BS松竹東急にて『極道の妻(おんな)たち』シリーズが2月5日より一挙放送!!
2024年2月3日 更新

BS松竹東急にて『極道の妻(おんな)たち』シリーズが2月5日より一挙放送!!

BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)で放送中のよる8銀座シネマ(平日夜8時~)と土曜ゴールデンシアター(土曜夜9時~)にて、大ヒットシリーズ『極道の妻(おんな)たち』が1月から2月にかけて放送中となっています。

221 view

BS松竹東急にて『極道の妻(おんな)たち』シリーズが2月5日より一挙放送!!

BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)で放送中のよる8銀座シネマ(平日夜8時~)と土曜ゴールデンシアター(土曜夜9時~)にて、大ヒットシリーズ『極道の妻(おんな)たち』が1月から2月にかけて放送中となっています。2月のラインナップは「新 極道の妻たち 覚悟しいや」「新 極道の妻たち 惚れたら地獄」「極道の妻たち 赫い絆」「極道の妻たち 危険な賭け」「極道の妻たち 決着(けじめ)」の5タイトル。放送スケジュールは2月5日~2月9日。
 (2565249)

©東映
当シリーズは、社会の裏側を生きる女性たちの知られざる凄絶な人生を、ジャーナリスト・家田荘子が密着取材し、約40万部を売り上げた同名ルポルタージュを映画化した大人気任侠作。

本特集のパート2となる2月には、「極妻」シリーズの顔でもある岩下志麻主演5作品がラインナップ。バブル崩壊後に追い詰められていく極妻たちの愛と怒りを鮮烈に描いたシリーズ第6作「新 極道の妻たち 覚悟しいや」をはじめ、岩下志麻がシリーズ最終主演作としてラストを飾った、中島貞夫監督による第10作「極道の妻たち 決着(けじめ)」までの5作品が、5夜連続で放送されます。

『極妻』シリーズ 怒涛の一挙放送 パート2 ラインナップ

『新 極道の妻たち 覚悟しいや』 2月5日(月)夜8時

あんたら、覚悟しいや! 殺人、服役、炎の恋。そして凄絶、義妹との決着! 啖呵と恋の炎で彩る、鮮烈ハードな<女>の魅力。

愛知県に拠点を持つ千之崎組組長・野木万之助(梅宮辰夫)の妻である安積(岩下)は、夫の代わりに殺人を犯し、服役。人生を見つめ直すために香港へ旅立つ。そこで花杜(北大路欣也)という謎めいた男に惹かれ、一夜限りの激しい恋に落ちる。実は、彼は凄腕の殺し屋だった。そして、ある夜、万之助が何者かに殺害されてしまい――。

出演:岩下志麻、かたせ梨乃、加賀まりこ、草刈正雄、北大路欣也、成田昭次、梅宮辰夫 ほか
監督:山下耕作 1993年公開
 (2565255)

©東映

『新 極道の妻たち 惚れたら地獄』 2月6日(火)夜8時

どこまで怒らす気いや! 幸せすらも、つかめない。押し寄せる巨大な抗争下、 愛する男を失った時、その妻たちの“血の証”は……。

関西のミナミに拠点を置く御蔵組組長・村木俊作(高島忠夫)の妻・芙由(岩下)は、病床の夫に代わって組織をまとめ、折からの土地開発に便乗して組を磐石なものにしようと奔走。そこへ利権を狙うキタの大組織・侠和会の手が迫る。

出演:岩下志麻、山下真司、清水宏次朗、斉藤慶子、中条きよし、高島忠夫、世良公則 ほか
監督:降旗康男 1994年公開
 (2565258)

©東映

『極道の妻たち 赫い絆』 2月7日(水)夜8時

決着は、わてがとらして貰います。 極妻10年、返り血も凄艶(つや)のうち。 切るか、結ぶか、愛と憎しみの絆。炎の怒りに、きらめく涙。

組長の引退とともに、跡目を継いだ若頭補佐・久村(宅麻伸)と結婚し、組の姐となったきわ(岩下)。襲名式当日、対立する三東会に襲われた久村は刺客を射殺してしまい、きわも傷害罪で服役することに。抗争を避けるため久村と離婚し、仮釈放後は佐渡の旅館に身を隠す。女将のふみ(八代亜紀)は昔の知り合いで、彼女もかつては極道の妻だった。

出演:岩下志麻、赤坂晃、毬谷友子、鈴木砂羽、八代亜紀、萩原流行、渡辺裕之、宅麻伸 ほか
監督:関本郁夫 1995年公開
 (2565262)

©東映

『極道の妻たち 危険な賭け』 2月8日(木)夜8時

こんな大勝負(バクチ)、女だから打てるんや! 組織を背負い、母として。 女が操る極道決戦。狙いは、日本の頂点!

日本極道界の頂点・坂松組の4代目の跡目争いに、若頭の海原(原田大二郎)と舎弟頭の佐渡(北村和夫)の二人が名乗りを上げる。だが、借金を抱えて分の悪い佐渡は、“北陸の女帝”こと洲崎組の組長・香矢(岩下)を頼る。坂松組傘下の神鳥組組長・神鳥(石橋凌)はこの跡目争いに将来を賭けて海原につくことを決め、極道社会の頂点をかけた争いが始まる。

出演:岩下志麻、かたせ梨乃、工藤静香、原田龍二、川島なお美、及川麻衣、石橋凌 ほか
監督:中島貞夫 1996年公開
 (2565267)

©東映

『極道の妻たち 決着(けじめ)』 2月9日(金)夜8時

女には女のケジメがおます。 最後の戦争、しかとお見とどけを! 志麻に始まり、志麻で終わる超人気シリーズ「極妻」、 絢爛豪華なる完結編!

大阪南部の3つの組を傘下に持つ井出組傘下の秋場組々長(竹内力)が、何者かに殺された。その後、井出組の組長(名古屋章)が逮捕されたが、井出が関与するはずがないと信じた井出の妻・春日(岩下)は、事件の真相を暴こうと調査を開始する。

出演:岩下志麻、かたせ梨乃、とよた真帆、藤田朋子、細川ふみえ、竹内力、中条きよし、愛川欽也 ほか
監督:中島貞夫 1998年公開
 (2565271)

©東映
35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

お色気Vシネ「けっこう仮面」でスパルタ学園の生徒・高橋真弓演じた『後藤 宙美』!!

お色気Vシネ「けっこう仮面」でスパルタ学園の生徒・高橋真弓演じた『後藤 宙美』!!

お色気Vシネマ「けっこう仮面」高橋真弓役や映画「櫻の園」で戸田麗子(シャルロッタ)役を演じた後藤宙美さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,525 view
1980~90年代始めに活躍していた女優『大川陽子』が懐かしい!!

1980~90年代始めに活躍していた女優『大川陽子』が懐かしい!!

1980年4月から放送された人気学園ドラマ「1年B組新八先生」でドラマ初出演し、80年~90年代始めに活躍していた大川陽子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 643 view
北野映画でヒロインを演じアカデミー新人俳優賞を受賞するも1本の映画で芸能界を引退した幻の女優『大島弘子』!!

北野映画でヒロインを演じアカデミー新人俳優賞を受賞するも1本の映画で芸能界を引退した幻の女優『大島弘子』!!

1991年10月19日公開の北野映画「あの夏、いちばん静かな海。」でヒロイン貴子役を演じ第15回日本アカデミー賞 最優秀音楽賞、新人俳優賞や第6回高崎映画祭 最優秀新人賞を受賞するも、その後はテレビや映画に出演することはなく、芸能活動を引退した大島弘子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 823 view
【追悼】僅か53歳の若さで亡くなった、関西が生んだコメディ女優『牧野エミ』!!

【追悼】僅か53歳の若さで亡くなった、関西が生んだコメディ女優『牧野エミ』!!

90年代後半から2000年代にかけて関西が生んだ稀代のコメディエンヌ(コメディ女優)と呼ばれた牧野エミさん2012年11月17日に肝臓がんのため、お亡くなりになりました。今回追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,639 view
全ゴジラ怪獣を徹底図解!『ゴジラ大解剖図鑑 西川伸司が紐解く怪獣の深淵』が発売決定!!

全ゴジラ怪獣を徹底図解!『ゴジラ大解剖図鑑 西川伸司が紐解く怪獣の深淵』が発売決定!!

グラフィック社より、書籍『ゴジラ大解剖図鑑 西川伸司が紐解く怪獣の深淵』の発売が決定しました。
隣人速報 | 219 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト