【ドラマ最終回シリーズ!】スシ王子! 【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】スシ王子! 【ネタバレしてます】

漫画っぽい作りが好き嫌いが出る…ドラマでしたが、中丸君が可愛かったですね。堤幸彦演出のシュールな展開が好きな人にはオススメ! そんな『スシ王子』の最終回をチェック!

2,434 view
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTCezc4SvmZKj9jU39v919M0yspezW_fo1HWcwaDAAYOhlhy2zYag (1369477)

『スシ王子!』 ドラマ情報

制作局:テレビ朝日
放送期間:2007年7月~9月
主な出演者:堂本光一
脚本:佃典彦、関えり香
最高視聴率:8.80%

主題歌:涙、ひとひら/KinKi Kids

涙、ひとひら SuperStar キミは泣いてツヨクなる 愛しのプレイガール - YouTube

『スシ王子!』 あらすじ

祖父と父と三代で営業していた「カンヌ寿司」のスシ王子と呼ばれる米寿司(堂本光一)。

漁で事故に遭い、祖父と父を亡くしてしまう。

司は、宮古島の自然流琉球唐手の師匠武留守リリー(平良とみ)に引き取られた。

米寿司は祖父と父を亡くして以来、魚の目を見ると凶暴になり周りの物をすべて破壊する特異体質の「ウオノメ症候群」になっていた。

そんな米寿司を見たリリーは姿を消す。

父を知る寿司職人の奥平海月(山下真司)が、自然流琉球唐手の免許皆伝者でリリーも寿司の極意を極めていることを知り、寿司の世界へ戻る。

海月の店で寿司の修行をすることになった司は、海月と河太郎(中丸雄一)のティダ寿司で「すしアイランド計画」反対集会の最中だった。

そんな中、イベント「SUSHIフェスティバル」の開催日が目前になり、戦闘態勢に入った源ウミ(加藤夏希)は、準備中のイベント会場で潜入捜査をすることを決意。

米寿司はウミと共にイベントのマスコットキャラ・コハダくんとマダイちゃんの着ぐるみを着て会場へ入るが、ウオノメ症候群の司はうっかりマグロのマッキーの着ぐるみと目が合い大暴れをしてしまう。

その時、朝比奈庄月(篠井英介)は「SUSHIフェスティバル」で土地の権利を賭けた寿司対決を企画する。

東京から来た寿司職人の鮫島竜太(袴田吉彦)と海月を戦わせようとするが、海月は鮫島の対戦相手に司を指名してくる。

『スシ王子!』第 01 話Sushi Oji– Sushi Prince Engsub Ep 01 - YouTube

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQeKev7rhmKZEl7dlGgxsxn2JFAT0j47rT3xAzG4N-5ZILjhVBS (1369485)

http://cfs4.tistory.com/upload_control/download.blog?fhandle=YmxvZzEyMjZAZnM0LnRpc3RvcnkuY29tOi9hdHRhY2gvMC8wNDAwMDAwMDAwMTUuanBn (1369486)

『スシ王子!』 ネタバレ最終回

司が信頼してきた河太郎が「銀座一柳」のスパイだったことがわかり、ショックを受けた司。

一柳洋(成宮寛貴)との寿司対決に向けてウオノメ症候群を克服するため、自然流気泡握指南書の最終項目のクリアを目指す。

ところがその指南書を河太郎に奪われてしまう。

司は海月の指導で各項目を思い出しながら修行し、目隠しで指南書の全項目をクリアした。

海月は司を連れて築地へ行き目隠しを取るように言う。
すると、司の失っていた幼い頃の記憶が蘇る。そしてトラウマの原因を克服できた司。

海月は免許皆伝と書かれたハチマキを司に手渡した。

そのハチマキで再び目隠しをした司は、そのまま寿司を握り自然流秘技、心眼握りの修行に突入することになった。

そして、銀座一柳を訪れた司は、総長・一柳銀次郎(若林豪)から洋との勝負に勝てば母親のサヨリに会わせるが、負ければ宮古島に帰り、二度と寿司を握るなと言われる。

対決に向けて心眼握りの修行に励む司の所へ、河太郎がやって来て勝負したいと言ってくる。

司は断るが、河太郎は司を裏切った天罰が下りサウジアラビアの砂漠にある支店に飛ばされる事になったと言うと、指南書を司の前に置いた。

そんな河太郎に寿司を握らせ、それを食べた司は「砂漠から帰ったら、もう一度勝負してやる」言って河太郎を喜ばせた。

次の日、司と洋は兄弟対決をする。心眼で孤独な技を展開する洋の心を見ていた司は、その動きを見破る。

洋は、そんな司の目隠しを取り、魚を投げた。
ウオノメ症候群の発作に耐える司に、洋が「泣けば必ずおふくろが抱きしめてくれた。それが嬉しくて」と言った。

司は「嬉しい時は笑えばいい」と言った。
その兄弟の思いが伝わり、司の発作が治まり、勝負を再開した。

司はサヨリに審査をして欲しいと言い出すが、心を閉ざしたサヨリは二人の寿司に手をつけない。

司と洋はサヨリの望む寿司を握れなかった自分が許せない。
その時サヨリが修行歌を歌い出す。
それは子守唄によく歌ってくれたものだった。

二人は気がつき、米寿家がいつも食べていたサヨリの特性いなり寿司を作る。

それを食べて心を取り戻したサヨリは微笑み「司、洋、ただいま」と言って3人は本当の家族として心を通わせることができた。

司は、更に修行をするため東京の一角で「カンヌ寿司」を開店する。

そこに、見知らぬお客からまだシャリを極めていないと指摘を受ける。
そのお客は、亡くなったはずの師匠・リリーだった。
リリーは「あーそ」に乗り移り、行く先々で司の修行を見守ってきたのだった。

「今更 気がつくとは、貴様の心眼は曇っている。修行やり直し」と言うと魚を投げつけ、司のウオノメ症候群を誘発する。

そして司に、ニューヨークのシャリの達人・八十八のところへ行くように言い、リリーはまた姿を消した。

スシ王子! Sushi Ouji Episode 08 - YouTube

http://pic.pimg.tw/konekoouji/1382968176-2126755972.jpg (1369490)

14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】トリック 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】トリック 【ネタバレしてます】

山田奈緒子・上田次郎の迷コンビも良いですが、石原刑事も大好きでした。最終回はちょっと唐突な終わり方でしたが、『トリック』のシュールな世界に魅了された人も多かったのでは!?
ななこ撫子 | 27,115 view
【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 22,631 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 34,817 view
雛形あきこ主演「闇のパープル・アイ」【ネタバレあり】

雛形あきこ主演「闇のパープル・アイ」【ネタバレあり】

主人公は、平凡な女子高生として、暮らしていました。ある日、自分が変身人間である事を知り、残虐な科学者による研究材料として、追われる身となってしまいます。科学者との戦いに、巻き込まれていく女子高生を雛形あきこが演じます。
【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 45,255 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト