【ドラマ最終回シリーズ!】伝説の教師 【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】伝説の教師 【ネタバレしてます】

松本人志×中居正広のアドリブコントが最高だった『伝説の教師』。こんな先生に習ってみたい! そんな『伝説の教師』の最終回をチェック☆

19,458 view
http://cdn.mydramalist.info/images/titles/2996.jpg (1329836)

『伝説の教師』 ドラマ情報

制作局:日本テレビ
放送期間:2000年4月~6月
主な出演者:松本人志/中居正広
脚本:青柳祐美子
最高視聴率:26.10%

主題歌:青春/↑THE HIGH-LOWS↓

THE-HIGH-LOWS/青春 - YouTube

『伝説の教師』 あらすじ

私立十二社学園高校、2年D組担任、風間大輔(中居正広)は、ゲームセンターにいる生徒に学校へ来るよう説得している。

トイレの個室でタバコを吸っていた男を、風間は不振者だと職員室へ連れて行ったが、その男は2年D組の新担任で、凄腕の伝説教師・南波次郎(松本人志)だった。

風間が、生徒たちに新担任の南波を紹介した。
生徒たちは「クビですか」と風間をからかうが、南波が「お前らのほとんどが不幸になるんやな」と言い教室を静まり返らせる。

風間は「やる気を起こさせることが教師ではないか」と南波に言うが「お前とは話しにならんわ」と返される。

理事長(夏木マリ)に呼び出された南波と風間は、不登校の哲也を期日までに登校させるように言う。

説得に行った南波が強引に哲也を連れ出そうとするのを、風間が止めた。

二人の生徒が「毎日つまらない」と言って南波のところにやってきた。
南波は裏庭で殴り合いでもするように言う。生徒たちは南波が見ている中、殴り合った。

武器無し、相手の肩を3回叩くとギブというルールのこの殴り合いは「ファイトクラブ」と名付けられた。

ファイトクラブは風間や永野武(梶原善)にばれ、生徒たちは「ファイトクラブ」を夜の倉庫で行うことにした。

哲也の部屋に行った風間は、宮本からいじめられているのかと尋ねた。

哲也は関係ないと話すが、南波は「逃げてるだけやないか」と言って夜の倉庫へ連れて行き、「殴りあってわかりあえる事もある」と話した。

宮本を見つめる哲也。

二人はもともと仲良しだったが、万引きで捕まった時に宮本を悪者にして哲也が逃げたのが発端だった。

二人は殴り合い、お互い許し合えた。
風間や他の生徒もそれを見て微笑んだ。

そこに警察が来て事件沙汰となり、、南波は野蛮教師と言われる。
しかしそこに哲也と宮本が職員室に現れ、南波はクビを逃れた。

一学期。

風間と南波は、生徒からの好感度調査でどちらかの好感度が50%を切った場合、連帯責任で辞めてもらうと言われる。

試される南波と風間だが、不登校や女子生徒の喧嘩、痴漢騒動、自殺予告、カンニング問題など、2年D組で次々に起こる問題を二人は解決していく…
http://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-88/88/627/686/i320 (1329843)

http://livedoor.4.blogimg.jp/chihhylove/imgs/9/7/979569af.jpg (1329844)

http://i.ytimg.com/vi/lEK7pVrAQvs/hqdefault.jpg (1329845)

『伝説の教師』 ネタバレ最終回

爆破事件以来、風間の家からもいなくなった南波。

風間は校長室に呼び出され、南波と風間は連帯責任で懲戒免職の同意書を渡された。そして南波を捜すように言われる。

風間は、自分のマンションに南波の物がないか探しはじめた。

風間は南波が行きそうな場所を捜しはじめる。
南波が借りていたアパートの不動産屋を訪ねると、借主の名前が南波という名前ではないという。

学園のカウンセラーをしている神宮寺絹香(永作博美)に相談すると、以前の勤務先をあたるようにアドバイスされる。

風間は南波が勤務していた学校を訪ねて行くが、風間の知っている南波と以前の南波では全く違う性格だったことがわかった。

風間はいつから南波が変わっていったのか考え出す。

南波の居場所が分かった風間だが、南波次郎と言って出てきたのは借金取りの浅井龍次(竹中直人)だった。

間違いだと思った風間は帰ろうとするが、浅井が「風間先生だろう?」と呼びとめた。

今まで南波次郎と思ってきたのは木下次郎(松本人志)だった。
そして本当の伝説教師が自分だと、浅井を名乗る男が言った。

浅井を名乗る南波次郎は、自分の教員免許を木下に渡し、教師として働いて借金を返すように言ったという。

風間は木下を本当の伝説教師、南波次郎だと思っていたのでショックだった。

風間はバーで飲みながら絹香に愚痴をこぼした。
職員室では無断欠勤をする南波の風当たりは冷たく、それを風間は庇っていた。

風間は南波の発言を思い浮かべ、名前が嘘でも自分が信じた南波ともう一度会いたいと思い南波を捜した。

学校では南波の教員免許は偽だったという問題が浮上して、南波をさらに追い詰めた。

ある日、南波を探す風間の車に、突然人がぶつかってきた。治療費を払えと騒ぎ出す。
しかし、良く見るとそれは南波だった。

風間は南波こと木下を車に乗せ、学校へ向かった。
そして風間、南波、絹香が教室に入り、風間が南波の事を教員ではない木下次郎だったことを話しだす。

そこに教頭(益岡徹)たちがやってきて、更に南波を非難した。

風間は教頭達と言い合いになり、それに耐えかねた南波は「お前らのやってることは教育じゃない、学校の押し売りじゃ」と叫んだ。

生徒たちは南波と過ごした事を思い出し、辞めないで欲しいと言う。
南波は「先生ごっこはこれで終わりやな」と言って教室を出た。

廊下にいた南波と風間の前に二人の柄の悪い男が二人やってきて、一人がいきなり南波を殴った。

2年D組の新しい担任の北山(浜田雅功)と副担任の水谷(木村拓哉)だった。その柄の悪さに、南波は「教員免許を取る」と風間に言った。

クラスに戻り、生徒たちに教員になる約束をする。
「やめるんじゃなかったの?」といいながらも喜ぶ生徒。

それを見ていた絹香は、二人の事が好きになったと言う。

学校の帰り道、南波は風間に教員免許を取るのを迷っていると話しだした。それを聞いた風間は、「何年掛ってもいいじゃないですか」と笑顔で返した。

伝説の教師 第11話 最終回 - YouTube

http://www.hdrank.com/images/upload/keyword/252/3819/3062.jpg (1329849)

14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】野ブタ。をプロデュース【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】野ブタ。をプロデュース【ネタバレしてます】

独特のボソボソとした喋りの中にも可愛らしさがにじむ堀北真希に注目!男女の友情はありえるか、の問いにYESの答えを出したドラマでした。そんな『野ブタ。をプロデュース』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 331,433 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ポケベルが鳴らなくて【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ポケベルが鳴らなくて【ネタバレしてます】

携帯電話が登場する前の、ポケベル全盛期のストーリー。今は亡き緒方拳が出演。主役の裕木奈江はこのドラマを機に酷いバッシングを受けて芸能界を去りました…。 そんな『ポケベルが鳴らなくて』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 50,230 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ごくせん 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ごくせん 【ネタバレしてます】

松本潤、小栗旬、成宮寛貴など超豪華キャストだったごくせん。伊東美咲や沢村一樹も良かったです。不覚にも泣けちゃうシーンも盛りだくさん。 そんな『ごくせん』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 40,121 view
【ドラマ最終回シリーズ!】Mother 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】Mother 【ネタバレしてます】

芦田愛菜ちゃんの出世作!愛菜ちゃんの演技には毎回泣かされました… そんな『Mother』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 132,839 view
【ドラマ最終回シリーズ!】喰いタン 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】喰いタン 【ネタバレしてます】

東山紀之・森田剛・市川実日子・須賀健太のアンサンブル演技が魅力の『喰いタン』。このドラマを見るとお腹が空きます! そんな『喰いタン』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 7,695 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト