【牧野アンナ】安室奈美恵も恐れるちょっぴり怖い振付師は元アイドル!ダンスも歌唱力も完璧な彼女をもっと知りたい!
2020年5月13日 更新

【牧野アンナ】安室奈美恵も恐れるちょっぴり怖い振付師は元アイドル!ダンスも歌唱力も完璧な彼女をもっと知りたい!

AKB48、SKE48の振付師としてお馴染みの牧野アンナさん。彼女が80年代後半にアイドルとしてデビューしていたことをご存じですか?安室奈美恵さん、MAX、SPEEDを育てた沖縄アクターズスクール出身のアイドルです。今では厳しい振付の先生としてのイメージが強いですが、アイドル時代の可愛らしい姿がもう一度見たくなり、まとめてみました。

9,992 view

牧野アンナさんのプロフィール~華麗なる芸能一家~

牧野アンナさんは1971年12月4日生まれ。東京都出身の沖縄育ちです。

父親の正幸氏は、安室奈美恵さんなどを輩出した沖縄アクターズスクール創設者です。兄の彰宏氏はAKB48グループのプロデューサー、祖父は映画監督、祖母は女優、更に親戚は津川雅彦さんと宮川大輔さん!!という生粋の芸能一家です。

沖縄アクターズスクール仕込み!歌もダンスも完璧でデビューへ!

アンナさんは1983年に沖縄アクターズスクールに入学し、4年の厳しいレッスンを受けて1987年に「Love Song 探して」でアイドル歌手デビューします。

LoveSong探して

声の伸び方といい、明るく聴きやすい素敵な声ですね。なによりとっても上手いですね!
この曲はファミコン「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」の復活の呪文入力のBGMとして有名でしたね。アンナさんはゲーム中でも「ペルポイの町の歌姫」として登場してます。

瞳は元気なブルースカイ

2ndシングルです。
ショートカットで丸顔とても愛らしいです♪
単純なダンスですが、ステップがダンスが上手い人の動きですね。
歌もダンスも完璧!!なアンナさんですがヒットまではいかず、父親であるマキノ校長に相談し、アイドルはいったん退きアクターズスクールのインストラクターの道を選択します。

「SUPER MONKEY'S」で再デビュー!安室のスター性を目の当たりにして心の葛藤!

アクターズスクールのインストラクターとして後輩たちに指導してきたアンナさんですが、1992年20歳の時に安室奈美恵さん、MAX(Nana、Mina)らと「SUPER MONKEY'S」のリーダーとして再デビューします。

Super Monkey's - Mr. USA (ミスターU.S.A.)

SUPER MONKEY’S のデビュー曲です。
みんなダンス上手いですね!
そして可愛い!
SUPER MONKEY’S は当初、沖縄のみでの活動でしたが東京のTV局の方が、沖縄のTVに出ていた彼女たちを見て光るものを感じて、東京進出へと順調なステップを踏んでいきます。

一度アイドルとして失敗したアンナさんにとっては、SUPER MONKEY’S の世間の反応の良さは嬉しい反面、複雑な気持ちもあったようです。
悩んだアンナさんは、デビューしてわずか3ヶ月後グループを脱退します。

当時は「安室への嫉妬」「安室のバックダンサーで終わりたくないからだ」「安室とMAXと不仲」などいろいろ言われましたが、アンナさんは生まれた時から芸能一家で育ち、いろんな才能のある著名人を見てきたことでしょう。そして自身も厳しいレッスンを受けデビューしています。そのため、自分の実力、才能について人一倍考えてきたと思います。「スター」といわれる人を目の前にして自分の将来について考え直したのでしょう。

圧倒的な安室さんのカリスマ性に、自分は表の人間ではないと感じ始めたアンナさんは、以前お父様に言われた「裏方として輝く道だってある」という言葉を思い出し、インストラクターとしての道を歩むことを決意します。
https://www.amazon.co.jp/ (2190238)

ダウン症の子どもたちとの出会い、振付師、結婚、出産を経て現在のアンナさんは?

アクターズスクールのチーフインストラクターとして、たくさんの後輩たちを指導しながらアンナさんは、2002年日本ダウン症協会のイベントをきっかけに、ダウン症の子供たちにダンスを教えるスタジオ LOVEJUNXを開業します。

その後は振付師としてAKB48、SKE48などの振り付けでお馴染みですね。とても厳しい指導で有名なので、かつての仲間である安室さんもこうおっしゃってました。

安室奈美恵「牧野アンナが超怖い」

安室さんも上原多香子さんも可愛いですね。
お仕事も私生活も順調で2010年ダンスチーム「琉球の風なの?」の、ぱおさんとご結婚。2012年にはお嬢様をご出産されました。
昔、不仲と噂されたこともあったMAXはアンナさんのSNSによく登場しているので、真実ではなかったんですね。特にNanaさんと知念里奈さんと仲良しのようです。

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

TRFのダンサー『SAM』が極秘再婚していた!!

TRFのダンサー『SAM』が極秘再婚していた!!

日本を代表するダンスユニットTRFのダンサーSAMさんが2014年に一般人女性と極秘再婚している事が分かりました。元奥様の安室奈美恵との結婚や離婚原因など交えてまとめてみました。
ギャング | 12,225 view
【里中茶美】歌唱力抜群☆キュートな笑顔で元気をくれるあのアイドルはISSAの姉!

【里中茶美】歌唱力抜群☆キュートな笑顔で元気をくれるあのアイドルはISSAの姉!

皆さんは1989年にデビューした里中茶美さんを覚えていますか?弱冠13歳とは思えない歌唱力と完成されたビジュアルに、驚きと共に魅了された方も多いのではないでしょうか。ご存じの方も多いですが、茶美さんの弟さんはDA PUMPのISSAさんです。茶美さんの経歴から現在の活動までをまとめてみました♪
subagumi | 769 view
TRFのダンサー『ETSU』(エツ)ってどんな人なの?!

TRFのダンサー『ETSU』(エツ)ってどんな人なの?!

1992年9月結成されたダンス&ボーカルグループ「TRF」。結成から28年経つもののDJ KOOさん以外は音楽番組しかあまり出演しません。で、メンバーのETSUさんが気になりどんな人なのか調べてみました。
ギャング | 3,918 view
Folderってどんなグループだったの?三浦大知と満島ひかりの原点がここにある

Folderってどんなグループだったの?三浦大知と満島ひかりの原点がここにある

1997年~2000年に活動していたFolder!メインヴォーカルのハイトーンヴォイスが特徴でダンスとコーラスもばっちり!小学生・中学生のクオリティじゃない!と業界でも注目されたグループでした。そのFolderがFolder5に移行し、現在では解散してますが、メンバーのその後が気になるところです。そして、Folder出身のメンバーの中で現在もそれぞれの分野で活躍しているのが、ヴォーカルだった三浦大知さんと現在、女優としてその才能に多くの人が引き込まれ注目している満島ひかりさん!そんな2人を輩出したFolderがどんなグループだったのかご紹介していきます。
あおい@ | 5,617 view
平成のモテ男!!DA PUMPのリーダー『ISSA』の歴代の彼女遍歴が凄すぎる!!

平成のモテ男!!DA PUMPのリーダー『ISSA』の歴代の彼女遍歴が凄すぎる!!

90年代後半にブレークして大人気になったDA PUMP。そのボーカルでリーダーのISSAさんは芸能界でも屈指のモテ男!!モテ男になるヒントがあるのでは?そんなISSAさんの歴代彼女を色々と調べてみました。
ギャング | 62,866 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト