「たかなシアター六番街」-アメリカン・パロディ・シアター-
2019年9月30日 更新

「たかなシアター六番街」-アメリカン・パロディ・シアター-

たかなシアター六番街、今回お届けするのはオムニバス形式のコメディ映画「アメリカン・パロディ・シアター」です。

268 view
どうやら「死霊の盆踊り」が年末新宿シネマカリテで上映されるようですよ!
「お子様も観られます!」という売り文句は、一体効果的なのかわかりませんけども。笑
普通に考えてお子様はあまり連れて行かない方が良いかと思われます。

でも楽しみだなぁ~くっっっっだらない映画をスクリーンで観に行くというひと手間がまた、たまりませんのよね。

皆、年末はシネマカリテに集合だ!あ、カリテの回しモノじゃないからご心配なく!
オムニバス形式の映画をご紹介します

アメリカン・パロディ・シアター

 (2143152)

今回ご紹介したいのは「アメリカン・パロディ・シアター」
パッケージの情報量がすごいですが、全て鑑賞した後に眺めると「ああ~」となること間違いなし!

オムニバス形式のくだらな……じゃなくて、コメディ感たっぷりのストーリーでお届けする、楽しい楽しい映画でございます。

ストーリーは全20話。前後が繋がっていたりするのでぶっ通しで観るのがおススメ。全部観たところで1時間半しかありませんから、ちょっと何か手持無沙汰だな~なんて時にもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに「グレムリン」で有名なジョー・ダンテ監督も参加しています。ストーリーごとに監督が違うのもまた魅力の一つです。

とにかく全てがおふざけと言いますか、不謹慎極まりないものから下ネタまで幅広い。ただ全体的に大人向けなので一人で観る事を強く勧めます。

間違ってもリビングとか、オカンオトンがいるところでは再生しちゃあならない。結構裸とシモ系が多いから。笑

「ケンタッキーフライドムービー」とほぼ似た感じですが、「アメリカン・パロディ・シアター」の方がややおダシが効いているような……気もします。個人的な意見ですけどね!

20話全部紹介するととんでもないことになるので、特にお気に入りなところをピックアップしますネ。
小話好きのたかなし亜妖にはタマラナ~イ
アメリカン・パロディ・シアター (2143160)

出典 アメリカン・パロディ・シアター
まず1話め「MONDO CONDO」

まぁただのドリフです。話には何の深みもありません。

ビール開けようとしたらとんでもなく吹き出して、水道にネクタイが引っ張られて破れて、棚の下敷きになって……というドタバタが延々と続くショートストーリー。

とにかくひたすらタライが落ちてくる、みたいなノリですね。

分かってるんだけど笑っちゃう、クスっときちゃう、そんな話。

個人的には1話目からこれを持ってくるのは大正解だと思っていて、もうのっけから掴みはばっちりなんじゃないかしら~と。

全体的に笑いは少しばかり古めですが、昔の作品だから仕方のないことですね~。
アメリカン・パロディ・シアター (2143162)

出典 アメリカン・パロディ・シアター
お次はこれ、「TWO I.D’s」

これからデートをするために女性の家を訪ねる男性。

さぁこれからウッキウキのおデート……と思いきや、女性にカードと身分証を貸してと言われます。

普通に考えて怪しさMAXですが、女性の部屋にはカードを読み取る不思議な機械が。

そう、スキャンすると過去の女性遍歴が全部バレてしまう(!)という兵器のようなアイテムを所持していたのです。

古い作品ながら発想がどこか近代的で、感動してしまいますね。

多分この世に存在したら飛ぶように売れること間違いなし。笑

このストーリーはオチまでしっかりついているので、最後に笑ってしまう事間違いなしです。
アメリカン・パロディ・シアター (2143163)

出典 アメリカン・パロディ・シアター
そして完全に好き嫌いの分かれる「SILLY PATE」。笑

パテとは食べ物です。おしゃんてぃーなレストランによくあるでしょう。(ロイホにもあるけど)

食べ物で遊ぶな!と思ってしまう人には全く向いていないこの小話。「話」とも言い難いくらい短いんですけどね。

なんだろう、生理的に無理な人は無理かもしれません。笑

何の話か全く分からないと思うけど、パーティー向けのパテが出たよ!美味しいし、遊べるから色々最高!というただのCMです。

ただパテがあまりおいしそうじゃないというか、絵面がとにかく悪いんですよねぇ……。
アメリカン・パロディ・シアター (2143164)

出典 アメリカン・パロディ・シアター
これは一押し「SON OF THE INVISIBLE MAN」

透明人間になれたと思い込む男性が、素っ裸になってはしゃいじゃうストーリー。

ちなみに「なれたと思い込む」なので全くなれていません、他の人にも普通に見えています。


裸ではしゃぐ姿が無邪気で可愛らしく見えてきてしまうのが不思議なところ。まぁでも本当に透明人間になれる術があるのなら、裸で騒ぐ人多そうな……。笑

見えているのに見えないふりをしてあげる、周りの人が皆いい味出しています。

このストーリーはじわじわ笑いが押し寄せてくるので一押しです!
他にもおススメあったら教えてください
こういったオムニバス形式のブラックなギャグが大好きなので、他におススメがあったら教えて頂きたいです(土下座)

深く考えて観る作品ではないので、気軽に観られるのも非常にいいポイントですよね。

先程も述べた通り、やや笑いが古いのと、爆笑!といった感じではないので好き嫌いは分かれそうですが……カルト映画好きさんなら多分大丈夫じゃないかな。

家でお酒片手にまったり鑑賞できる、そんな作品です。ぜひ秋の夜長にいかがでしょうか?

Amazon | アメリカン・パロディ・シアター [DVD] | 映画

1,001
ロザンナ・アークエット, ラルフ・ベラミー, キャリー・フィッシャー, グリフィン・ダン, ジョン・ランディス, ジョー・ダンテ, カール・ゴットリーブ, ピーター・ホートン, ロバート・K・ワイス 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を受け取り可能。通常配送無料(一部除く)。
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「たかなシアター六番街」-セブン-

「たかなシアター六番街」-セブン-

たかなシアター六番街、今回お届けするのは身の毛もよだつ?超有名スリラー「セブン」です。
「たかなシアター六番街」-ロジャー・ラビット-

「たかなシアター六番街」-ロジャー・ラビット-

たかなシアター六番街、今回お届けするのはミドルエッジ世代にもファンの多い「ロジャー・ラビット」です。
「たかなシアター六番街」-少女椿-

「たかなシアター六番街」-少女椿-

たかなシアター六番街、今回お届けするのは検索しちゃいけない和製ホラー「少女椿」です。
たかなし亜妖 | 5,349 view
「たかなシアター六番街」-血の魔術師-

「たかなシアター六番街」-血の魔術師-

たかなシアター六番街、今回お届けするのはちょっと(だいぶ)チープなB級スプラッター映画「血の魔術師」です。
自分の名前見つけた?…「ハンコください!!」

自分の名前見つけた?…「ハンコください!!」

20代の妖怪、たかなし亜妖が気になったミドルエッジ世代のチョコ「ハンコください!!」。アメトーークゴールデンSPの「チョコレート大好き芸人」で脚光を浴びたこのお菓子について。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト