【畑中葉子】歌手・ポルノ女優として活躍!経歴やエピソード・代表作など
2020年6月21日 更新

【畑中葉子】歌手・ポルノ女優として活躍!経歴やエピソード・代表作など

歌手として芸能界デビューした畑中葉子さん。その後はポルノ映画に出演して世間を驚かせました。そんな彼女に注目して、経歴やエピソード・代表作をまとめて紹介していきます。畑中葉子さんの魅力をしっかり掘り下げていきたいと思いますので、ぜひ記事をご覧になって共に振り返っていきましょう。

4,369 view

歌手・ポルノ女優として活躍した畑中葉子さん

畑中葉子さんのプロフィール

畑中葉子さんのプロフィール

本名  :畑中葉子
生年月日:1959年4月21日
出生地 :東京都八丈島
血液型 :A型
サイズ :身長  154cm
     バスト  83cm
     ウエスト 60cm
     ヒップ  87cm
活動期間:1978年~

畑中葉子さんの経歴

歌手デビューするまで

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E2%98%86%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%B9%B3%E5%B0%BE%E6%98%8C%E6%99%83-%E7%95%91%E4%B8%AD%E8%91%89%E5%AD%90/dp/B00M3C55WG (2202727)

畑中葉子さんは東京都八丈島の出身で、日本大学櫻丘高等学校を卒業。作曲家・歌手として有名な平尾昌晃さんが主宰するミュージックスクールに通ってレッスンを受けていると、平尾昌晃さんの目に止まって、1978年には平尾昌晃さんとのデュエット曲『カナダからの手紙』を発表して歌手デビューを飾ります。
いきなり、このデビュー曲が大ヒット。トップアイドルとして世間から注目されるようになった畑中葉子さんは第29回NHK紅白歌合戦にも出場されました。翌年の1979年にはソロデビューも果たし、音楽ディレクターの檀雄二さんとご結婚されています。しかし、結婚生活は長続きせず、8ヶ月で離婚といった結末を迎えました。

ポルノ女優としてデビュー

https://aucview.com/yahoo/r187043742/ (2202730)

その後、週刊誌プレイボーイのグラビアでセミヌードを披露したことが話題となります。さらに活動は過激さを増していき、日活ロマンポルノの作品『愛の白昼夢』『後から前から』に出演されると、清純派というイメージからの脱却が世間に与えたインパクトもあって、驚くほどの興行成績を残すことになりました。
1991年には一般男性と結婚され、その年に女の子を、2年後には男の子を出産。この期間は芸能活動からは距離を置き、ご家庭のことに専念されていたようです。
2011年から再び芸能界に復帰され、タレントや歌手といった活動を中心に、現在も元気にご活躍されています。

畑中葉子さんのエピソード

カナダ政府から表彰される!?

畑中葉子さんが歌手デビューした平尾昌晃さんとのデュエット曲『カナダからの手紙』の影響で、カナダに旅行する日本人観光客が急増したそうです。その功績に感謝され、カナダ政府から正式に表彰されるといったこともありました。

カラオケサークルを開設

ご結婚・ご出産を機に、一度は芸能活動を休止した畑中葉子さん。育児が落ち着いてきたのか、2009年頃にはカラオケサークルを開設したそうです。しかし、本格的に芸能活動を再開することを決めた彼女はすぐに閉会してしまったみたい。
ひょっとしたら、この活動が芸能界に復帰することを決意させたのかもしれませんね。

太田プロダクションから解雇

2011年から太田プロダクションに所属して芸能活動をしていた畑中葉子さん。とあるバラエティー番組で、ニュース時事能力検定2級に合格しなかったら事務所を解雇という企画が行なわれました。その結果は残念ながら不合格で、本当に事務所から解雇されるという事態になります。
再度、ニュース時事能力検定2級を受験しますが、再び不合格。ほとぼりが冷めた2012年に、なんとか太田プロダクションに復帰することを許されました。テレビ番組の企画とはいえ、この展開はとても厳しいですよね。

畑中葉子さんの主な代表作

シングル

『カナダからの手紙』

【作詞】橋本淳
【作曲】平尾昌晃
【編曲】森岡賢一郎
【歌手】平尾昌晃
    畑中葉子

おすすめポイント

57 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

【渡辺良子】抜群のプロポーションを誇ったポルノ女優!プロフィール・代表作など

【渡辺良子】抜群のプロポーションを誇ったポルノ女優!プロフィール・代表作など

大人っぽい雰囲気を漂わせ、はち切れんばかりの肉体を披露して多くの男性ファンを魅了した渡辺良子さん。今回はそんな彼女をピックアップして、プロフィールや主な代表作を紹介していきます。全盛期の渡辺良子さんの魅力をご一緒に振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 1,730 view
【赤坂麗】僅か1年で引退した伝説のポルノ女優!プロフィール・代表作まとめ

【赤坂麗】僅か1年で引退した伝説のポルノ女優!プロフィール・代表作まとめ

1984~1985年に日活ロマンポルノの映画作品に出演していた赤坂麗さん。今回は、そんな彼女に注目して、プロフィールや代表作を紹介していきます。まぶしいほどに光り輝いていた当時の彼女の魅力を一緒に振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 1,895 view
【東てる美】ポルノ出身で活躍した女優!経歴やエピソード・代表作まとめ

【東てる美】ポルノ出身で活躍した女優!経歴やエピソード・代表作まとめ

ポルノ映画の出身でありながら、女優・タレントとしても確固たる地位を獲得した東てる美さん。今回は、そんな彼女をピックアップして、経歴やエピソード・代表作をご紹介していきます。特にポルノの出演作は入念に掘り下げていきたいと思いますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 2,538 view
【PART1】星野ひかる、白石ひとみ、朝岡実嶺、林由美香、かわいさとみ他、90年代人気AV女優、作品、シリーズを厳選ピックアップ!!

【PART1】星野ひかる、白石ひとみ、朝岡実嶺、林由美香、かわいさとみ他、90年代人気AV女優、作品、シリーズを厳選ピックアップ!!

秘密の上映会が行われていたブルーフィルム時代。そこからビデオへと変わったアダルトビデオ業界。そして、地上波の深夜お色気番組が、AV女優を一気にアイドル化させました。激動とも言える「アダルトビデオ」の変遷をたどります。
【早乙女愛】ポルノにも出演された人気女優!経歴やエピソード・代表作など

【早乙女愛】ポルノにも出演された人気女優!経歴やエピソード・代表作など

純真なイメージで映画デビューを飾った早乙女愛さん。ポルノ作品に出演されると、その豊満なバストに加え、大胆な演技ぶりが評価されて活躍されました。残念ながら多臓器不全で亡くなってしまった彼女ですが、経歴やエピソード・代表作などを紹介していきますので、当時の活躍ぶりを振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 4,168 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト