浅香唯・大西結花・中村由真のスケバン刑事III「風間3姉妹」が復活コンサート
2017年1月30日 更新

浅香唯・大西結花・中村由真のスケバン刑事III「風間3姉妹」が復活コンサート

「スケバン刑事Ⅲ」で“風間三姉妹”を演じた浅香唯、大西結花、中村由真による復活コンサートが開催!当時の動画も紹介

5,381 view

スケバン刑事Ⅲ「風間三姉妹」が復活コンサート

2015年7月19日、20日に『スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇』で風間三姉妹として人気を博した浅香唯、大西結花、中村由真の3名が集結した三姉妹コンサートが東京・ヤクルトホールにて開催される。

3人が今年に芸能活動約30周年(浅香が30周年、大西が31周年、中村が29周年)を迎えることになり、子育てにも少し余裕が出てきたため、スケジュールなど様々な諸条件がクリアされ、「奇跡的なタイミング」で今回のコンサートが実現することになった。
唯・結花・由真の「風間三姉妹」

唯・結花・由真の「風間三姉妹」

風魔忍者の末裔。180年に一度現れる星と共に現れた忍者集団「影」と戦うことを宿命付けられている。風間唯、風間結花、風間由真と三姉妹の役名の下の名前は演じている役者本人の下の名前と同じである。

風間三姉妹 Remember (1987) [浅香唯、大西結花、中村由真] - YouTube

ドラマ『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』主題歌「Remember」(リメンバー)。1987年10月14日に「風間三姉妹」名義でリリースした。作詞: 湯川れい子、作曲: 来生たかお。オリコン週刊1位を獲得。

唯・結花・由真三姉妹コンサート~Remember2015~公演情報

<日時>
2015年7月19日(日) 18:00【販売終了】
2015年7月20日(月・祝)18:00【販売終了】

★追加公演★
7月20日(月・祝) 13:30【販売中】
全席指定 ¥7,800(税込) / ¥7,223(税抜)
イープラス、ローソンチケット、チケットぴあで発売中

<場所>
東京・ヤクルトホール

<出演者>
浅香唯 / 大西結花 / 中村由真

浅香唯のコメント

80年代! 私たちは悪と闘いながら(笑)みんなの笑顔を守るんだと
ただただガムシャラに駆け抜けた時代…懐かしいですね(^0^)
あれから30年近い年月が経ってしまったとは思えないほど
ステキな思い出が鮮明によみがえります☆
あの頃にひと時でも戻れるなんて夢のよう。
大好きな結花と由真と3人でタイムトラベル♪ 
あなたも一緒に過ごしませんか。

大西結花のコメント

スケバン刑事のドラマから30年近くの年月が過ぎましたが、私達はずっと姉妹のままです。
何気ない会話の中で、また三人でライブ出来たらいいねと話していた事が現実となり、大変感慨深いです。
また皆さんにこの三人が揃ってお会い出来ます日を嬉しく、楽しみにしています。
是非、私達に会いに来てくださいね!

中村由真のコメント

ここ何年も子育てしかしていない私が、またステージで歌うことが出来るなんて!!
唯と結花と出会ってから29年。
その間、常に連絡を取り合っていたわけではないけれど、会えばいつでもいつもの3人に戻れる、貴重な関係の私たち。
だから、ステージに立つ不安はありますが、それ以上にワクワクしてたりするのです。
唯と結花、そしてファンのみなさまと一緒に、久しぶりにワイワイできることを今からとても楽しみにしています。

【動画】風間三姉妹 ED 「Remember」 - YouTube

【動画】テレビの特番で再集結した風間三姉妹

左から中村由真、浅香唯、大西結花

左から中村由真、浅香唯、大西結花

共演から約30年たった今でも、年に1回はプライベートで会うほど仲がいい三人。

「スケバン刑事Ⅲ」の主題歌や挿入歌を集めた「スケバン刑事Ⅲ「風間三姉妹」ザ・ベスト-Re Member-」も発売

「スケバン刑事Ⅲ「風間三姉妹」ザ・ベスト-Re Mem...

「スケバン刑事Ⅲ「風間三姉妹」ザ・ベスト-Re Member-」

1986年10月から約1年にわたりフジテレビ系列にて放送された大ヒットドラマ「スケバン刑事III」。風魔忍者の末裔「風間三姉妹」という役柄で人気を博した浅香唯、大西結花、中村由真が歌った、「スケバン刑事III」のテレビドラマ&映画の主題歌、挿入歌集!
唯・結花・由真の風間三姉妹名義で発売した「Remember」をはじめ、スケバン刑事IIIの名シーンを思い出させる数々の名曲たちがここに凝縮!
Rememberのソロバージョンなどを含む全17曲を収録。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • さっちん 2019/8/25 00:42

    三姉妹コンサート本当に良かったです。ハイタッチ会もとても良かったです。またコンサートやっくれたらな。後入り口で。三姉妹に飴🍬渡して貰う為に話しました。届いるのかな?ボックスに。煎れるべきだったかな?届いたかもしれないかな?お菓子の事触れたりしてるですけどね。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【スケバン刑事】麻宮サキや仲間たちが歌った!シリーズ人気の主題歌・挿入歌7選

【スケバン刑事】麻宮サキや仲間たちが歌った!シリーズ人気の主題歌・挿入歌7選

1980年代に一世を風靡したテレビドラマ『スケバン刑事』シリーズ。その出演者が歌った主題歌や挿入歌も話題になりました。シリーズを重ねるにつれて歌が増え、主人公の麻宮サキだけでなく、準主役や脇役の出演者まで歌っています。今回はその中から7曲を選出してご紹介します。
izaiza347 | 586 view
中村由真の現在は?「スケバン刑事」風間三姉妹の次女役!大西結花と浅香唯との関係は?

中村由真の現在は?「スケバン刑事」風間三姉妹の次女役!大西結花と浅香唯との関係は?

1980年代後半に一世を風靡した「スケバン刑事シリーズ」第3弾は風間三姉妹としてスケバン刑事シリーズでは初めて複数のヒロインが登場しました。風間三姉妹の長女は大西結花、3女は浅香唯、そして次女を中村由真が演じています。今回は風間3姉妹における中村由真の役柄や、その後の活躍、そして大西結花や浅香唯との関係についてもご紹介します!
そうすけ | 2,931 view
1980年代一世を風靡したスケバン刑事が映画になってかえってきた!!「スケバン刑事風間三姉妹の逆襲」

1980年代一世を風靡したスケバン刑事が映画になってかえってきた!!「スケバン刑事風間三姉妹の逆襲」

「スケバン刑事Ⅲ少女忍法帖伝奇」が満を持して場版として登場、長女唯、次女結花、三女由真が青春をかけて青少年治安局組織と戦うアイドル映画の傑作作品です。
Kengreen | 9,379 view
アイドル四天王・浅香唯!「フェニックスから来た少女」のアイドルとしての資質を問う!

アイドル四天王・浅香唯!「フェニックスから来た少女」のアイドルとしての資質を問う!

風間三姉妹で有名になった浅香唯。アイドルとしてトップクラスに位置しその風貌とそのキャラクターとアイドルとしての資質を徹底検証していたいと思います!
はんまのまま | 9,164 view
風間三姉妹が復活コンサートが開催!衣装はもちろんセーラー服!

風間三姉妹が復活コンサートが開催!衣装はもちろんセーラー服!

「スケバン刑事Ⅲ」で“風間三姉妹”を演じた浅香唯、大西結花、中村由真による復活コンサートが7/19開催された。
どるぶっしゅ | 3,045 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト