「ラピ~ダ~」名優『西田敏行』実力派歌手としての一面を動画で確認。
2015年9月15日 更新

「ラピ~ダ~」名優『西田敏行』実力派歌手としての一面を動画で確認。

『釣りバカ日誌』や『探偵!ナイトスクープ』でお馴染み西田敏行の知られざる歌手としての一面を動画でチェック。

1,613 view

名優、西田敏行は歌手としても凄い?

映画『釣りバカ日誌』や数多くの大河ドラマへの出演で日本を代表する俳優として活躍している西田敏行。
しかし、歌手『西田敏行』も劣らぬ実力を発揮しているのです。

今回はそんな歌手『西田敏行』の姿を動画で確認しましょう。

【ラピーダ】(CM動画:タワー篇) - YouTube

「ラピ~ダ~」のワンフレーズだけでも歌のうまさがわかります。

「もしもピアノが弾けたなら」 - YouTube

1981年4月に発売した『もしもピアノが弾けたなら』(『池中玄太80キロ』第2シリーズ挿入歌)が大ヒット。
1981年暮れの『第32回NHK紅白歌合戦』に、西田はこの曲で初出場を果たした。

西田 敏行(もしもピアノが弾けたなら) - YouTube

紅白出場バージョンの「もしもピアノが弾けたらなら」
凄い格好です・・・。
NHK紅白歌合戦において、歌手、司会、審査員、応援の4パターン(ナレーションを含めると5パターン)全てで出演経験があるのは西田敏行のみである。

西田敏行/シャンソン風 『 与作 』 - YouTube

でたらめなフランス語を駆使して「シャンソン風」に歌いあげる。シャンソン風なので、サビの部分は「与作」を「ピエール」に変え、語りかける。
芸達者です!

バトンタッチ/西田敏行 - YouTube

2011年6月22日(水)に発売の西田敏行4年ぶりの新曲「バトンタッチ」は秋元康がプロデュース。
娘を嫁がせる父親の心境を描いたウエディングソングで、役者として数多くの娘を嫁がせ­てきた西田が、1人の父親として歌っているボーカルが心に沁みる仕上がりです。

LIVE福島より西田敏行「あの街に生まれて」 - YouTube

福島県出身の西田敏行が復興の思いを心に込めて歌う感動の一曲。

じっくり聴きたくなったら。

11 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

芸能人・有名人が受けた誹謗中傷、名誉毀損の請求金額は⁉

芸能人・有名人が受けた誹謗中傷、名誉毀損の請求金額は⁉

近年、SNSやネット掲示板に書き込まれる誹謗中傷が社会問題になっている。芸能人や有名人が受けた誹謗中傷、名誉毀損の事例や法的措置。損害賠償請求の金額。開示請求が認められたケースについて振り返ってみた。
大河ドラマ高平均視聴率トップ10!

大河ドラマ高平均視聴率トップ10!

1963年の放送開始から1990年代までの38作品を勝手にランキング。平均視聴率の良かった10作品を紹介します。
大河ドラマで複数回主演を演じた7人の俳優

大河ドラマで複数回主演を演じた7人の俳優

1963年から始まったNHK大河ドラマ。1990年代までの38作品に主人公として出演した7人の俳優に注目してみました。
【PR】映画「ステキな金縛り」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「ステキな金縛り」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ステキな金縛り』は、2011年公開の日本映画。三谷幸喜による監督作品第5作目で、脚本も三谷幸喜。深津絵里、西田敏行、竹内結子らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「敦煌」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「敦煌」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「敦煌」は1988年の日本・中国合作映画。1989年の第12回日本アカデミー賞で複数受賞をしました。原作は井上靖の小説「敦煌」。脚本は吉田剛と佐藤純彌が共同で執筆。監督は佐藤、撮影は椎塚彰がそれぞれ担当。出演俳優は西田敏行、佐藤浩市、渡瀬恒彦ら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト