すべての歌に懺悔なし!!りえちゃんもたまったもんじゃない【VOW7】より。
2018年3月9日 更新

すべての歌に懺悔なし!!りえちゃんもたまったもんじゃない【VOW7】より。

1995年に発行された宝島社「VOW7」。VOWシリーズはもちろんどの巻も面白いのですが、この「VOW7」あたりまでは、それ以降に比べてさらにパンチの効いたVOWネタが豊富です。桑田佳祐のメッセージソングも被害にあっています。

1,971 view

「VOW7」。

<<趣味・雑学>> VOW 7 / 宝島編集部 | 中古 | 単行本(実用) | 通販ショップの駿河屋

100+送料
中古品のみのため、売り切れや価格変動があります。(2018年3月8日調べ。)

それでは、パンチの効いたネタをご紹介します。

懺悔なし!!。

宝島社発行「VOW7」40ページより引用。 (1984636)

出典 宝島社発行「VOW7」40ページより引用。
このページはあくまでも音楽作品のページです。桑田佳祐氏と長渕剛氏との関係を過剰に加筆するのは控えて下さい。(2016年2月)
wikipediaにまでこのように冒頭に書かれているこのメッセージソング。
「すべての歌に懺悔しな!」という過激なタイトル。うーん、格好いい。
しかし、新聞にかかると、「すべての歌に懺悔なし」となってしまいます。
2人が和解してよかったですね???。

桑田佳祐 - 祭りのあと

「すべての歌に懺悔しな!」は、動画にはありませんでした。
この曲「祭りのあと」のカップリング曲ですね。
当時聴いていたラジオからという記憶がありますが、この「祭り」の意味は、夏祭りとかそういう意味ではなく、男女の行為のことを指しているのだ、という説があるということです。

森恵「祭りのあと (桑田佳祐)」

森恵さんも大好きな曲と語っています。

何を売っていらっしゃるのか??。

宝島社発行「VOW7」41ページより引用。 (1984679)

出典 宝島社発行「VOW7」41ページより引用。
宮沢りえさんに似ても似つかぬイラストの下に「宮沢りえSHOP」。
宮沢りえさんのグッズなどを販売しているのか(そうとしか考えられませんね)どうかわかりませんが、宮沢りえさんのグッズだけを売る店で、生計が立てられるのか?と、なんとも謎の不思議な看板です。

Pour Amitie(プール・アミティエ) 宮沢りえ写真集 | 野村誠一 |本 | 通販 | Amazon

10937+送料
中古品のみのため売り切れ・価格変動があります。(2018年3月8日調べ。)
実物はこんなにかわいい方なのに・・・。宮沢りえ専門店にしてはあんまりなイラストです。

クラプトンがコメディアンに??。

宝島社発行「VOW7」43ページより引用。 (1984735)

出典 宝島社発行「VOW7」43ページより引用。
3大ギタリストの1人がお笑いに転向??。
全笑チャートってのもそのまま笑えますが、何の誤植なのだかわかりません。
全英?全米?。謎の誤植です。

Derek and the Dominos - Layla

下のコメントに「デレクでーす」「ドミノスでーす」と書いてあるので、思わず聞きたくなってしまいました。
ちなみに、この超名曲、タモリ倶楽部の空耳アワーで大変な目にあっています(笑)。
デレク・アンド・
ドミノス
(Derek And The Dominoes) いとしのレイラ
(Layla) 怒ってオ○ニー
ふざけてオ○ニー YOU('VE) GOT ME ON MY KNEES
I'M BEGGING DARLING PLEASE
この空耳を聞いた時はショックでしたねー。
全世界の音楽好きを敵に回してもおかしくない凄まじい空耳です。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

イロイロなお名前があるもんだ【珍名さん登場:VOW7より】

イロイロなお名前があるもんだ【珍名さん登場:VOW7より】

1995年に発行された、宝島社発行「VOW7」。インターネットが普及していない時代の、雑誌全盛期とも呼べる時代のVOWネタから、1990年代に活躍しながらVOWネタにされてしまった珍名さんたちをピックアップしてご紹介します。
名だたる有名歌手もコテンパンに【VOW7の有名人誤植シリーズ】

名だたる有名歌手もコテンパンに【VOW7の有名人誤植シリーズ】

1995年に発行された、宝島社発行「VOW7」。この号の特徴は、有名人に関する新聞記事などに祭られた誤植が多く掲載されていることが挙げられます。「VOW7」からご紹介します。
ジバニャンLOVE | 4,990 view
街はゴルゴでいっぱい!縮みゆく赤鬼ルスカも登場【VOW7】1995年発行のネタより。

街はゴルゴでいっぱい!縮みゆく赤鬼ルスカも登場【VOW7】1995年発行のネタより。

巷にあふれる「誤植」などを詰め込んで紹介している、宝島社発行「VOW」。その中から今回は、1995年に発行された「VOW7」から、ご紹介します。
1996年【VOW PLUS!3】にみる芸能人広告!ワープロの資格広告で片桐はいりが四角を取ってハイリましょう!

1996年【VOW PLUS!3】にみる芸能人広告!ワープロの資格広告で片桐はいりが四角を取ってハイリましょう!

1996年に発行された、宝島社発行「VOW PLUS!3」。インターネットが普及していない時代の、雑誌全盛期とも呼べる時代のVOWネタから、1990年代に活躍しながらVOWネタにされてしまった有名人のネタをご紹介します。
【誤植の宝庫】柳ジョージなのか所ジョージなのかどっちのジョージだか分からないテレビ欄【VOW3より】

【誤植の宝庫】柳ジョージなのか所ジョージなのかどっちのジョージだか分からないテレビ欄【VOW3より】

1991年に発行された、宝島社発行「VOW3」。インターネットが普及していない時代の、雑誌全盛期とも呼べる時代のVOWネタから、懐かしそうなものをピックアップしてご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト