画

亀有ブラザース - YouTube

亀有 - YouTube

亀有ブラザーズ 水前寺清子メロディー - YouTube

亀有ブラザーズ 武富士CM - YouTube

北野ファンクラブ

『北野ファンクラブ』(きたのファンクラブ)は、1991年2月13日から1996年3月22日までフジテレビで放送されていた深夜バラエティ番組である。キー局であるフジテレビでの放送時間は金曜日の深夜25:25 - 26:25(JST)(※後期には25:30 - 26:30)で、いわば『ビートたけしのオールナイトニッポン』のテレビ版とも言える番組である。
松村邦洋

松村邦洋

松村邦洋のギャグ「バウバウ」は、北野ファンクラブの「高田文夫」のものまね。
via http://career.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=50373&p_id=p00200712100078697001197297024L
高田文夫

高田文夫

たけちゃんバウ!
via http://d.hatena.ne.jp/yamada0329/touch/20071121
11 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

少し前に「第7世代」が注目されましたが、1~6までの世代にはどんな芸人さんがいるのかご存じですか? 第1世代から第7世代までまとめてみました。
saiko | 564 view
西川のりお  それは高3の夏休み、同級生からの1本の電話で始まった。

西川のりお それは高3の夏休み、同級生からの1本の電話で始まった。

西川のりおの師匠は、なんと西川きよし。超マジメで超厳しいが一生ついていきたいきよし師と超メチャクチャで超面白い、でもついていけないやすし師。強烈な師匠に挟まれ、育まれた過激な弟子時代。
RAOH | 2,208 view
原宿の竹下通りを埋め尽くした「タレントショップ」とは?

原宿の竹下通りを埋め尽くした「タレントショップ」とは?

80年代に東京・原宿の竹下通りに数多く出店されたタレントショップ。どんなタレントが出店していたのか振り返っています。
劇団ひとり  喜劇と悲劇は紙一重

劇団ひとり 喜劇と悲劇は紙一重

高校生のとき、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の素人参加企画に応募し、テレビ初出演。そのままプロの世界へ。ハードボイルドに生き抜いた若手時代。
RAOH | 322 view
【ひょうきん族】意外と名曲ぞろい!? 懐かしい『オレたちひょうきん族』の主題歌・挿入歌

【ひょうきん族】意外と名曲ぞろい!? 懐かしい『オレたちひょうきん族』の主題歌・挿入歌

1980年代、土曜日の夜を盛り上げた人気お笑い番組といえば『オレたちひょうきん族』。今では考えられないほどの豪華な顔ぶれで、TBS系列の某番組と競い、高視聴率を誇りました。芸人と同じく豪華だったのが、主題歌・挿入歌を制作したミュージシャンたち。今回は、そんな彼らの楽曲をご紹介します。
izaiza347 | 4,031 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト