中村あゆみが主導!NOKKO、hitomi、相川七瀬など“母親アーティスト”が参加する『ママホリ2021』が開催決定!
2021年9月19日 更新

中村あゆみが主導!NOKKO、hitomi、相川七瀬など“母親アーティスト”が参加する『ママホリ2021』が開催決定!

ロックシンガー・中村あゆみが発案した、母親アーティストが一堂に会する音楽イベント『ママホリ2021 ~Genking Live』の開催が決定しました。

2,082 view

中村あゆみが主導!NOKKO、hitomi、相川七瀬などが参加する『ママホリ2021』が開催決定!!

ロックシンガー・中村あゆみが発案した、母親アーティストが一堂に会する音楽イベント『ママホリ2021 ~Genking Live』の開催が決定しました。開催予定日は2021年12月11日(土)、場所は東京・品川ステラボール。
 (2304919)

今回のイベントは、一母親でもあるロックシンガー・中村あゆみが発案したもので、「コロナ禍によって家庭での家族の滞在時間が増え、掃除、洗濯、料理・・・と世の中のママたちは本当に大変な思いをしています。そんなママたちを労い、音楽の力で元気づけてあげたくて」と自ら、NOKKO、hitomi、MINA & REINA(from MAX)、相川七瀬、土屋アンナに声をかけ、実現にこぎつけました。

「ママを元気にするママのホリデー(休日)」がテーマ!

今回の『ママホリ』イベントのテーマは「ママを元気にするママのホリデー(休日)」。そして会場となるのは品川プリンスホテル内ステラボール。同ホテルには複数のレストラン、映画館「T・ジョイ PRINCE 品川」、水族館「マクセル アクアパーク品川」、ボウリング場「品川プリンスホテルボウリングセンター」などファミリーで楽しめる施設が整っており、「パパと子どもたちは水族館、ママはライブで大盛り上がり!ママホリ2021特別割引サービス」など、ライブだけでなく家族全員が楽しめる特別な1日を企画・演出していく予定とのことです。

中村あゆみからコメントが届いてます!!

私たちの歌で、ママを元気に!

新型コロナウイルスが私たちの生活にもたらしたもの。それは命の危機だけではありません。今まで経験したことのない、いつ終わるとも知れない外出自粛の生活です。その中で、ママはウイルスが家庭内に侵入しないように神経を尖らせ、炊事、洗濯、清掃といった家族のケアが今までとはケタ違いに増えました。私自身もママとして、今まで経験したことのないストレスを感じています。時に心が折れそうになるほど大変な思いをしている全国のママたちが、今、元気になれる何かを…。そう考えた時、私たちの歌が少しでもお役に立てれば、とリスペクトするママ・アーティストたちに声がけして、今回のママホリが実現しました。感染防止対策を徹底して、ママを元気に!どうぞ、楽しみにしていてください。

出演者情報

中村あゆみ

1966年6月28日生(大阪府出生・福岡県出身)。1984年9月5日、シングル『Midnight Kids』でハミングバードレコードよりデビュー後、翌1985年4月21日にリリースした3枚目のシングル『翼の折れたエンジェル』が日清カップヌードルのCMに起用されて大ヒットを記録。1999年、長女を出産。長女はこの春に大学を卒業し社会人に。
 (2304929)

代表曲は上述の『翼の折れたエンジェル』のほか、1986年発表の『ちょっとやそっとじゃCAN'T GET LOVE』、1989年発表の『ともだち』など。プロレスラー・鈴木みのるの入場曲に使用されている『風になれ』なども有名。また、明治大学付属中野高校の定時制に通っていた時期があり、同級生にはシブがき隊、少年隊、石川秀美、奥居香、パパイヤ鈴木、三田寛子など、錚々たる面々が顔を揃えていた。
 (2304949)

NOKKO

1963年11月4日生(埼玉県出身)。1984年4月21日、レベッカ (REBECCA)のボーカルとしてシングル『ウェラム・ボートクラブ』でデビュー。翌1985年にリリースした4枚目のシングル『フレンズ』が大ヒットした。2006年8月1日、42歳の時に長女を出産。現在、中学3年生15歳。
 (2304932)

hitomi

1976年1月26日生。1994年のCDデビュー後、『CANDY GIRL』(1995年)をはじめ、2ndアルバム『by myself』(1996年)、『LOVE 2000』(2000年)、『SAMURAI DRIVE』(2002年)など多くのヒット作を持つ。2008年に長女を、2014年に長男、2016年に次男、2020年に三男を出産。現在、1女3男のママとして奮闘中。
 (2304935)

39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

T-BOLANがついに30周年!シングルベスト的なライブパフォーマンスをCSで披露!!

T-BOLANがついに30周年!シングルベスト的なライブパフォーマンスをCSで披露!!

CS放送ファミリー劇場で放送中の「ファミリー劇場 de ラグジュアリーLIVE」にて、T-BOLANのバンド史上初となるシングルベスト的なスペシャルプログラムパフォーマンスの放送が決定しました。
隣人速報 | 936 view
1987年の松田聖子ベスト「Snow Garden」が最新技術で蘇る!当時の活動は?

1987年の松田聖子ベスト「Snow Garden」が最新技術で蘇る!当時の活動は?

ソニー・ミュージックダイレクトより、1987年11月にリリースされた松田聖子のベストアルバム「Snow Garden」を最新のデジタル・リマスタリングしたBlu-spec CD2『Snow Garden』が発売されます。
隣人速報 | 161 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 14,916 view
サザンオールスターズがデビュー42周年記念で無観客ライブを開催!TOKYO FMとの連動企画やグッズ販売も目白押し!

サザンオールスターズがデビュー42周年記念で無観客ライブを開催!TOKYO FMとの連動企画やグッズ販売も目白押し!

デビュー42周年を迎えるサザンオールスターズが、6月25日に無観客配信ライブ「サザンオールスターズ 特別ライブ2020 Keep Smilin’ 〜皆さん、ありがとうございます!!〜」を開催、それに付随し様々な連動企画もスタートしています。
隣人速報 | 724 view
【訃報】作詞家・小倉めぐみさん死去。南野陽子は追悼コメントを発表

【訃報】作詞家・小倉めぐみさん死去。南野陽子は追悼コメントを発表

80年代から90年代を中心に、南野陽子やSMAPらの楽曲を手掛けた作詞家・小倉めぐみさんが、9月14日に亡くなっていたことが明らかとなりました。61歳でした。
隣人速報 | 377 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト