ドンケツゲーム
痛快ドンケツゲーム
70年代~80年代
70年代後半にエポック社から発売された玩具。
左右についてるレバーをカチャカチャやって、しり相撲するゲーム。
単純でしたがはまるととっても面白いゲームでした!
単純でしたがはまるととっても面白いゲームでした!
via katakake.com
70年代後半に発売されたゲームです。自分は持ってなかったけれどかなり遊んだように記憶してますので、友達や親戚など誰かしらが持っていて結構ヒットしていたのだと思います。
なつかしい昭和な広告です。
三枝の爆笑美女対談で人気に火が付いた!?
三枝が大女優と対談するだけという画期的な番組、女優の他では見せない姿を公開することに成功した。また、番組最後にやるドンケツゲームが大好評。
via img.ly
当時の人気番組「三枝の爆笑美女対談」で最後にドンケツゲームをしていました!
たしか三枝さんが勝ったら美女からキスをしてもらえるって設定だったような・・・
たしか三枝さんが勝ったら美女からキスをしてもらえるって設定だったような・・・
ポカポンゲーム
こちらは80年代に発売されたポカポンゲーム。
ゲーム自体は、電池を使わずにボタンを押してポカポカと叩き合い、相手の頭を飛ばした方の勝ちとごくシンプルなものです。
via rank.cd-cdn.com
シンプルながら動きの面白さや楽しさが明確に表現されていて、とてもよくできた玩具だと思います。1,000円前後で簡単に手に入りますから、懐かしい思い出のある方には、ちょっとしたレトロでキッチュな部屋のインテリアとしてもいいのではないでしょうか。
【懐かCM】エポック社 熱戦ポカポンゲーム&痛快ドンケツゲーム(1991年) - YouTube
via youtu.be