「光GENJI」の元メンバー『内海光司』病気?結婚は?現在の活動は?!
2019年10月24日 更新

「光GENJI」の元メンバー『内海光司』病気?結婚は?現在の活動は?!

80年代光GENJIのメンバーとして一世を風靡した内海光司さん。彼女と結婚の噂や激ヤセで病気説など噂があります。真相はどうなのでしょうか?また現在の活動など追ってみました。

69,715 view

内海光司 プロフィール

 (2147713)

本名 内海光司(うちうみ こうじ)
生年月日 1968年1月11日(51歳)
出生地 東京都
身長 178 cm
血液型 A型
職業 俳優、歌手
活動期間 1981年 -

経歴

若い頃

若い頃

1981年9月、中学2年生の時に友達とジャニーズファミリークラブ(ジャニーズ事務所に所属する各タレントの公式ファンクラブの母体となる組織)に遊びに行った際、スカウトされて事務所入りが決定。
正式なオーディションを受ける事なく入所されています。

デビューは?

 (2147231)

「イーグルス」時代の大沢樹生さん・宇治正高さん・内海さん・中村成幸(中村繁之)さん。
1983年3月25日最初のデビューは「光GENJI」ではなくイーグルスというグループでレコードをリリースしています。

しかし「イーグルス」は、1年後の1984年に自然消滅する形で活動停止となりました。

その後は、「少年隊」のバックダンサーや、ドラマに出演されるなど、数年間下積み時代を過ごしています。

「光GENJI」として一世を風靡大ブレイク!!

1987年8月19日、イーグルスのメンバーだった大沢樹生さんと共に、ユニット「光」のメンバーとして抜擢され、その後、5人組の既存グループだった「GENJI」のメンバーと合体し7人で「光GENJI」として再レコードデビューを果しています。

「光GENJI」はCHAGE and ASKAの飛鳥涼さん楽曲提供の『STAR LIGHT』でデビューしています。

※当時の勢いはハンパ無かったのを覚えています。朝、会社に行こうと新宿厚生年金会館のそばを通ったらコンサートがあるらしく会場の周りがファンで埋め尽くされていました。
歩道もビッシリ・・・。
てか開演時間て夕方の18時なのに、何で朝の9時ごろから集まっているの?

「光GENJI」の解散

光GENJI SUPER 5

光GENJI SUPER 5

当時は社会現象になるくらい人気は凄まじかったのですが、徐々に人気も下火になると、1994年8月に大沢さんと佐藤寛之さんが脱退。

その後約1年は「光GENJI SUPER 5」に改名し5人で活動を続けていましたが、1995年9月、名古屋市総合体育館・レインボーホール(現・日本ガイシホール)でのライブを最後に惜しまれながらも解散しています。

解散後はどうなった?

 (2147731)

内海さんは、「光GENJI」解散後は舞台を中心に活動を続けられるようになったそうです。

また「光GENJI」のメンバーの中では、内海さんと佐藤アツヒロさんのお二人のみが、現在も、ジャニーズ事務所に所属されています。

結婚はしていないの?

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • I.O 2019/11/22 00:27

    私は光GENJI時代の内海光司さんは覚えていますが、イーグルス時代の内海さんは覚えていません。光GENJIは裕次郎さん亡くなった年の87年に「STARLIGHT」でメジャーデビューし、いきなり1位の座を勝ち取り、翌年にはパラダイス銀河が年間1位を獲得し、その年のオリコン年間シングルチャートでは上位3曲が彼らを占め、不動の人気となりました。しかし94年夏には大沢樹生さんと佐藤寛之さんの2人が脱退し、事務所からも退所し光GENJIは5人となり、光GENJIスーパー5として活動しますが、既に人気は下降線を辿り95年夏に光GENJIは解散しました。グループ無き後、現在もジャニーズに所属しているのは、内海さんと佐藤アツヒロさんの2人のみとなりました。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

エッ!マジで?元アイドルだったんだ~と言う芸能人の方々!!

エッ!マジで?元アイドルだったんだ~と言う芸能人の方々!!

俳優・女優さん・実力ミュージシャンの中には、かつてアイドルとして活躍していたと知って驚く方々がいます。そんな元アイドルの方々をまとめてみました。
ギャング | 26,778 view
元関ジャニ∞のモテ男!『錦戸亮』の経歴と過去の彼女遍歴&流出写真!!

元関ジャニ∞のモテ男!『錦戸亮』の経歴と過去の彼女遍歴&流出写真!!

2019年9月5日、同月末をもって関ジャニ∞を脱退しジャニーズ事務所を退所することを公式HP内で発表した錦戸亮さん。そんな錦戸亮さんの経歴と過去に噂になった方などをまとめてみました。
ギャング | 6,897 view
「超・元気が出るテレビ」にレギュラー出演していた『大東めぐみ』の現在?!

「超・元気が出るテレビ」にレギュラー出演していた『大東めぐみ』の現在?!

1995年より「超天才・たけしの元気が出るテレビ!! 」にレギュラー出演し、数々の番組でコメンテーターやレポーターとして活躍していた大東さん。一時期よりメディアで見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 3,628 view
「たけし軍団」によるフライデー襲撃事件で少年A(19)と報道された漫画家・水島新司の息子『水島新太郎』!!

「たけし軍団」によるフライデー襲撃事件で少年A(19)と報道された漫画家・水島新司の息子『水島新太郎』!!

1986年に起きたフライデー襲撃事件にたけし軍団の一人として参加して逮捕されたが、当時誕生日を迎えておらず未成年だった為「少年A(19)」と報道された漫画家の水島新司さんの息子で水島新太郎さんを振り返ってみました。
ギャング | 2,791 view
【追悼】僅か54歳で亡くなった元自衛隊員俳優『今井雅之』の生涯!!

【追悼】僅か54歳で亡くなった元自衛隊員俳優『今井雅之』の生涯!!

今井雅之さんは2015年5月28日に大腸癌の為、お亡くなりました。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 5,005 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト