やはり別格?20代のキムタクが色っぽすぎる
2015年9月15日 更新

やはり別格?20代のキムタクが色っぽすぎる

ドラマ「アイムホーム」も好評で、映画「HERO」も公開間近!40歳を過ぎても衰えを知らないキムタクこと木村拓哉さん。現在のかっこよさは皆様知るところなので、改めて昔の彼がいかにかっこよくて色っぽかったか振り返ってみたいと思います。

42,963 view

現在の木村拓哉さん

http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/04/pfJCAdCXNJbbpkQ_18759_83.jpeg (896493)

とてもいい感じに年を重ねてますね・・・。相変わらずカッコいいです。

30代なりたての木村拓哉さん

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/7c/50a18cc70202720d54404bfd391eedc2.jpg (896496)

「GOOD LUCK!!」の新海元。
新海 元(しんかい はじめ)〈29〉
演 - 木村拓哉(SMAP)
とにかく負けず嫌いで飛ぶことが大好きな副操縦士。8話での脱出訓練時のアクシデントで足を骨折してしまい、パイロット生命の危機に晒されるも最終話では見事に復帰。
今と10年前とそんなに変わってないというのが驚きです。

30代40代と歳を重ねて、かっこよさも色気も増していくのは自然ですよね。木村拓哉さんに限らず、多くの男性はそうだと思います。

ところが、木村拓哉さんが違うのは20代の頃。
今現在も20代で魅力的な若手俳優さんたちはいますが、なかなかここまで色っぽい人は見たことありません。

これが20代の頃の木村拓哉さん!

まずは、ドラマの中で見つけた色っぽい木村拓哉さんを見ていきましょう。
http://blog-imgs-51.fc2.com/b/o/n/bonyoro/2013y03m02d_221255201.jpg (896501)

「眠れる森」のオープニングから。26歳です。
中山美穂さん演じる実那子に付きまとう謎めいた役でした。
伊藤 直季〈25〉
演 - 木村拓哉(子供時代:長谷川純(ジャニーズJr.))
しつこく実那子に付きまとう、謎の男。コンサート会場などでのライティング演出の仕事をしている。事件後に実那子へ手紙を送り、15年目(手紙を出したのは事件の翌年秋のため、「14年後」である)に「眠れる森」で待っていると伝え、実那子との再会を果たす。
当初の直季は実那子に対して非常に挑戦的で傲慢な態度を見せて悪役・汚れ役に徹し、さらには実那子の行く先々に現れるなどして彼女を怯えさせた。自分の過去を捨てさせ、婚約者との仲を引き裂き、新しい実那子として生きるように伝える。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/696/37/N000/000/000/139886712318200010226_GIFT1.jpg (896503)

ドラマ「ギフト」で早坂由紀夫を演じていた頃。24歳。
このロン毛懐かしい!垂れた前髪が色っぽさを引き立ててますね。
早坂 由紀夫 - 木村拓哉(SMAP)
記憶喪失の「届け屋」。岸和田のマンションのクローゼットの中で傷だらけになっていた青年。「届ける」ということに強い執念があり、いかなる場合でも相手に依頼の品を届けようとする。直情的かつ繊細な心を持っている。足が速く、「頭が空っぽ」なので記憶力がよい。奈緒美に保護された後レンタルビデオ屋の経営を任されている影響もあり、映画に詳しい。マウンテンバイクに乗って届ける相手の元に行き、受取の代わりとしてポラロイドカメラで届け物を受け取った相手を写真に収めている。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/23/51/c0110051_10174155.jpg (896505)

ロンバケの瀬名くん♪ピアニストの役でしたね。
あどけない感じがまた良い。当時23歳。
瀬名 秀俊〈24〉
演 - 木村拓哉(SMAP)
本作の主人公。日本芸術大学卒業後、大学院入試に失敗し現在は音楽教室講師で生計を立てているピアニスト。葉山南の元婚約者・朝倉のルームメイトで後に葉山南と同居する。シャイな性格もあり、誰かのためにピアノを弾いたことがない。一番好きなピアニストは、グレン・グールド(貴子が日本を離れる際、自身が所持していたグレンのCDをプレゼントしている)。役名は、『パラサイト・イヴ』で知られる小説家・瀬名秀明に由来。
http://www.janijanifan.biz/data/janijanifan2/product/my/my199501_0.jpg (896507)

当時22歳。
ドラマ「若者のすべて」に出演していたころ。
共演の鈴木杏樹さんと表紙を飾っています。
少し切なげな表情がたまりません。
http://nekoneko-mvd.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/09/01/img_4.jpg (896508)

ドラマ「若者のすべて」の一コマ。
煙草を吸う姿が様になってます。
上田武志
2年前のクリスマス、経営難の原島自動車を救おうと、守と一緒に競馬のノミ行為で得た金をくすねたが暴力団に見つかり守がボコボコに。自分のせいで守が怪我をした事に負い目を感じ、その後の人生を守の為に生きようとする。昼はラーメン屋「昌平」で、夜は「CLUB T」で働き、稼いだ金をこっそり守の枕元に忍ばせて、自分はボロアパートでの質素な生活(何故か亀を飼っている)。守が突然死んで心にポッカリ穴が開いた状態が続いていたが、武志に助けてもらい武志の工場で働かせてもらうことに。
http://trendysaisin-news.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d57/trendysaisin-news/E38182E38199E381AAE3828D.jpg (896510)

「あすなろ白書」の取手くんを演じた21歳のころ。
片思いの相手である石田ひかりさん演じるなるみを後ろから抱きしめて・・・

「俺じゃダメか?」

世の多くの女性がハートを射抜かれた「あすなろ抱き」です。
取手 治 - 木村拓哉 (SMAP)
お調子者だが根は優しい青年。大きな黒縁眼鏡が特徴。愛車はベスパ。自分とは対照的に女性に人気のある掛居にコンプレックスを抱いている。なるみに一目惚れし、何度もアピールするが振られてしまう。しかし掛居を待ち続けるなるみを陰から見守ったり、プレゼントを渡すためにアルバイトをして金を稼いだりするなど非常に一途な性格。振られてもなるみの幸せを心から願い、そのため掛居とはなるみをめぐり対峙することが多い。
クリスマスイヴにようやくなるみと結ばれるが、なるみの気持ちが自分ではなく掛居にあることに気づき、自ら別れを告げた。
松岡の死を機に、青年海外協力隊に興味を持ちケニアへ旅立つ。社会人になり東京に戻った頃には新しい恋人がいた。
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • I.O 2020/2/27 15:59

    キムタクさんはフジ月9の常連でも有りますが、TBS日9の常連でも有ります。TBS日9と言えば、かつては東芝日曜劇場の時間枠で、同枠は小野寺昭さん・十朱幸代さん・宇津井健さん(故人)らが常連で、フジ月9も昔から有り、昭和のフジ月9は中村雅俊さん(当時はキムタクさんの様なヘアスタイルだった)らが常連でした。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

キャバ嬢たちがプロデュースしたマッサージクリーム【プルマモア】納得感のあるダイエットを!

キャバ嬢たちがプロデュースしたマッサージクリーム【プルマモア】納得感のあるダイエットを!

お肌の露出が多くなってくる季節がやってきました。理想のプロポーションへ導く成分を贅沢に配合したマッサージクリームで、体のラインが変わる効果を実感してみませんか?初回お試しが約73%OFF。3,640円(税抜)相当が初回だけ980円(税抜)です。
【90年代サンリオキャラシリーズ】今でも大人気のキャラ!プリンじゃないよ!『ポムポムプリン』

【90年代サンリオキャラシリーズ】今でも大人気のキャラ!プリンじゃないよ!『ポムポムプリン』

1990年代にヒットしたサンリオキャラクターといえばポムポムプリン!ポムポムプリンは、今でも人気のあるキャラクター!時代や国を超えて愛されています!
ロングアゴー | 2,052 view
一番くじにカードキャプターさくらが水彩風アートで登場!“夢の杖”ミラーでさくらちゃん気分に!!

一番くじにカードキャプターさくらが水彩風アートで登場!“夢の杖”ミラーでさくらちゃん気分に!!

2019年1月26日(土)に順次発売となるハズレなしのキャラクターくじの最新作『一番くじ アニメ カードキャプターさくら~クリアカード編~ Twinkle Little Magic』(1回620円 税込)。主人公のさくらちゃんが使用する魔法アイテム“夢の杖”をデザインした約30cmの「ミラー」など、魅力的なラインナップとなっております。
成田美名子のマンガ『CIPHER』と『ALEXANDRITE』から響く「どんな問題だって生きてさえいればいつか解決するんだ」というメッセージ

成田美名子のマンガ『CIPHER』と『ALEXANDRITE』から響く「どんな問題だって生きてさえいればいつか解決...

17歳でデビューした少女マンガ家、成田美名子。その絵の美しさで評価が高い彼女ですが、物語に込められたメッセージ性も大きな魅力だと思います。作品の中から1985年連載開始の『CIPHER(サイファ)』、スピンオフの『ALEXANDRITE(アレクサンドライト)』を紹介します。
こういち | 736 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

木村拓哉が主演した『月9』の歴代視聴率ランキング!

木村拓哉が主演した『月9』の歴代視聴率ランキング!

抱かれたい男の名を欲しいままにした木村拓哉。彼が『月9』で主演した歴代ドラマの歴代視聴率をランキング形式でまとめました!
となりきんじょ | 10,097 view
今までVHSでしか観ることの出来なかった木村拓哉主演のドラマ「ギフト」がついにBlu-ray&DVD化!!

今までVHSでしか観ることの出来なかった木村拓哉主演のドラマ「ギフト」がついにBlu-ray&DVD化!!

1997年にフジテレビ系列で放送された木村拓哉主演のドラマ「ギフト」が、Blu-rayとDVDのBOXとして発売されることが明らかとなりました。発売予定日は2019年1月9日。
隣人速報 | 4,241 view
元SMAP・森且行がカープライスアンバサダーに就任!20歳で白のフェラーリを購入!木村君とドライブへ行った想い出を語った!

元SMAP・森且行がカープライスアンバサダーに就任!20歳で白のフェラーリを購入!木村君とドライブへ行った想い出を語った!

「カープライス」アンバサダーに、元SMAP・森且行さんが就任。都内で開かれた会見では、20歳で白のフェラーリを購入したエピソードや一緒にドライブへ行った木村拓哉さんとの想い出を語ってくれました。
TBSドラマ【人生は上々だ】について語ろう! ダウンタウンのハマちゃんとキムタクが共演したドラマ!

TBSドラマ【人生は上々だ】について語ろう! ダウンタウンのハマちゃんとキムタクが共演したドラマ!

TBSドラマ【人生は上々だ】放送は1995年10月~12月、主な出演者は浜田雅功/木村拓哉、主題歌はSMAPの「俺たちに明日はある」 【人生は上々だ】ついて語ろう!
豊作すぎる!96・97年の元SMAPメンバーが主演したドラマ

豊作すぎる!96・97年の元SMAPメンバーが主演したドラマ

90年代後半のテレビは、SMAPの天下でした。特にドラマは、毎クールのように彼らの主演作が放送され、今では考えられないような高視聴率をたたき出していたものです。そこで今回、とりわけ豊作だった96・97年に放送された元SMAPメンバーが主演したドラマ作品を振り返っていきます。
こじへい | 3,589 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト