.たのきんの「の」 ヨッちゃんこと野村義男は手に職を付ける大切さを教えてくれる
2015年9月17日 更新

.たのきんの「の」 ヨッちゃんこと野村義男は手に職を付ける大切さを教えてくれる

たのきんの中では箸休め的な扱いを受けがちだったヨッちゃん。しかしたのきんの3人の中では最も多方面で活躍していた!やっぱり手に職は付けておくものですね。

7,855 view

始めはアイドル

1964年10月26日生まれ、今年51才
身長174㎝ 意外に背が高い
http://tanokin.main.jp/img/yoshi.jpg (702530)

12才のときジャニー喜多川氏に公園でスカウトされジャニーズ事務所入り。
昭和54年「3年B組金八先生」ファーストシーズンに出演し注目される。
 (702532)

昭和55年ドラマ「ただいま放課後」に出演時は「悪ガキトリオ」というユニット名でしたが、後に「たのきんトリオ」に変更されました。別に悪くなかったしね。

ギタリストになりたい

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/13/0000424213/41/img103ada24zik5zj.jpeg (702535)

田原俊彦、近藤真彦に比べレコードデビューが大幅に遅れたのは人気の問題ではなく、ヨッちゃん本人がアイドルになることを拒みギタリストとしての活動にこだわったからだとか。
http://tanokin.main.jp/img/sorry.jpg (702537)

ソロデビューした後、ロックバンド「The Good-Bye」のVo & G でシングル「きまぐれ One Way Boy」をリリース。

1983年 ザ・グッバイ 気まぐれONE WAY BOY - YouTube

野村義男のお母さんのコメントって???
歌はともかく、演奏する姿はキマってます。

野村義男ザ・グッバイ めちゃめちゃロックンロール/TheGood-Bye - YouTube

サウンドもヨッちゃんもめちゃめちゃ垢抜けました。
曲紹介で意味不明なナレーションが入るのは、当時は当たり前でした。

ミュージシャンとして本格始動

 (702544)

1990年ジャニーズ事務所を円満退社し、ギタリスト、音楽プロデューサー、楽曲作成と本格的にミュージシャンとして活動を開始しました。
世間では「ヨッちゃん全然見なくなったね。」なんて言われてましたが、音楽家として着実にキャリアを積み始めていたのです。
http://www.nagasaki-ya.com/33/images/book_4401142845_1.jpg (702546)

ヨッちゃんのそっくりさん Eddy Van Halen.
日本ではヨッちゃんに似てると話題になった人ですが、ロック界ではエディの名を知らない人はいません。
38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【1983年】横浜銀蝿の妹って誰?日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1983年】横浜銀蝿の妹って誰?日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 466 view
文化放送「近藤真彦 RADIO GARAGE」に野村義男が出演!「3年B組 金八先生」撮影時のエピソードを披露!!

文化放送「近藤真彦 RADIO GARAGE」に野村義男が出演!「3年B組 金八先生」撮影時のエピソードを披露!!

文化放送のラジオ番組「近藤真彦 RADIO GARAGE」12月10日放送分に野村義男がゲスト出演し、芸能活動として最初に2人の名前が画面に映った「3年B組 金八先生」撮影時のエピソードを披露しました。
隣人速報 | 127 view
セクシー女優と結婚(お付き合い)した男性芸能人

セクシー女優と結婚(お付き合い)した男性芸能人

世の男性たちの癒しや憧れを、その身体一身に集めるセクシー女優さんたち。そんなセクシー女優さんと結婚やお付き合いをした男性芸能人もいます。どんな結婚生活(お付き合い)をしているのか、気になりますよね。そこで今回はセクシー女優と結婚(お付き合い)した男性芸能人についてご紹介します。
そうすけ | 6,229 view
80年代ビルボードにチャートインしたロックソング10曲(+1曲)

80年代ビルボードにチャートインしたロックソング10曲(+1曲)

アメリカの音楽チャートとしても名がある「ビルボード」。そのTop10内に入った主なロックソングの80年代版を、WatchMojo.com様チャンネルを参考に見て(聴いて)みましょう! おまけとしてスズキ・カルタスのCMソングもあります。懐かしのあの洋楽ロックの数々‥‥その頃、何をしてたかな‥‥と思い出しながら聴くのもなかなか乙なものですよ!
Yam | 8,690 view
Van Halenのアルバム『5150』を振り返る

Van Halenのアルバム『5150』を振り返る

この記事では、歴史の長いVan Halenのアルバム『5150』に焦点を当てて書きたいと思います。
つきねこ | 3,095 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト