【小牧りさ】秘密戦隊ゴレンジャーのモモレンジャー・ペギー松山としてご活躍!美バストを露わにしたセクシーグラビアも調査!
2022年7月31日 更新

【小牧りさ】秘密戦隊ゴレンジャーのモモレンジャー・ペギー松山としてご活躍!美バストを露わにしたセクシーグラビアも調査!

秘密戦隊ゴレンジャーのモモレンジャー・ペギー松山として存在感を発揮し、現在も続く戦隊シリーズに伝説として受け継がれている小牧りささん。その美貌は当時の少年たちに愛されましたね。じつはセクシー系のグラビアにて、その豊満バストを大胆にも披露されています。そんな彼女の全盛期を振り返っていきたいと思います。

1,395 view

特撮ドラマでご活躍した小牧りささん

本名  :中間初子
     (旧姓:奥野)
旧芸名 :小牧りさ
生年月日:1951年1月14日
身長  :162㎝
出生地 :大阪府
職業  :女優
活動期間:1971年~

小牧りささんの経歴

1951年、大阪府高槻市に生まれた小牧りささん。芝居好きな祖母の影響で子供のころから芸能界に憧れるようになり、中学卒業後には歌手を目指して上京されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%B5%A6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1 (2404352)

高校は茨木県にある私立校・土浦日本大学高等学校をご卒業。
1971年、準ミス・エールフランスに選ばれ、それを機に芸能活動を本格化させます。
1972年 テレビ朝日系列放送の番組『土曜ゴールデンプ...

1972年 テレビ朝日系列放送の番組『土曜ゴールデンプレゼント』

こちらに出演され、アシスタントとして活躍されるようになりました。

1973年 テレビ朝日系列放送のドラマ『非情のライセンス』

こちらにはセミレギュラーとして出演されて女優デビュー。
そして、彼女の存在を決定づけたテレビ番組…

1975年 テレビ朝日系列放送の特撮ドラマ『秘密戦隊ゴレンジャー』

こちらがスタートします。
小牧りささんはモモレンジャー・ペギー松山を演じ、その美貌は当時の少年たちに強烈な印象を残しましたね。オーディションでその役を勝ち取った彼女ですが、プロデューサーには「思っていたより太ももが太い」と言われてしまったみたい。しかし、クラシックバレエで鍛えたY字バランスを披露すると、それに驚いて合格を出したのだそうですよ。
ちなみにピンクレンジャーではなくモモレンジャーと命名された背景には、この小牧りささんの太もものイメージが影響したといわれています。
それ以降もテレビドラマを中心に活躍される小牧りささん。
美人女優としてホームドラマでも、その存在感を発揮していますね。

1977年 テレビ朝日放送の特撮ドラマ『バトルフィーバーJ』

こちらでは、初代ミスアメリカを演じたダイアン・マーチンさんが日本語に不慣れだったために小牧りささんが吹き替えを担当しています。さらには負傷で交代する第24話まではミスアメリカのスーツアクターも務めておられますね。
この時期、週刊誌のグラビアページでは官能的なお姿をご披露。
その中では、大胆にも豊満な美バストを露わにされて特撮ファンを歓喜させています。
記事内に画像を掲載したいところですが、ワケあってそれは適いません。せめてお宝画像を堪能できるサイトのリンク先をこちらにご紹介しておきますね。
https://www.irasutoya.com/2016/07/blog-post_65.html (2404376)

特撮ドラマでブレイクした彼女ですが、27歳にして映画カメラマンの男性と結婚して芸能界を引退。
しかし、その後も単発的にはイベントやテレビ出演をされていますよ。
44 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【昭和の特撮美女】嗚呼、麗しのウルトラヒロイン

【昭和の特撮美女】嗚呼、麗しのウルトラヒロイン

桜井浩子やひし美ゆり子など、昭和を彩ったウルトラヒロイン達。日本を代表する特撮ウルトラシリーズにおける彼女の美しさを集めた記事となっております。また、YouTube動画も製作しました。ご堪能下さい!!
宮崎美子に続け!斉藤慶子(60)がセクシー過ぎる還暦ビキニ姿を披露!!

宮崎美子に続け!斉藤慶子(60)がセクシー過ぎる還暦ビキニ姿を披露!!

女優・タレントとして活躍する斉藤慶子(60)がこのたび、講談社発行の雑誌「週刊現代」の7月16日発売号にておよそ30年ぶりとなる水着グラビアを披露することが明らかとなりました。
隣人速報 | 71,419 view
篠山紀信が撮影!女優・水沢アキが65歳にしてヌード写真集に挑戦!!

篠山紀信が撮影!女優・水沢アキが65歳にしてヌード写真集に挑戦!!

小学館より、女優・水沢アキ(66)の45年間にわたるグラビアアイドルとしての軌跡をまとめた写真集『AKI MIZUSAWA 1975-2020』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 61,836 view
ヌードを披露からのグラビア入りした!『駒木なおみ』って覚えてる?!

ヌードを披露からのグラビア入りした!『駒木なおみ』って覚えてる?!

1990年代週刊プレイボーイでのヌード披露をきっかけに芸能界入りし、「イエローキャブ」に所属し、グラビアアイドルとして逆パターンで活躍した駒木なおみさん。懐かしく思い勝手に追ってみました。
ギャング | 60,777 view
スーパー戦隊シリーズのお約束:偽者回・ヒロインのコスプレ七変化・巨大ロボの追加・悪の組織の内部抗争ほか

スーパー戦隊シリーズのお約束:偽者回・ヒロインのコスプレ七変化・巨大ロボの追加・悪の組織の内部抗争ほか

東映の特撮ドラマ「スーパー戦隊シリーズ」の初モノのエピソードと新しい要素の定番化(お約束)の歴史を振り返ってみましょう。恒例のニセ戦隊の話やスーパー戦隊ヒロインのコスプレ七変化ほか。クリスマスには戦隊シリーズの2号(3号)ロボが発売されてデパートで子供が買って買ってと泣き叫ぶのが昭和のお約束でしたね。
トントン | 51,580 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト