【ドラマ最終回シリーズ!】白い影 【ネタバレしてます】
2015年9月17日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】白い影 【ネタバレしてます】

中居くんの切ない演技に何度も号泣しました!最終話の支笏湖、なんでも23年ぶりかの凍結で、支笏湖での撮影を断念したとか…。実は洞爺湖だそうです! そんな『白い影』の最終回をチェック!

28,683 view
http://www.h2.dion.ne.jp/~makorinn/siroikagewpc05.jpg (662255)

『白い影』 ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:2001年1月~3月
主な出演者:中居正広/竹内結子
脚本:龍居由佳里
最高視聴率:23.80%

主題歌:真夜中のナイチンゲール/竹内まりや

真夜中のナイチンゲール 竹内まりや - YouTube

『白い影』 あらすじ

総合病院から行田病院に転勤してきた倫子(竹内結子)。

そこには友達の亜希子(小西真奈美)と外科医の小橋(上川隆也)そして直江(中居正広)がいた。

倫子の初勤務に日、急患で来た患者が幼馴染の戸田だった。

その日、当直の直江は連絡がつかず、連絡がつくと行きつけの居酒屋にいた。直江は戻ると戸田の治療をしたが、倫子は居酒屋に居た事や戸田に取った行動が許せなかった。

直江は優秀な外科医で、製薬会社の小夜子(菊川怜)や行田の娘三樹子(原沙知絵)と付き合っていると言う噂だった。

急患で女優の繭子(吉本多香美)が病院に運ばれた。交際していた相手に刺されたのだという。

マネージャーは直江に担当を依頼し、入院は極秘にして欲しいと言った。

行田(津川雅彦)は、病院の評判が上がると言い入院を受け入れた。

そんな中、偶然川原で会った直江の前で、倫子は疲労がたたって倒れてしまう。

土手で倒れた倫子を、直江は自分の部屋で休ませ病院に戻った。
目覚めた倫子は、直江の家のチャイムを鳴らす三樹子の姿をドアごしに見てしまい、二人の関係に気づいて驚く。

直江がガンの末期だと言う事を知った小橋と三樹子。
小橋は内緒にするように三樹子に告げた。

倫子は直江の部屋にあったレントゲン写真が気になっていた。
直江は行田(津川雅彦)に呼び出され、薬を横流ししているのかと問い詰められた。

直江は黙っていた。

直江のマンションに小橋が来て、直江の治療に手を尽くしたいと言ったが、直江は最後まで医師でいたいと言って断った。

三樹子は直江の病気に動揺し、交通事故を起こす。
そして直江は自分が手術をすると言った。

手術後、行田は三樹子が直江の体を気にした言葉をうわごとで言っているのを聞き、直江の体の事を知る。そして、横流ししていると疑った薬は直江自身の物だったと直感した。

そんな時、直江は倫子に故郷の北海道への旅行に誘っていた。

白い影 第01話 - YouTube

http://pic.prepics-cdn.com/rockstar22/25797756.jpeg (662263)

http://image.topicks.jp/item/image/normal/213179.jpg (662264)

http://pic.prepics-cdn.com/rockstar22/25797757.jpeg (662265)

『白い影』 ネタバレ最終回

直江は、倫子を旅行へ誘った。

休暇届けを出す直江を、行田(津川雅彦)は病気の事に触れることなく、三紀子(原沙知絵)に会って欲しいと頼んだ。

倫子を心配した母親の清美は、直江に会っていた。

そして二人は北海道へ出掛けた。

直江が以前から倫子に見せたかったと言っていた支笏湖に行くと、そこで二人の幸せな時間を過ごした。あくる朝、用事を済ませて帰ると言われた倫子は、一人で東京に帰った。

仕事に戻った倫子だったが、一緒に行った支笏湖で直江が自殺した事を聞かされる。ショックで倫子は気絶した。

気がつくと小橋(上川隆也)が横にいて、僕の事わかる?と聞く。
「夢を見ていた」と聞く倫子。

そこに母親の清美が入ってくる。現実を受け入れられない倫子に、しっかりしなさいと清美は言った。そして倫子は泣き崩れるのだった。

あくる朝、病院を抜け出し直江の部屋へ行くと、倫子宛ての封筒を見つけた。その中にあったのはビデオレターだった。

末期がんでもう誰とも出会う事はないと考え暗闇の中にいたが、倫子に出会ったと言う。その時がきたら自分で死のうと思った事や、倫子と出会いその気持ちが救われた事、そばにいて欲しかった事、そして自分の意志で死んでいく事を話していた。

そして、いつか倫子が誰かと結婚をして母親になった時、笑顔で祝福をしたいと言った。倫子の笑顔が大好きだ、愛していると言ってそのビデオは終わっていた。

泣きながら倫子は話したい事があったのにと叫び、おなかの中に直江と自分の赤ちゃんがいると言った。

春、倫子は直江と過ごした事を胸に前向きに生きていた。

白い影 第10話 最終回 - YouTube

http://p.twpl.jp/show/large/CguQn (662269)

出典 p.twpl.jp
http://p.twpl.jp/show/orig/3niTx (662270)

出典 p.twpl.jp
http://s1.dmcdn.net/Jguc9/1280x720-iL6.jpg (662271)

http://pic.prepics-cdn.com/rockstar22/25797767.jpeg (662272)

18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 18,621 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 26,822 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 37,914 view
【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

しがない教師、不器用な恋、余命一年の役どころなど、草なぎ剛の本領発揮といったドラマでした。生徒役には、ブレイク前の内博貴や綾瀬はるか、市原隼人、浅見れいななど豪華キャストが!そんな『僕の生きる道』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 19,048 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ラブコンプレックス【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ラブコンプレックス【ネタバレしてます】

「愛」が欠落した登場人物たちが自分のコンプレックスと向き合っていくドラマ。キャストは豪華なのにマニアックで、レズの伊東美咲や宗教にハマるりょう等、無茶苦茶な展開を楽しめます。 そんな『ラブコンプレックス』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 16,956 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト