【ドラマ最終回シリーズ!】愛していると言ってくれ【ネタバレしてます】
2020年6月2日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】愛していると言ってくれ【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 5月6日はドリカムのボーカル・吉田美和の50歳の誕生日でした。そんなドリカムの名曲「LOVE LOVE LOVE」が主題歌だった泣ける名作をネタバレしちゃいますー。

296,532 view

『愛していると言ってくれ』 ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:1995年7月~9月
主な出演者:豊川悦司/常盤貴子
脚本:北川悦吏子
最高視聴率:28.1%

主題歌:LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE

LOVE LOVE LOVE/嵐が来る

LOVE LOVE LOVE/嵐が来る

『愛していると言ってくれ』 あらすじ

都会の喧騒の中、リンゴの木が1本立っている。

そのリンゴを採ろうと必死になって何度もジャンプする女優の卵・水野紘子(常盤貴子)に、榊晃次(豊川悦司)は代わりにリンゴを取ってやり彼女に手渡した。

だまって微笑む晃次に、はにかむ綾子。二人の偶然の出会いであった。

数日後、夜の野外ステージで芝居の練習をする紘子。
また、そこにリンゴを取ってくれた晃次が自分を見ているのに気付く。

「なんだ、いるんだったら声かけてくれればいいじゃないですか」
と言う綾子に、返事をしない晃次。

「何よ。バカにして」と気分を悪くする紘子。

紘子が公園のアルバイトに行くと、また油絵の風景画を描いている晃次に出くわす。

「この色がきれい」
と空の色彩を褒めても、返事が無い。

でも、帰り際に空色の絵の具を紘子に放り投げてプレゼントする晃次。

オーディション会場で演技をする紘子。そして、役がもらえることになった。内心、あの絵の具のおかげだと思う。

バイト先の公園に矢部 健一(岡田浩暉)にバイクで送ってもらう。
健一は紘子に好意を持っている。すると晃次が通りかかり、お礼を言おうと大声で呼ぶが無視される。

ある日、紘子が小学達を前に野外ステージで練習していると、晃次が見ているのに気付きステージに上げるが、晃次は何もしゃべらない。

「無理だよ。耳が聞こえないから喋れないんだ」
と小学生が教えてくれる。

晃司は、聴覚障害で話すことができなかったのだ・・・。
ビデオ BOX

ビデオ BOX

『愛していると言ってくれ』 ネタバレ最終回

実家の民宿を継ぐことになった健一。
「一緒に帰らないか」と告白する。

紘子は一緒について行くと決意する。その事を晃次の妹である栞(矢田亜希子)に告げる。

紘子が晃次(豊川悦司)への想いを断ち切れずにいることに気づいた栞(矢田亜希子)は、紘子がコンビニで送ろうとして捨てたFAXを晃次へ送る。
そこには二人を繋げる絵が描かれていた。受け取った晃次は紘子を捜しに走る。紘子の部屋に行っても、もう何もなかった。

諦めかけた時、駅のホームに立つ紘子を見つけ、思わず名前を叫ぶ晃次。

「紘子!」

聴覚を失ってから、声を出す事を恐れていた晃次が初めて発した声だった。紘子は、その声に気づき電車に乗るのをやめる。ホームで向かい合い、見つめ合う二人。

「私、海が見たい。晃次さんと海が見たい」

再会した2人は、海辺のアトリエに向かった。

「海はどんな音をしてる?」

「僕はどんな声をしてる?」

と聞く晃次。
幼い頃に、声を出して友人たちに笑われてから話さなくなった事を紘子に伝える。
「だから、紘子が愛してると言ってくれと言われた時、言えなかった」と手話で伝える。次の日の朝、二人は浜辺を歩いている。

「最後に、お願いがある。声の振動で分かるから、愛していると言ってほしい」と願う晃次に、紘子は「愛してる。愛してる」と何度も何度も抱き合いながら伝える。

健一の元へ行き、別れを伝える紘子。でも、晃次と一緒になるのではなく、一人で頑張ると話す。

時は流れ、紘子と晃次が初めて出会ったリンゴの木の下で、紘子がリンゴを採ろうとジャンプしている。

そこに晃次が現れ、リンゴを採り紘子に放り投げる。
笑顔で見つめ合う二人。

フルで視聴されたい方は、DVD鑑賞がオススメ!

2020年、特別版が放送され大反響に!

TBSドラマ「愛していると言ってくれ」(1995年放送)が5月31日、“2020年特別版”として放送スタート。第1回の放送を見たファンからは、「25年経っても色褪せない」「やっぱり名作だ 胸がぎゅっとなる」と感動する声が相次いでいます。
同放送では、主演を努めた常磐さんと豊川さんがリモートで登場し、当時の懐かしい思い出を対談形式で振り返りました。

ドラマ内で恋に落ちた二人が、25年の時を経て再会する様子に、視聴者は釘付け。Twitterでは「33歳にしてあの色っぽい涙の拭い方と抱き寄せ方」と、放送された若かりし日の”トヨエツ”に再度魅了される方も。

最終話の視聴率が28%超えと、当時大人気だった同ドラマ。特別版は6月21日まで毎週日曜日に放送されます。放送の時間帯は14時~17時となっております。

TBSでは2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも特別編を放送しており、未公開シーンや話題となった”恋ダンス”のリモート版が放送されるなど、大きな話題となっています。

自粛ムードが継続されるなか、過去の名作に新たな要素を加えたスタイルが、今後は定番化されるかも知れませんね。

オススメの最終回シリーズ

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 匿名 2020/7/8 15:36

    3年後であってまた付き合うところ見たいな。今度は結婚してるとこ見たい。

    ミキ 2020/6/9 20:22

    あれから25年か。トヨエツさん若くてカッコ良かった。又ドラマやってほしい。又みたいです。あの手話かっこよかった。あのドラマではまり映画みにいきました。今見ると涙が出ます。トヨエツさんみたいな俳優さん他にいるのかな。又見れて良かった。今みても素敵です。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

トヨエツの駅長姿に一目惚れしました!こんな人が駅にいたら用もないのに通っちゃいます。globeの主題歌も良かったですね…! 美しすぎるドラマ『青い鳥』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 74,056 view
【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】Love Story【ネタバレしてます】

スピッツの「遥か」を聞くと思い出すこのドラマ。豊川悦司の大人の色気がたまりません! そんな『Love Story』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 22,812 view
【ドラマ最終回シリーズ!】Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜【ネタバレしてます】

キムタクは本当にいつ見ても安定のカッコ良さですね。「どのドラマでも同じ」なんていう人もいますが、私はカッコイイと思います! 最終回の死に化粧のシーンは、今思い出しても泣けます~(泣) そんな『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』の気になる最終回をチェック!
ななこ撫子 | 80,017 view
【ドラマ最終回シリーズ!】高校教師【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】高校教師【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 世間を騒がせたドラマで女子高生ブームを巻き起こした話題作。衝撃的な内容で放送終了後も話題となったこのドラマをご紹介。
ななこ撫子 | 65,753 view
【ドラマ最終回シリーズ!】悪魔のKISS【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】悪魔のKISS【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 今回は常盤貴子の出世作『悪魔のKISS』です。DVDなどの再販は一切しておらず、幻とも言われる連続ドラマ。主題歌は「エロティカ・セブン」で際どい歌詞が騒がれましたね。
ななこ撫子 | 89,233 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト