所ジョージが声優してたNHKの「アルフ」。コンプリートDVD BOXが今年秋に発売決定
2017年1月31日 更新

所ジョージが声優してたNHKの「アルフ」。コンプリートDVD BOXが今年秋に発売決定

1989年から日本で放送されたアメリカの人気コメディドラマ「アレフ」。若かりし頃の所ジョージや小松政夫が声優として出演していました。今秋のコンプリートDVD BOX発売を記念して、懐かしい映像を集めました。

37,812 view
http://tower.jp/images/35/14535.jpg (921609)

アメリカNBCで1986年から1990年まで放送された。全4シーズン。
日本では1989年にNHKで初放送され、その後2度再放送されている。
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-dc-5f/arlequin1225/folder/99556/49/44402549/img_4?1243356961 (921611)

故郷のメルマック星が核爆発により消滅したため、宇宙船で脱出したアルフは地球に不時着。
自身の不幸を嘆くこともなくアメリカでの暮らしを満喫するというお話。
アルフは英語、スペイン語のほか日本語も話せる設定らしい

アルフの日本語吹き替えは所ジョージ、パパ役には小松政夫

http://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/drama/alf_masaogeorge.jpg (921614)

これこれ!このオープニング

ALF Intro - YouTube

アルフ1話【日本語吹き替え版】 - YouTube

http://img.yaplog.jp/img/09/pc/m/i/l/milkymarie/0/340.jpg (921618)

最終回の変なセリフ! この終わり方で一体どこが楽しくやってるんだ?

アルフ 第100話「旅立ちの日」 - YouTube

最後の変テコすぎるセリフはアメリカのオリジナル版にはなく、あまりの終わり方に胸を痛めた(?)NHKが独自に付け加えた。

6年後にやっとスッキリ!全てが丸く収まった…のか?

http://www.tc-ent.co.jp/uploads/products/0000/0926/jacket_photo-w360-h360.jpg (921623)

ドラマ終了から6年後の1996年に完結編として新作エピソード「アルフ ファイナル・スペシャル(PROJECT: ALF)」がアメリカで制作・放送され、日本では2010年12月31日に「幻の最終回」と称して初めて放送された。
日本では2010年大晦日に「幻の最終回」として教育テレビで放送された。
アルフの声は安定の所ジョージ。
タナー家やオクモニック家の人々は大人の事情により出演なしなので、小松政夫の吹き替えは残念ながら無し

有名映画俳優も出演。ブラックなSFサスペンス風の仕上がりに

アルフ ザ・ファイナル・スペシャル - YouTube

アルフが拷問されたり、ある博士の死に様についてグロい言葉の表現があったり、色っぽいお店が登場したりでドラマ版よりも少々大人向けに。
なんだかんだ起こるが最後はスッキリ笑いで収まるアメリカコメディらしい終わり方。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『アルフ』俳優のミッチュ・メサローシュが死去

『アルフ』俳優のミッチュ・メサローシュが死去

日本のNHK系列で放送されていたドラマ『アルフ』 で、宇宙人のアルフ役を演じたミッチュ・メサローシュが亡くなった。76歳だった。
red | 5,450 view
浅野温子主演!「ママハハ・ブギ」

浅野温子主演!「ママハハ・ブギ」

浅野温子主演!「ママハハ・ブギ」 主人公の蘭子がこぶつき男と再婚したが・・・
うーくん | 13,676 view
再放送「愛していると言ってくれ」で再注目のトヨエツこと『豊川悦司』のアレコレ!!

再放送「愛していると言ってくれ」で再注目のトヨエツこと『豊川悦司』のアレコレ!!

最近、コロナの影響でメディアでも昔のドラマを再放送する曲が増えて来ました。中でも1995年放送の常盤貴子さんと共演の「愛していると言ってくれ」で再注目されてるそうです。で、豊川さんを色々とまとめてみました。
ギャング | 3,534 view
かっての朝ドラのヒロイン!『渡辺梓』は現在は職人?!

かっての朝ドラのヒロイン!『渡辺梓』は現在は職人?!

1989年、『和っこの金メダル』のヒロインに抜擢されて一躍脚光を浴びた渡辺梓さん。その後もて昼ドラや2時間ドラマで活躍されていましたが、現在は職人になってるという情報が・・・。
ギャング | 7,216 view
チャーリーズ・エンジェルの『キャメロン・ディアス』引退後そして現在!!

チャーリーズ・エンジェルの『キャメロン・ディアス』引退後そして現在!!

『チャーリーズ・エンジェル』の主人公3人組の1人であるナタリー役を演じて有名だったキャメロン・ディアスさん。知らない間に女優業を引退されていた様です。その真相や引退後・現在を追ってみました。
ギャング | 35,748 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト