【PR】ドラマ「最上の命医」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月22日 更新

【PR】ドラマ「最上の命医」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『最上の命医』は、2011年放映の日本のテレビドラマ。原作は橋口たかしの漫画。脚本中園健司、岩村匡子。斎藤工、比嘉愛未、陣内孝則らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

42 view

2011年放映のTVドラマ「最上の名医」

『最上の命医』は、2011年にテレビ東京系で放映されたテレビドラマです。「週刊少年サンデー」に連載された「焼きたて!ジャぱん」で有名な橋口たかしの同名マンガを元に、その中でももともとスピンオフ作品であった第一部を原作としています。脚本は中園健司、岩村匡子。
出演は斎藤工、比嘉愛未、陣内孝則、池内博之、斎藤洋介、品川徹など。

2016年、2017年、2019年にスペシャルドラマが放送されています。
最上の命医

最上の命医

ドラマ「最上の名医」のあらすじ

天才小児外科医・西條命はアメリカから帰国、日本最大級の私立総合病院・平聖中央病院に赴任する。しかしそこに、小児科はない・・・。手術をめぐる訴訟問題をきっかけに、閉鎖されていた。副院長でありながら強大な権力を持つ桐生奠が「儲けにならずリスクばかり高い」と、合理主義に基づいて潰したのだった。命は、小児外科の復活を目指す。「見殺しより人殺しのほうがいい」と、命は全身全霊で困難な手術に挑み、助からないとあきらめかけた小さな生命を次々に救っていく。子供の生命を救うことは、未来を創ること・・・。命の信念と天才的な医療技術は、医師達の心に次第に響いていく。小児外科志望を諦めかけていた研修医・瀬名、マリア、生命との向き合いに大きなトラウマを抱える心臓血管外科医・桐生危、理事長の孫で移植外科医の真中有紀・・・。命の影響力が増していく一方で、副院長・奠が大きな壁となってたちはだかる・・・。

ドラマ「最上の命医」の見どころ

日本は少子化の影響があってどんどん小児科は減っているんです。でも小児科医がいなくなるなんてありえない、だからといってどんな医者でもいいわけではなく、今作の命のような凄腕でおだやかで冷静な小児科医がいたらどんなにいいかと思う・・・もちろんイケメンならなおのこと良し。
医療現場の話なのでやっぱりドロドロはつきものですが、途中で笑いを取ってくれる瀬名先生が好き。美人なのにコミカル。瀬名先生を見たくてこのドラマを見ていた人も多いと思いますよ。

ドラマ「最上の命医」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「最上の命医」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 最上の命医【テレビ東京オンデマンド】を観る | Prime Video

330
アメリカ帰りの若き天才小児外科医・西條命。子どものいのちを救うことは未来を創ること、そんな信念を持った命が小さないのちに真摯に向かい合いながら起こす奇跡を描く。©入江謙三・橋口たかし・小学館/「最上の命医」製作委員会
20 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

ロッカーズからトレンディ俳優へ!陣内孝則さんの出演ドラマまとめ

ロッカーズからトレンディ俳優へ!陣内孝則さんの出演ドラマまとめ

トレンディドラマ全盛期にブレイクし、その後もテレビドラマに出続けている陣内孝則さん。明るいキャラクターが人気ですよね。陣内さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 355 view
【PR】大人気マンガ「焼きたて!!ジャぱん」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

【PR】大人気マンガ「焼きたて!!ジャぱん」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

小学館の少年サンデーに掲載していた人気マンガ「焼きたて!!ジャぱん」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!
サマモニ | 46 view
【PR】アニメ「HUNTER×HUNTER」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】アニメ「HUNTER×HUNTER」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

アニメ「HUNTER×HUNTER」は冨樫義博による漫画を原作としたテレビアニメです。テレビアニメ化は2度目で、この作品はマッドハウスが制作しました。監督は神志那弘志。主な出演声優は潘めぐみ。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】ドラマ「告発~国選弁護人」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「告発~国選弁護人」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『告発〜国選弁護人』は、2011年に放送された日本のテレビドラマ。脚本竹山洋、吉本昌弘、ちゃき克彰。田村正和、真矢みき、近藤芳正、相武紗季らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」は、2011年公開の、ガイ・リッチー監督によるアクション・ミステリ映画。アーサー・コナン・ドイルの同名のキャラクターに基づいた2009年の映画「シャーロック・ホームズ」の続編です。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト