【ドラマ最終回シリーズ!】Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜【ネタバレしてます】

キムタクは本当にいつ見ても安定のカッコ良さですね。「どのドラマでも同じ」なんていう人もいますが、私はカッコイイと思います! 最終回の死に化粧のシーンは、今思い出しても泣けます~(泣) そんな『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』の気になる最終回をチェック!

119,094 view
http://pondayori.com/wp-content/uploads/15057398.jpg (671527)

『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』 ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:2000年1月~3月
主な出演者:木村拓哉/常磐貴子
脚本:北川悦吏子
最高視聴率:41.3%

主題歌:B'z/今夜月の見える丘に

B'z / 今夜月の見える丘に - YouTube

『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』 あらすじ

バイクに乗っていた柊二(木村拓哉)は、赤い車の窓から突然手が出てきて危うくバランスを崩しそうになる。

車の中を覗くとクシャクシャパーマにサングラスをかけた女・杏子(常盤貴子)がいた。

二人は図書館に行きつく。
杏子は車椅子に乗り「セカンドマイカー」と明るく言って中に入った。杏子は図書館員として仕事をしていた。

図書館に美山(的場浩司)が来て杏子を映画に誘うが、断る杏子。

杏子は、兄の正夫(渡部篤郎)に、柊二が障害のある自分を対等に扱う「心の中にバリアのない人」だと話した。

美山が図書館に来て杏子に告白し、付き合いたいと言っているのを柊二が見ていた。

柊二が図書館に忘れたデザインを届けに、杏子は柊二が努める美容院「ホットリップ」を訪ねる。

悟に柊二のデザインを渡したが、悟は柊二のデザインを盗み雑誌の取材に応じていた。

柊二は酔いつぶれ、杏子の車はレッカー移動された。
二人はタクシーを拾い、柊二のアパートへ行く。

杏子は、赤い靴を見つける。渡す機会がなかった、と言う柊二に「何で優しくするの?」と杏子は尋ねた。柊二は、「気になるから」と答え、杏子にキスをして抱きしめた。

杏子は巧と会い、さつき(小雪)のことを聞き出した。
杏子は佐千絵と一緒に、巧から聞いた画廊へと出かけた。しかし車椅子のバランスを崩して倒れてしまった杏子は、佐千絵とさつきに連れられ病院へと向かった。

レントゲンの結果はたいしたことではなかったが正夫はさつきのことを知ってしまう。

さつきからの電話で杏子が病院へ運ばれたことを知った柊二は、病院へとバイクを走らせるが、正夫に冷たくされる。

柊二は杏子の家へと電話をかけるが、正夫は取り次いでくれなかった。
正夫は杏子に、けがが治るまでおばさんの所へ行くことを勧めた。

柊二は、杏子の人生の一部として、これからの人生を俺たちの人生にしたいと言う。

杏子は、柊二に夢を聞いた。夢に描いていた自分の美容室を想像し、それを絵に描いた。

柊二は、杏子を後ろから抱きしめ、広いバリアフリーの部屋を借りてずっと一緒にいようと杏子に言った。

杏子のかかりつけの医者に呼び出された正夫は、医者から再検査の必要があると言われる。正夫は、父と母に診察結果を報告する。

いつも死と隣り合わせで生きてきた杏子は、「覚悟ができている」と冷静に言った。
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRl8Rt3dh3ivUt-GjFjz2hOeuHv4iRJ3q0iv4KZwEMh_09SpUv7rA (671534)

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/f29518f17622620eab73b2c4a2f6c18e8c389ce9.51.2.9.2.jpeg (671535)

http://blog-imgs-31.fc2.com/a/y/u/ayucantabile/20070721010017733.jpg (671536)

http://up.gc-img.net/post_img/2014/06/b6PCC8Ua3Ys5Idy_LJ2wG_42.jpeg (671537)

http://hairdesign8.com/wp-content/uploads/2014/12/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2014-12-05-19.52.22.png (671538)

『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』 ネタバレ最終回

柊二と杏子は、二人で一緒に朝食を取る。

照れる柊二を杏子は茶化した。「今度はいつ会える?」と聞く杏子に、柊二は明日からずっと一緒に居られると答えた。

杏子は柊二に、正夫と佐千絵のお祝いがしたいと言った。
外泊扱いで病院を出た杏子は、家族や柊二と一緒に家で正夫と佐千絵のお祝いパーティーを開いた。柊二は、そのまま家に泊まることになった。

風呂上りの柊二に、杏子の母親は、杏子のためにパーティーを開いてくれてありがとうと言った。

治療の余地がなく、退院する杏子に正夫は海外旅行を勧めるが、杏子は、いつも通りの生活を最後に送りたいと言った。

正夫は、杏子と柊二のために一軒家を借り、杏子と柊二はそこで暮らすことになった。

柊二が買物に出ている間に悟が家に来た。そして、柊二は渋谷で巧と出会う。巧は、杏子のためにも頑張るべきだ、と柊二を励ます。

家に帰ってきた柊二は、悟からホットリップのことを聞いたと杏子に言われる。

その夜、杏子は柊二に、「半端なく怖いけど生きようと思う」と言った。このままでは二人ともだめになってしまうと感じていた杏子は、海辺に美容室を開くと言う二人の夢を実現させるために、はさみを置いてはいけない、と柊二に言った。

杏子は体調を崩し、再び入院することになった。

病院に泊まりにきた柊二に、昼間に佐千絵がお見舞いにきたことを告げ、「見たいなぁ、サチの子ども」と静かに言った。そして、柊二の名を呼び、「あと何回呼べるかなぁ」と言った。

柊二は、杏子の分まで生きることを誓った。

コレクションの日、正夫と佐千絵が迎えに来るが、杏子は倒れてしまう。
意識を取り戻した杏子は正夫に頼んでコレクション会場行く。

しかし、柊二がステージに上がった時に杏子はいなかった。
杏子が倒れたと聞いた柊二は、杏子の救急車に乗り込んだ。名を呼び続ける柊二の声に杏子はかすかに目を開け、涙を流しながら、「良かったよ。コレクション。いろいろごめんね。ありがとう。」と言って、目を閉じた。

数年後、海辺の美容室に女の子がやってきた。
ドアを開けるとカウベルが鳴り響く。大きな鏡の周りには、車や犬の写真が飾られていた。

サーフィン帰りの柊二が入ってくる。美容室が初めてだと言う女の子。写真を見て、女の子は、「これどこ?」と聞く。柊二は「心の中」と答えてカットを続けた。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/3f/f3ecdd002d345561f24b2b78e1a023d2.jpg (671541)

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ9O3_NfS9bq5XKd8ie7oFeG1C4SA0m-R4ChzUwk-GuFILmIClj7w (671542)

はじめから見直したい方はコチラから!

<2019年1月18日 追記>
常盤貴子さんが「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」以来、19年ぶりに帰ってきたTBS日曜劇場「グッドワイフ」。弁護士に復帰する主人公を好演しています。
見た目が変わらず、昔のままの魅力が画面を通して伝わってきています。

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 33,627 view
【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

大物俳優さんをチョイ脇役で使う大胆豪華なキャスティングが毎回楽しみでした。脳科学のトリビアもGOOD! そんな『MR.BRAIN』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 14,094 view
【ドラマ最終回シリーズ!】GOOD LUCK!!【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】GOOD LUCK!!【ネタバレしてます】

キムタクのパイロット役!このドラマで、パイロットや整備士の志願者が増え、ANAの株価も上昇したとか。 柴咲コウとキムタクの組み合わせというのも意外ですが、柴咲コウのツンツンぶりも可愛かったです。 そんな『GOOD LUCK!!』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 44,573 view
【ドラマ最終回シリーズ!】華麗なる一族【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】華麗なる一族【ネタバレしてます】

ちょっと重いかな…と懸念しながら見たドラマでしたが、超豪華な美術セットに圧倒されました!北大路さん顔怖すぎ。キムタクの青臭い感じもすごく良かったです。 結局、コラボパン「華麗なるカレーパン」を買ったりしてファン化していた私です。 そんな『華麗なる一族』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 88,550 view
【ドラマ最終回シリーズ!】愛していると言ってくれ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】愛していると言ってくれ【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 5月6日はドリカムのボーカル・吉田美和の50歳の誕生日でした。そんなドリカムの名曲「LOVE LOVE LOVE」が主題歌だった泣ける名作をネタバレしちゃいますー。
ななこ撫子 | 342,381 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト