電池で動くゲームが主流だったあの頃『アスレチックランドゲーム』にハマった懐かしいCMも!
2017年1月24日 更新

電池で動くゲームが主流だったあの頃『アスレチックランドゲーム』にハマった懐かしいCMも!

おもちゃってタカラとかトミーとか子供が目を輝かせた時代!電気じゃない電池やねじ式おもちゃの時代が懐かしい。

11,126 view

ねじ式か乾電池式おもちゃが多かったよね

今ってコンセントめちゃめちゃ使いません?
昔ながらの家だと全くコンセントが足りませんよ・・・・

ゲームにしたってコンセントか充電が必須な今日この頃!
私が今でも頭に流れるあるゲームのCM曲

『アスレチック ラン~ド ゲ~ムゥ~♪』
この文章をメロディ付きで歌ったあなたは同年代ですね(笑)
http://blog.livedoor.jp/michellebat/archives/51263554.html (43782)

1979年に、トミーから発売された 【アスレチックランドゲーム】

当時は子供たちに大人気でした。

私はずっとアスレチックのゲームをぷーたにさせてあげたいなぁと思っていて、とうとう見つけました!

楽天で取り扱いは、上記 一店舗のみ(画像クリックで直接お店にジャンプでき、お買い物が可能です♪)

価格もお手頃 1999円です

ヤフオクでは、当時ものの アスレチックランドゲームが 5000円ぐらいで取引されています。
これですこれです!

我が家にはなかったのですが、持っている友達の家に入り浸ったものです。

この何ともアナログなタイマー音がまた焦りを呼び起こすのです!!
最初のガタガタスロープで既に行ったり来たりを繰り返し

終了~~~~~~!!!のことも度々・・・

アスレチックランドゲーム - YouTube

おもちゃって『おもちゃ屋』で買ったもんだ

街にあったおもちゃ屋さん。
今はもうその姿はなくなった・・・

誕生日やクリスマス前になると学校から帰ってから
「何を買ってもらおう」
「いくらくらいするのかな?」
と下見に行って父と値段交渉。

「いくらだったらいい?」なんて会話したものだ。

1つものを1つのお店で買う。
お店の人とは顔見知り。
修理も気兼ねなく頼める。

そんな時代だった・・・・・

このアスレチックランドゲームしかり、家に無い子がいても当たり前で家に無ければ持っている子の家に行き遊ぶ。

変わったな~と思う。年をとった訳で(笑)
子供の学校の準備などをしていると常々思う訳で・・・
他の子が欲しがるから皆一緒のものと・・・・

羨ましいって気持ちも大事だよね~とチャック母は思います。

だってアスレチックランドゲーム持っている子羨ましかったも~~~~んだ!!
8 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【携帯ボードゲーム・ポケットパンチ】幼い頃、旅のお供はポケットパンチ!

【携帯ボードゲーム・ポケットパンチ】幼い頃、旅のお供はポケットパンチ!

ケースカラーが気になって、中身のボードゲーム3種類が気になって。そんな子供心をくすぐるポケットパンチが旅のお供だった人も多いのでは?私の時代は、旅のお供どころか小学校の休み時間が大騒ぎでした。そんなポケットパンチを振り返ります。
青春の握り拳 | 22,428 view
懐かしの【ポケットメイト】。どれを持ってた?野球?将棋?ゴルフ?アスレチック?

懐かしの【ポケットメイト】。どれを持ってた?野球?将棋?ゴルフ?アスレチック?

元祖携帯ゲーム“ポケットメイト”。小さな銀玉を一生懸命に動かした野球やゴルフ、迷路やアスレチック。今とは趣の異なる携帯ゲームでしたが私たちは夢中で楽しんでいましたよね。
ヤマダゴロー | 46,915 view
アナタも遊びましたね??みんなでわいわいの定番!「ドンケツゲーム」に「ポカポンゲーム」

アナタも遊びましたね??みんなでわいわいの定番!「ドンケツゲーム」に「ポカポンゲーム」

1970~80年代、みんなでわいわいの定番でしたね!エポック社の「ドンケツゲーム」「ポカポンゲーム」「クレイジーキャノン」「ぶっかけっこゲーム」!!楽しかったゲームシリーズを紹介していきます!
うーくん | 6,923 view
80年代生まれが子供の頃遊んでいたモノ〜男子バージョン〜

80年代生まれが子供の頃遊んでいたモノ〜男子バージョン〜

今回は、男の子バージョンで80年代生まれが遊んでいたモノをまとめてみました。女の子も遊んでいたモノもあるかもしれませんが、男の子と言えばやはりゲーム機が多かったのではないでしょうか。幼い頃、遊び尽くしたゲーム機やおもちゃを大人になった今見てしまうと、再び遊びたくなってしまうかもしれませんね。
あやおよ | 1,035 view
ゲーム・おもちゃがテーマのオススメ記事【10選】

ゲーム・おもちゃがテーマのオススメ記事【10選】

2023年のゴールデンウィーク、ミドルエッジ編集部が選んだ”ゲーム・おもちゃがテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選した10記事をご紹介します!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト