【XJAPAN】YOSHIKI伝説を検証する!!
2015年9月16日 更新

【XJAPAN】YOSHIKI伝説を検証する!!

色々な伝説を持つX JAPANのYOSHIKIだがその内容を検証する

4,500 view

ネットに飛び交うYOSHIKI伝説!取材を基に代表的な伝説を検証

 (832790)

①渋谷ラ・ママでのライヴのときにドラム・スティックを投げまくって照明のひとつを壊してしまい、出入り禁止
信憑性:△
解説:ドラムスティックを勢いよく投げるパフォーマンスは恒例になっていて実際に照明に当たっている。ただし出入り禁止にはなっていないらしい。
②ツアー中にホテルで「部屋が狭いっ!」と怒りだし、メンバーと一緒にテレビ等の部屋の備品を部屋の窓から片っ端から投げ捨てた。
おかげでXは日本ホテル協会のブラックリストに載ってしまった
信憑性:△
実際に酔った勢いで暴れてメンバーはおろかスタッフの部屋までめちゃくちゃにしたらしいが、備品を窓から投げたのは微々たるものだったらしい。場所は大阪梅田のホテル関西説が濃厚。ブラックリストの件は不明
 (832793)

③初の東京ドーム公演の前日に好きなカレー屋のカレーがものすごく辛かったので頭にきてテーブルをひっくり返し、リハーサルもしないで帰ってしまった(いつもの味じゃなかったらしい)。
信憑性:○
本人がTVの音楽番組で前日と言ったらしいが、前日ではなく前々日のゲネプロ説が濃厚。東京ドーム公演直前で非常にナーバスになっていた為に起こしてしまった事件と言える。ちなみに六本木モティのカレーが好きなのは本当。この時にTAIJIが「じゃあアイスが甘けりゃ帰るのかよ!」と言い放ったとされるが真実の程は定かでは無い。
④インディーズ時代から酒癖の悪さは有名でグラスを百何個割ったとか、店一軒ぶっ壊したとか、当時のYOSHIKIは居酒屋会のブラックリストに載っていたらしく、居酒屋に行くと「この中にYOSHIKIという人はいないでしょうね」と入店チェックされていた。
信憑性:○
酒癖の悪さは当時一緒に飲んだ事のある人なら誰でも知ってると、言われるほど有名。店自体が壊れたかどうかは未確認だがグラスを割りまくるのは本当。YOSHIKIを止める事を諦めた周囲の後輩やスタッフは避難するか一緒に暴れるかのどっちかにするしかなかった。
 (832796)

⑤仕事で金沢にいたとき、絶不調だったYOSHIKIは耐え切れずに演奏をやらずにタクシーで12時間かけて東京まで帰ってきてしまった。しかも、マネージャーもタクシーで追いかけきた。そのときのタクシー代はしめて60万円にもなる。
信憑性:○
演奏をやらなかったかどうかは未確認だがタクシーで帰ってきたのは本当。マネージャーが何故かタクシーで後を追ったのも本当。ただ60万はかからなかったらしい。本人が「誰よりもタクシーの運転手がノリノリだった」と語ったらしい。
⑥写真撮影の仕事のとき、撮影前にスタジオでシャワーを浴びたところ、何をどうやっても熱湯しか出ないことにキレて帰ってしまった。
信憑性:◎
これは本当。篠山紀信スタジオでの話でシャワーの調節がうまくいかず熱湯を浴びて1人熱湯コマーシャル状態で大騒ぎして帰ってしまったらしい。この際篠山紀信は、今時珍しいヤツがいるもんだなと、笑ったとされるが真実は不明。
元スタッフ数名から集めた情報ですが、そのスタッフ達も直接関わった訳ではないらしいので間違っている事もあるかも知れません。
この伝説より洒落にならない話も聞きましたが、とてもじゃないけど書けないのでこの辺で失礼します。
11 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

永遠のヒーローXJAPANのHIDEが生きた時代

永遠のヒーローXJAPANのHIDEが生きた時代

90年代に、熱狂的に日本列島をふうびしたXJAPANという生きる伝説のロックバンドをご存知だろうか。 そのギターリストとして、HIDEがいた。 1998年、33歳という若さで、この世を去った後は、ファンの間では、今や伝説的なヒーローとなりましたね。
yuko | 6,563 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト