私はこれで会社を辞めました?!ちょいネタCM集【動画あり】
2015年11月10日 更新

私はこれで会社を辞めました?!ちょいネタCM集【動画あり】

ちょいネタCMや懐かしCMなどなどを集めてみました。みなさんはどれだけ覚えていますか?

4,538 view

懐かしCM男子と女子の悲哀編

CMの経済効果ってすごいんですね!

マルマン 禁煙用パイポ CF(30秒Ver.) - YouTube

ワタシはコレ(小指)で会社を辞めた、なんてすごいキャッチフレーズにより、
CM放映の3年後には商品の売り上げが3倍に。(年商は7億から40億円に!)
小指を立てた男性は東京都の職員であったが、仕事に支障をきたすほど
の有名人となった。「私はコレで会社をやめました」というフレーズは
1985年の新語・流行語大賞の流行語部門・大衆賞に選出された。

日本テレビコマーシャル制作社連盟(現:日本アド・コンテンツ制作社
連盟)が1991年に選定した『昭和のCF100選』に選ばれている。

伊東四朗ヤクルトタフマンCM集 (再) - YouTube

男子たるもの、○○○○。
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT79iURmMZbmRi_6PZR9-hZ-hauXtT0aUilmpDd6Jjy_OFWnYnw (143959)

伊藤四郎さん。『タフマン』の街でのCM撮影現場で、
偶然居合わせた妻と目が合い同情されたという。
『タンスにゴン』シリーズ

タンスにゴン - YouTube

『タンスにゴンゴン』シリーズ。

【沢口靖子】 金鳥CM集 【ゴンゴン】 - YouTube

どんどん壊れゆく沢口靖子がおもしろすぎる。
http://d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net/photo/odai/400/73111c26c2bbf7b205560bb449664fe3_400.jpg (143964)

DODA CM「チャップリン」篇 45sec.(出演:綾野剛) - YouTube

格好いい系DODAのCM。
ちなみに上記5作品はすべて、市川準監督作品。
市川 準(いちかわ じゅん、1948年11月25日 - 2008年9月19日)は、
日本の映画監督、CMディレクター。
本名は、市川 純(読み同じ)。東京都府中市出身。CM演出家を経て
1987年に『BU・SU』で映画初監督。以降、幅広い題材に意欲的に取り組み
話題作を数多く発表した。

そして死去の直前までCMを作り続けていた。

『5時から男』と『しば漬け女』の意外な接点?!

中外製薬 グロンサン 強力内服液 5時から男のグロンサン 1989年 - YouTube

5時から男って言いえて妙。

フジッコ漬け物百選CM 80年代末 - YouTube

しば漬けのCM出演で一躍有名になった、元祖バイリンギャル山口美江さん。


山口美江さんは自他共に認める潔癖症だった。
『たけし・所のドラキュラが狙ってる』にゲストとして出演した際、
「ドラキュラ裁判」のコーナーでウソ発見器にかけられた。
最終兵器として、毎日使用していたリップクリームが登場。
実は山口の目を盗んで、高田純次が痔の治療に使っていたことを
ビートたけしから聞かされるや号泣。

たけしが冷やかすたびに顔を歪めながら「もう止めてー!」と絶叫して
いた。その後特番でたけしがウソ発見器にかけられた際には質問者として
登場し、復讐とばかりにたけしに対して、女性問題を中心とした質問を
次々に浴びせて笑みを浮かべていた。

リゲインCM ゴミ出しver. - YouTube

リゲインCM。佐藤浩市バージョン。
http://johnnysdairy.up.n.seesaa.net/johnnysdairy/image/sato-2.jpg?d=a0 (143973)

佐藤浩市さん。
深みを増してきましたね~
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

懐かしいウイスキーのCM

懐かしいウイスキーのCM

70年代から80年に放送されたウィスキーのTVCM。現代のCMとは異なり、男性が一人で飲むシーンが多く描かれていた。印象に残る出演者や音楽を紹介したいと思う。
深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

テレ東系で放送された深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベンジギャルズの一員としてデビューした片岡未来さんグラマラスボディで注目されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 353 view
最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

1996年、第7回 集英社ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にて準グランプリを獲得し女優として活躍していた田島絵里香さん。最近見かけ無いので気になりまとめてみました。
ギャング | 520 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 739 view
「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

2000年1月からは放送された特撮テレビドラマ「仮面ライダークウガ」で主人公の仮面ライダークウガこと五代 雄介の妹・五代 みのりを演じた千崎若菜さん。2010年以降メディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 446 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト