オリビア・ニュートン=ジョンは美しい。その美しさを刻み込んだ4本の主演映画!
2018年6月27日 更新

オリビア・ニュートン=ジョンは美しい。その美しさを刻み込んだ4本の主演映画!

美人というのはそこに居るだけでありがたい。見ているだけで嬉しくなってしまいます。オリビア・ニュートン=ジョンはその典型。歌手にしておくのはもったいないというわけで、映画にも出ています。若い頃のオリビアが観れる。それだけで得した気分になります。

726 view

Olivia Newton-John

オリビア・ニュートン=ジョンといえば、それはもう美人!日本でも高い知名度、認知度を誇りますが、写真を見れば一目瞭然。美人です。
オリビア・ニュートン=ジョン

オリビア・ニュートン=ジョン

生誕:1948年9月26日 イングランド ・ケンブリッジ
出身地:オーストラリア ビクトリア州メルボルン
活動期間:1963年~現在
今更言うまでもなく、オリビア・ニュートン=ジョンは1970年代から1980年代半ばにかけてヒット曲を連発したポップ・ミュージシャンです。美人歌手です。身長は167.5 cmとモデル体型。そして美人。くどいようですが美人。いえ美人すぎます。歌手にしておくのは勿体ない!そう思ったのは私だけではありません。ショウビジネスの国、アメリカが放っておくわけがありません。映画界が黙っているわけがありません。ということで(何が?)、オリビア・ニュートン=ジョンの出演映画まとめました。

Toomorrow

オーディション番組で優勝し、デビューのきっかけをつくったのが1965年。翌年に「Till You Say You'll Be Mine」で歌手としてデビューしていますが、注目されることはありませんでした。
1971年に2枚目のシングル「イフ・ノット・フォー・ユー」がヒットしてからはスター街道を爆進するわけですが、その間の5年間は下積み時代というわけです。
If Not For You

If Not For You

1971年
歌手としてまだ成功出来ていなかったこの時期に、早くも目を付けたのが映画業界です!1970年にいきなりオリビア・ニュートン=ジョンの主演映画「Toomorrow」が制作されます。
Toomorrow

Toomorrow

監督:ヴァル・ゲスト
監督はヴァル・ゲスト。日本ではあまり馴染みのない監督ですが、おそらく世界的にもあまり知られていないかと。
オリビア・ニュートン=ジョンは映画の中で思いっきり歌っています。若かりし頃の彼女の歌声が聴けるのは嬉しいのですが、それよりも何よりもオリビア・ニュートン=ジョンの生足が拝める。この映画はそれに尽きるといっても過言ではありません。

Toomorrow

1970年
残念ながらこの映画はヒットしませんでした。オリビア・ニュートン=ジョンは歌手に専念することになり、結果それが翌年の「イフ・ノット・フォー・ユー」のヒットにつながっています。もしかするとこの映画がヒットしていたら彼女の運命は変わっていたのかもしれませんね。

この映画は日本公開もされており、邦題は「オリビア・ニュートン・ジョンのトゥモロー」となっています。後年のオリビア人気に当て込んで公開されたことが伺える微笑ましい邦題ですね。
オリビア・ニュートン・ジョンのトゥモロー

オリビア・ニュートン・ジョンのトゥモロー

出演 オリビア・ニュートン・ジョン/ベニー・トーマス/ヴィック・クーパー/カール・チェンバース

Grease

オリビア・ニュートン=ジョンが映画好きなのか、はたまたプロダクションの下心なのか、歌手として大成功しているさなかの1978年に2本目の映画に出演します。「グリース」です。
オリビア・ニュートン=ジョン人気もあったでしょう。共演のジョン・トラボルタも人気絶頂でした。しかし、何と言っても映画自体が面白かった。2本目の主演映画「グリース」は全世界で大ヒットを記録しました。
グリース

グリース

監督:ランダル・クレイザー
脚本:ブロント・ウッダード、アラン・カー
出演者:ジョン・トラボルタ、オリヴィア・ニュートン・ジョン
公開:1978年6月16日
上映時間:110分
もしもこの世に世界で最も楽しい映画ランキングというものがあったなら、必ず上位にランクインするであろう映画です。この「グリース」というのは。
内容は同名のミュージカルが原作なだけあって、歌あり、踊りあり、笑あり、涙ありの学園コメディです。そりゃ、楽しくってしょうがない。この映画を観ると誰もがきっとアメリカの学園生活に憧れてしまいますよ。

Grease Trailer

1978年
グリースというのは、あれです。髪をリーゼントにする際に使うベトベトの整髪料のことです。それに革ジャン。となると女の子は当然ポニーテールにフレアスカート。永遠の青春ファッションですね、これは。

Xanadu

31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

高校時代の青春と恋愛を描いた物語がミュージカルに!!映画『グリース』

高校時代の青春と恋愛を描いた物語がミュージカルに!!映画『グリース』

ヒロインのオリビア・ニュートン・ジョンは当時29歳でしたが、とても可愛らしく魅力あふれる高校生役を見事に演じてくれました。映画『グリース』は、ダンスも歌もとても素晴らしく、背景も懐かしいアメリカンな感じです。
星ゾラ | 17,997 view
知らない人には、「そよ風の誘惑」だけでも聴いてほしいオリビア・ニュートン・ジョン

知らない人には、「そよ風の誘惑」だけでも聴いてほしいオリビア・ニュートン・ジョン

素晴らしい曲を数多く歌っているオリビア・ニュートン・ジョン。ヒット曲も多数あるのでご存知の方は多いとは思いますが、まだ聴いたことがないというロック好きの方に出来れば聴いてほしいです。心が洗われます。価値観さえ変わるかもしれません。、「そよ風の誘惑」だけでも是非聴いてみてください!!
obladioblada | 2,531 view
デビュー45周年オリビア・ニュートン・ジョンの名曲たちを振り返る

デビュー45周年オリビア・ニュートン・ジョンの名曲たちを振り返る

今年の春に5年ぶりデビュー45周年の来日していたオリビア・ニュートン・ジョン。2015年の来日公演セットリストを元に『そよ風の誘惑』など名曲たちを集めてみました。
81年にTBS系で放送されてたヤンキー系ドラマ『茜さんのお弁当』って知ってる?

81年にTBS系で放送されてたヤンキー系ドラマ『茜さんのお弁当』って知ってる?

81年10月からTBS系で放送されてたヤンキー系ドラマ『茜さんのお弁当』を懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 20,769 view
いじめられっ子の怒りが爆発!映画「キャリー(原題:CARRIE)」について

いじめられっ子の怒りが爆発!映画「キャリー(原題:CARRIE)」について

いじめっ子に仕返しがしたい、いじめられた事がある人なら一度は考えたはずです。ある日突然身に付いた超能力によっていじめっ子達に仕返しを果たすキャリーの姿に、現実のいじめられっ子達は溜飲が下がる思いで映画を観ました。この記事では映画「キャリー」について振り返ります。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト