【PR】映画「太陽がいっぱい」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月29日 更新

【PR】映画「太陽がいっぱい」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『太陽がいっぱい』は、1960年公開のフランス・イタリアの犯罪映画。監督はルネ・クレマン。音楽はニーノ・ロータ。アラン・ドロン、モーリス・ロネ、マリー・ラフォレらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

66 view

1960年公開のイタリア・フランスの犯罪映画「太陽がいっぱい」

『太陽がいっぱい』(Plein Soleil)は、1960年公開のフランス・イタリアの犯罪映画です。監督は「禁じられた遊び」で有名なルネ・クレマンで、本作はルネ・クレマンの代表作と言われています。原作はパトリシア・ハイスミスの小説「The Talented Mr. Ripley」で、ルネ・クレマンとポール・ジェゴフが脚本を担当。音楽は「ゴッドファーザー」でおなじみニーノ・ロータ。
出演はアラン・ドロン、モーリス・ロネ、マリー・ラフォレなど。この作品がきっかけとなり、アラン・ドロンはフランスだけでなく、世界的なスターになりました。

1999年にマット・デイモン主演で、本作のリメイクとなる「リプリー」が公開されています。
太陽がいっぱい

太陽がいっぱい

映画「太陽がいっぱい」のあらすじ

貧しいアメリカ人青年、トムは定職もなくブラブラと毎日を過ごしていた。ある日彼は、幼友達の父親からナポリに絵の修行に行ったまま戻らない息子のフィリップを連れ戻すよう依頼される。ナポリにやって来たトムはフィリップを発見するが、彼は婚約者や大勢の友人に囲まれ、贅沢な生活を送っていた。自分の境遇とあまりに違うフィリップの生活を目の当たりにしたトムの心に生まれた嫉妬と羨望は、やがて殺意へと変わっていく…。

映画「太陽がいっぱい」の見どころ

アラン・ドロンが一躍有名になった作品です。若くて、野心があって、卑屈で神経質で、剽悍で、傷つきやすくて、狡猾。巣立ったばかりの猛禽類のような、危険な香りのする鋭さと、美しさ、そして色気。そんなものをすべて身にまとった男は、「イケメン」なんていう軽い言葉では表せないほど圧倒的でした。一挙手一投足が絵になり、一瞬たりとも目が離せない俳優の誕生の映画だったのです。
悲劇的な終わりを予感させたまま、幸せで穏やかな表情でビーチで眠るラストも素晴らしいですよ。

映画「太陽がいっぱい」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「太陽がいっぱい」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 太陽がいっぱい[HDリマスター版](字幕版)を観る | Prime Video

貧しいアメリカ人青年、トムは定職もなくブラブラと毎日を過ごしていた。ある日彼は、幼友達の父親からナポリに絵の修行に行ったまま戻らない息子のフィリップを連れ戻すよう依頼される。ナポリにやって来たトムはフィリップを発見するが、彼は婚約者や大勢の友人に囲まれ、贅沢な生活を送っていた。自分の境遇とあまりに違うフィリップの生活を目の当たりにしたトムの心に生まれた嫉妬と羨望は、やがて殺意へと変わっていく…。(c) 1960 STUDIOCANAL - Titanus S.P.A.

「太陽がいっぱい」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

アラン・ドロンの遺産を巡る泥沼の争い、3人の子供と内縁の日本人妻

アラン・ドロンの遺産を巡る泥沼の争い、3人の子供と内縁の日本人妻

現在、仏ロワレ県ドゥーシーにある自宅で闘病中のフランスの俳優アラン・ドロンの3人の子供たちの間で、生存中の父親の遺産相続争いが勃発。さらに日本人の内縁の妻の存在が明らかになった。彼の結婚から現在に至る家族関係を振り返る。
ナタリー・ドロンの魅力を知るには、やはりこの映画しかない!

ナタリー・ドロンの魅力を知るには、やはりこの映画しかない!

美しいです。ナタリー・ドロン!彼女の美しさを知るには映画、彼女の魅力を探るには映画、そう青春ラブロマンス映画の傑作「個人教授」を観るほかはありません。
obladioblada | 1,015 view
【PR】映画「勝手にしやがれ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「勝手にしやがれ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『勝手にしやがれ』は、1960年公開のフランスの犯罪ドラマ映画。 監督・脚本はジャン=リュック・ゴダール。ジャン=ポール・ベルモンド、ジーン・セバーグ、ジャン=ピエール・メルヴィルらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「サイコ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「サイコ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『サイコ』(Psycho)は、1960年のアメリカ合衆国のサイコスリラー映画(英語版)。監督はアルフレッド・ヒッチコック、出演はアンソニー・パーキンスとジャネット・リーなど。全編モノクローム映像。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「ゴッドファーザー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「ゴッドファーザー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ゴッドファーザー』は1972年公開のアメリカ映画。監督はフランシス・フォード・コッポラ、原作・脚本はマリオ・プーゾ、音楽はニーノ・ロータ。マーロン・ブランド、アル・パチーノらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト