40周年を迎えるヘヴィメタルバンド「LOUDNESS」が、待望の新曲を今話題のデジタルデータ「NFT」で発売!!
2021年8月6日 更新

40周年を迎えるヘヴィメタルバンド「LOUDNESS」が、待望の新曲を今話題のデジタルデータ「NFT」で発売!!

株式会社クレイオが、音楽専門のNFTマーケットプレイス『The NFT Records』にて、世界で最も有名な日本人ギタリスト・高崎晃率いるLOUDNESSの公式NFTを世界最速・限定販売することを決定しました。

1,257 view

40周年を迎えるヘヴィメタルバンド「LOUDNESS」が新曲をNFTで販売!!

株式会社クレイオが、音楽専門のNFTマーケットプレイス『The NFT Records』にて、世界で最も有名な日本人ギタリスト・高崎晃率いるLOUDNESSの公式NFTを世界最速・限定販売することを決定しました。発売予定日は2021年8月10日正午(日本時間)。
 (2297387)

このたび発売となるのは、8月5日にZepp Tokyoにて行われた一夜限りの“真夏の追加公演”にて初披露された新曲「大和魂」および「OEOEO」。これらの楽曲販売は、他のどの媒体よりも先駆けて行われるものとなります。販売開始は2021年8月10日正午(日本時間)を予定しており、あわせて記念オークションなども開催予定となっています。なお販売に関する詳細は、The NFT Recordsのホームページにて随時お知らせがあるとのことです。

The NFT Recordsについて

『The NFT Records』は、音楽専門のNFTマーケットプレイス。商品を仮想通貨ではなくクレジットカードなどの法定通貨で購入することができます。なお、The NFT Recordsで購入した音楽、MV、ジャケット写真、アーティスト写真などはThe NFT Recordsの「マイコレクション」ページで楽しむことができます。

NFTについて

NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)とは、ブロックチェーン技術を活用し、一般的にはコピーが容易と言えるデジタルデータに対して唯一無二な資産的価値を付与する技術。新たな売買市場を生み出す技術として急激に市場が拡大しています。ユーザーが確かにそれを持っていることを証明してくれる仕組みであり、NFTを買うということは、ユーザーの好きなアーティストと共に喜びを分かち合うことにつながると言えます。

公式サイト

LOUDNESS プロフィール

 (2297390)

LOUDNESSは、1981年に樋口宗孝(ds)、高崎晃(g)、二井原実(vo)、山下昌良(b)の4人が結成したハードロック・ヘヴィメタルバンド。同年、日本コロムビアより日本のハード・ロック・シーンを揺るがすファースト・アルバム『誕生前夜~THE BIRTHDAY EVE』をリリースし、浅草国際劇場でのデビュー・コンサートで圧倒的なライヴを披露しました。
 (2297416)

アルバム『誕生前夜~THE BIRTHDAY EVE』
その後も国内で精力的な活動を続け、わずか3年でアメリカのアトランティック・レコードと、日本のバンドとしては初となるワールドワイドでの複数枚契約を締結。記念すべき世界発売となった1985年のアルバム『THUNDER IN THE EAST』は、アメリカ「ビルボード誌」のチャートで日本人バンドとしては異例の74位を記録し、連続19週に渡ってチャート・インし続けました。
 (2297419)

アルバム『THUNDER IN THE EAST』
そしてモトリー・クルーとの全米ツアーでは、日本のバンドとしては初のマジソン・スクエア・ガーデンのステージに立つという快挙も成し遂げたLOUDNESS。続くアルバム『LIGHTNING STRIKES』はビルボード誌で前作を凌ぐ64位を記録しました。その後も国内外で精力的な活動をつづけていましたが、1988年には二井原が脱退しました。
 (2297421)

アルバム『LIGHTNING STRIKES』
そこから数度に及ぶメンバーチェンジを繰り返した後、2000年にはオリジナル・ラインナップにより再結成。ブランクを埋めるがごとく怒涛のリリースラッシュと、精力的なライヴ活動をつづけていましたが、2008年のアルバム『METAL MAD』をリリース後、樋口が体調を崩し、肝細胞癌のため49歳という若さでこの世を去りました。
 (2297423)

アルバム『METAL MAD』
27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

T-BOLANがついに30周年!シングルベスト的なライブパフォーマンスをCSで披露!!

T-BOLANがついに30周年!シングルベスト的なライブパフォーマンスをCSで披露!!

CS放送ファミリー劇場で放送中の「ファミリー劇場 de ラグジュアリーLIVE」にて、T-BOLANのバンド史上初となるシングルベスト的なスペシャルプログラムパフォーマンスの放送が決定しました。
隣人速報 | 940 view
X JAPANのYOSHIKI、28年ぶりの写真集『XY』を発売!異例の「発売前重版」やメイキング映像にも注目!

X JAPANのYOSHIKI、28年ぶりの写真集『XY』を発売!異例の「発売前重版」やメイキング映像にも注目!

X JAPANのYOSHIKI(54)が、28年ぶりとなるオール撮りおろし写真集『XY』を発売することが決定しました。
隣人速報 | 453 view
ロックバンド「ZIGGY」が80年代後半~90年代前半に発表したオリジナルアルバムが怒涛の再発!!

ロックバンド「ZIGGY」が80年代後半~90年代前半に発表したオリジナルアルバムが怒涛の再発!!

徳間ジャパンコミュニケーションズより、80年代から現在に至るまで活躍を続けるロックバンド「ZIGGY」のオリジナルアルバムが、UHQCD(高音質CD)シリーズで再発されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 2,700 view
ジッタリン・ジンのヒット曲「プレゼント」で実際にプレゼントされたものって何だった?

ジッタリン・ジンのヒット曲「プレゼント」で実際にプレゼントされたものって何だった?

ジッタリンジン(JITTERIN'JINN)が1990年に発表したヒット曲「プレゼント」。その歌詞の中では「キリンがさかだちしたピアス」をはじめ、様々なアイテムが登場しました。この記事で振り返ってみたいと思います。
伝説のバンド「PERSONZ」「KATZE」の懐かし音源がセット商品となって受注生産開始!!

伝説のバンド「PERSONZ」「KATZE」の懐かし音源がセット商品となって受注生産開始!!

テイチクエンタテインメントより、伝説のロックバンド「PERSONZ」「KATZE」の入手困難となっていた10作品(PERSONZ 4作品/KATZE 6作品)が、それぞれセット商品となって受注生産されることが決定しました。
隣人速報 | 6,643 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト