【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】
2017年1月31日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!

33,147 view
http://msg.up.seesaa.net/image/gori_nj01-img454x600-1143627089pure1.jpg (1291469)

『ピュア』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1996年1月~3月
主な出演者:和久井映見/堤真一
脚本:龍居由佳里、橋部敦子
最高視聴率:25.9%

主題歌:名もなき詩/Mr.Children

Mr.Children/名もなき詩 - YouTube

『ピュア』あらすじ

優香(和久井映見)は25歳。
清楚で明るい、ごく普通の女性に見える。

だが、彼女は生まれつき知的障害でIQが普通の人よりほんの少し低かった。

難しい会話にはついていけないが、純粋な心を持った女の子。感性が豊かで、個性的なオブジェを作っている。

その優香が雪の日、横断歩道で一心不乱に小さい雪だるまを作っていた。

若者が二人、遊びに行こうと優香の腕をつかんだ。
通りかかった写真誌記者の沢渡徹(堤真一)が優香を助けた。

それが二人の出会いだった。

徹は元大手新聞社の社会部の記者だったが、左遷でやさぐれていた。
優香は、あそこで小鳥が死んでいたから、お墓を作っていたと徹に話す。
「おまえ、バカじゃないの?」と言って、徹は立ち去った。

優香は幼いころ、芸術家だった父を亡くした。

母の孝子(風吹ジュン)は美容院で働いている。
優香を温かく見守り、25年間大切に育ててきた。

もう一人の彼女の理解者は、いとこの神崎涼(高橋克典)。
洋食店「ウッド」のコックである。
涼は店に優香のオブジェを置きたいと、オーナーの浩介に頼んで置いてもらう。

優香は徹にお礼をしたいと思っていた。
バスでの帰宅途中、偶然に徹を見かける。
そして、元気がないようだからと「元気の出るキャンディー」を渡す。

ある日、優香の家に1本の電話が入る。第90回新時代芸術展の大賞受賞の知らせだった。

涼が優香の作品を応募していたのだ。一旦、母の孝子は辞退するが優香の事を思い、受賞することに。

そんな時、徹が勤める出版社が、優香が知的障碍者である情報を入手する。

記事は、徹と同僚の藤木麻子(篠原涼子)が担当することに。
編集長は徹に「すっぱ抜け!」と命令するが・・・。

ピュア1 - YouTube

http://www.fami-geki.com/upimages/00834/l.jpg (1291477)

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2013/03/20130301_tutumi_132.jpg (1291478)

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSlg7lmgNnI64nyO6ofkvhRBSE2zLUWzP5_-TyxmkH0KoH64zX-vA (1291479)

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/0d2a5167de6b5cb6ad1a7ee2db3d01d00c09ea60.20.2.9.2.jpeg (1291480)

『ピュア』ネタバレ最終回

アトリエの優香と涼(高橋克典)。

「徹さんと約束したもん、どんな時でも、作品を作り続けるって」と優香。

涼が優香の腕をつかみ、「優香、あいつ(沢渡)のことなんか忘れろ!」と言う「忘れません!」と返す優香。「俺がいるから! 優香……愛してるから」と叫ぶ涼。

アトリエの扉の前で、二人の会話を聞いている孝子。

徹のマンション。
コートを着た徹が手に持った封筒を見つめている。

しかし、何かを思いなおしたように、それをゴミ箱に捨てて、静かに部屋を出て行く。

ゴミ箱の中には優香あての手紙。それを拾う麻子。

優香は壁にカレンダーを貼り、徹に会える日を楽しみにして作品を作り続ける。

優香によって次々と作られていく折れた翼のオブジェ。
まるで何かにとりつかれているようだ。

コートを着た優香が完成したオブジェを持って、どこかに出かけていく。

その頃、海に近い駅でマチ子(高岡早紀)が徹を見かける。
マチ子が涼に、徹を発見したと電話する。

涼が徹に会いに行く。マチ子に居場所を聞いたのだ。

海に近い町の旅館に涼が入っていくと、ちょうど徹が階段を降りてくるところだった。
涼は徹に「おまえの生まれた場所に行けば、優香の気持ちが分かる。それだけは見てやってくれ」と強く頼む。

「ひかりの家」を訪れる徹。
すると、広場いっぱいに優香の白い翼のオブジェと元気になるキャンディーで溢れていた。

感動した徹は、優香の元へ走る。
しかし、途中で工事現場の鉄パイプが落下する事故に遭い、病院へ搬送される。

孝子と優香、涼が駆けつけるが危篤状態の徹。
孝子は優香を一人病室へ入れる決断をする。

徹は優香を胸に抱きしめ「俺はもうすぐ死ぬが、おまえの心の中に、いつでもいるから」と言って息を引き取る。

数日後、優香に徹からの手紙が届く。
「俺の折れた翼を治してくれたのは優香だ。どうか、いつまでも作品を作り続けてほしい」と書かれていた。

優香の個展が開催される。
「春」と言う作品は、翼が大空に向かって大きく羽ばたいている。

そして、「元気になるキャンディーです。ご自由にどうぞ」とキャンディーの瓶が置かれていた。

ピュア 最終回 - YouTube

Amazon|ピュア DVD BOX 日本のTVドラマ-和久井映見, 堤 真一, 高橋克典, 高岡早紀, 篠原涼子, 風吹ジュン

Amazon(アマゾン)公式サイトで映画、ドラマ、アニメのDVD・Blu-ray予約・購入。ニューリリース・予約タイトル最大27%OFF。
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 16,226 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 22,130 view
【ドラマ最終回シリーズ!】やまとなでしこ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】やまとなでしこ【ネタバレしてます】

最終回の松嶋菜々子のドレス、可愛かったですね!高飛車な役も、恋する乙女な役もお似合いでした。 婚約者の東幹久の寛容っぷりも超人的でした。優しすぎ…! そんな『やまとなでしこ』のハッピーな最終回をチェック!
ななこ撫子 | 51,459 view
【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

しがない教師、不器用な恋、余命一年の役どころなど、草なぎ剛の本領発揮といったドラマでした。生徒役には、ブレイク前の内博貴や綾瀬はるか、市原隼人、浅見れいななど豪華キャストが!そんな『僕の生きる道』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 16,648 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト