2017年12月25日 更新
バブルの思い出がCMになって蘇る!!「私をスキーに連れてって」と「JR SKISKI」がコラボCMを制作!
バブル期のスキーブームの立役者「私をスキーに連れてって」の公開から30年。JR東日本のキャンペーン「JR SKISKI」にて、「私をスキーに連れてって」に出演した原田知世と三上博史を起用したコラボ企画が実施中!
「私をスキーに連れてって」と「JR SKISKI」のコラボ企画実施中!!
バブル期のスキーブームの立役者「私をスキーに連れてって」の公開から30年。JR東日本のキャンペーン「JR SKISKI」にて、「私をスキーに連れてって」に出演した原田知世と三上博史を起用した特別企画が実施中です。
今年のキャッチコピーは「私を新幹線でスキーに連れてって」
「JR SKISKI」キャンペーンの今回のキャッチコピーは「私を新幹線でスキーに連れてって」。映画では高速バスや車が移動手段だったのですが、JRらしく「新幹線」というキーワードが加えられています。
CMにはユーミンのあの楽曲が!!
今回の「JR SKISKI」キャンペーンで制作されたCMでは、「私をスキーに連れてって」の映像とともに、ユーミンの懐かしの名曲「BLIZZARD」が流れます。このCMに対し、SNSでは好意的な反応が続出。
ではCMをご覧ください!!
80年代後半当時の、様々な記憶を思い起こさせるこちらのCM。30年前にタイムスリップした気分で、とりあえずご覧になってください!
ポスターも30年前を思い出させる仕様です!
CMだけでなく、ポスターも原田知世を大々的にフィーチャー。原田知世のイラストを全面的に押し出した「私を新幹線でスキーに連れてって」のキャッチコピーを打ったポスターは、当時を知る世代だけでなく、知らない世代にも大きなインパクトを与えています。
JR東日本によると「YouTube等のWebプロモーションを充実させ『私をスキーに連れてって』を知っている世代にも、知らない世代にも、スノーレジャーの楽しさを感じられる情報を効果的に発信します」とのこと。30周年を機に「私をスキーに連れてって」が世代を超えた名作になることは間違いないでしょう!
復習はこちらで!!
-
コメントはまだありません
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。