【ドラマ最終回シリーズ!】華麗なる一族【ネタバレしてます】
2015年9月15日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】華麗なる一族【ネタバレしてます】

ちょっと重いかな…と懸念しながら見たドラマでしたが、超豪華な美術セットに圧倒されました!北大路さん顔怖すぎ。キムタクの青臭い感じもすごく良かったです。 結局、コラボパン「華麗なるカレーパン」を買ったりしてファン化していた私です。 そんな『華麗なる一族』の最終回をチェック!

29,666 view
http://media.tumblr.com/9772745484f4e189a1998e7342f8f27d/tumblr_inline_mfrtif4gsD1qc0vg3.jpg (629062)

『華麗なる一族』 ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:2007年1月~3月
主な出演者:木村拓哉/北大路欣也
脚本:橋本裕志
最高視聴率:30.4%

主題歌:Desperado/Eagles

Eagles - Desperado (Live) - YouTube

『華麗なる一族』 あらすじ

時は1960年代後半、大阪万博の成功を呼びかけるポスターなどが数多く貼られている神戸。

そんな時代に、万俵鉄平(木村拓哉)は大いなる希望に満ちていた。

鉄平が専務を務める、阪神特殊製鋼は、その名の通り、特殊な性能を持つ鉄を作る会社。

しかも、ここの所次々と新しい技術を開発し、様々なメーカーからの注文が相次ぐようになっていた。しかし、高炉を持っていなかった為、大手製鉄会社に依存していた。

昭和42年元旦。

鉄平の父の万俵大介(北大路欣也)は、関西有数の都市銀行のオーナー頭取。
万俵家では、毎年正月を、美しい景観に立つ豪華な、志摩観光ホテルで過ごすことになっていた。

父・大介を中心に、大介の銀行の本店で貸付課長をしている二男の銀平(山本耕史)、既に嫁いだ長女の一子(吹石一恵)、その長女の夫で、大蔵省主計局次長・美馬中(仲村トオル)、

大学を出たばかりの二女で、現在花嫁修業中の二子(相武紗季)、彼らの母親の寧子(原田美枝子)、鉄平の妻・早苗(長谷川京子)、そしてもうひとり妖艶で聡明な女性の高須相子(鈴木京香)。

相子は、万俵家の子供たちの家庭教師としてやってきたが、今は、万俵家にとって、なくてはならない存在の女性として、この一家の催しにも参加していた。

鉄平は大介に高炉建設の資金融資を申し出るが、大介はいい顔をしない。
それでも、世界に通用する技術を何とかしたい鉄平は諦めないでいた。
鉄平は大介を説得するために、万俵家を訪れる。

鉄平は「高炉さえ出来れば、恩恵は必ずお返し出来ます。今のうちの技術力だったら、海外でも戦える自信があります!」と懇願するが「お前はいつもそうやって大層な夢ばかり語るが、足元にある現実を見据えた方がいい!」と返される。しかし鉄平は「夢を見ることが出来なければ未来を変えることは出来ません!」と言い切る。

鉄平と大介は庭を散歩する。

庭の池の「将軍」と呼ばれている大きな鯉は、祖父が亡くなってから姿を見せることはなかったが、鉄平が手を叩くとその鯉は現れた。驚く大介。

「12年ぶりに、将軍が姿を現した時の父の顔を、僕は一生忘れないだろう。たった一匹の鯉の出現が、僕と、万俵家に取り付く怨念との戦いを、予言していたのかもしれない。」

そして、鉄平の人生の歯車が大きく狂い始める。
http://eiga-suki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/still0357.jpg (629069)

http://blog-imgs-31.fc2.com/t/a/m/tamuditakko/10kareina.jpg (629070)

http://www.kitaoji.net/wp/wp-content/uploads/2011/10/daisuke.jpg (629071)

http://i4.gensun.org/fdf/581/d38/wwwilivesupportnetfileblogkareinaruplay1jpg.jpg (629072)

http://eiga-suki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/still0055_10.jpg (629073)

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/39/0000138839/65/img48620a9azik8zj.jpeg (629074)

http://buta-neko.org/img/dorama/2007/karei/1/cap319.JPG (629075)

『華麗なる一族』 ネタバレ最終回

大介と鉄平は対立する。そして、二人の野心は裁判で決着しなけばならなくなった。

証人尋問に現れた銭高(西村雅彦)は、大介の指示により不正な会計操作を行ったことを告白する。

形勢は一気に逆転し、錦貫(笑福亭鶴瓶)は合併話しから降りると大介に告げるが、大介にはまだ打つ手があった。

一方、管財人となった和島(矢島健一)は一之瀬(平泉成)以外の役員を解任し、さらに提訴を勝手に取り下げてしまう。

鉄平の解任を始めとする和島の横暴に対し、社員たちは反対運動を始める。

そんな時、鉄平は銀平と、三雲(柳葉敏郎)、永田(津川雅彦)とそれぞれ面会し、すべては大介が、大同銀行を吸収合併するために仕組んだことを知る。

万俵家で父を待つ鉄平。
大介がやって来た。

「あなたの本当の狙いは、これだったんですか?」
『阪神と大同、合併へ!預金高第三位 大銀行誕生!』の見出しの新聞を鉄平が投げ捨てる。

「どうしたら、僕の思いがあなたに伝わるんですか!」
「お前は、私に戦いを挑んだ。なのにまだ、そんな甘い理想を振りかざすのか?」
「その理想の為に僕は戦ってきたんです!」
「死んだ爺さんがよくそんなことを言っていたよ。」

大介は鉄平を自分の息子ではなく、祖父と妻との子だと思っていたのだ。

銀行合併の記者会見場。

「今警察から連絡がありました。」と銀平にメモが渡される。
それを見て、慌てて父の元に駆け寄り、そのメモを見せる。

『ご令息 鉄平氏 丹波篠山にて猟銃自殺』

篠山警察署。
大介たちが部屋に案内されると、棺の側で寧子が泣いている。

警官が死亡診断書を大介に渡す。
『万俵鉄平 男 血液型 B』

「どういうことだ。B型だと!そんなバカなことがあるか!鉄平はA型だ!」と大介。

「それでしたら、戦時中によくあった検査ミスでしょう。鑑識の調べですから、間違いありません」警官はそう言い部屋を出る。

「鉄平さんは、あなたの子供だったんです!」
棺の鉄平に泣きすがる寧子。
そして大介は、鉄平の最後の手紙を読む。

『僕の死をもって、忌まわしいこと全てが、終わりを告げると信じている。…憎しみ合っていても、血は繋がっていなくても、僕の父親は、万俵大介だった。せめて一度でも、お父さんに微笑みかけてほしかった』

大介は棺を抱えながら、「鉄平・・」と、小さな声で繰り返し、声を殺して泣き続けた。

そして半年後、鉄平の夢は完成した。
その火は今も燃え続けている
http://blog-imgs-59.fc2.com/c/h/i/chibilis/ichi(2).jpg (629078)

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-aa-23/unno1/folder/332532/86/2666186/img_3 (629079)

http://mantkai.img.jugem.jp/20070319_291587.jpg (629080)

http://zen.if.tv/mt/dc013101%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B3.JPG (629081)

これが噂のコラボパンです
出典 zen.if.tv
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 19,153 view
【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

大物俳優さんをチョイ脇役で使う大胆豪華なキャスティングが毎回楽しみでした。脳科学のトリビアもGOOD! そんな『MR.BRAIN』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 8,209 view
【ドラマ最終回シリーズ!】GOOD LUCK!!【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】GOOD LUCK!!【ネタバレしてます】

キムタクのパイロット役!このドラマで、パイロットや整備士の志願者が増え、ANAの株価も上昇したとか。 柴咲コウとキムタクの組み合わせというのも意外ですが、柴咲コウのツンツンぶりも可愛かったです。 そんな『GOOD LUCK!!』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 24,474 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ラブシャッフル【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ラブシャッフル【ネタバレしてます】

4組のカップルが1週間ごとにパートナーを変えて恋人になるというストーリー。ちょっとトレンディ感も今見ると面白いです! そんな『ラブシャッフル』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 25,176 view
【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】

スピッツの「遥か」を聞くと思い出すこのドラマ。豊川悦司の大人の色気がたまりません! そんな『Love Story』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 14,064 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト