やめるんだ鈴ちゃん!姉妹で一人の男性を奪い合う?!夫の浮気が狂気を呼んだドラマ【略奪愛・アブない女】
2016年2月29日 更新

やめるんだ鈴ちゃん!姉妹で一人の男性を奪い合う?!夫の浮気が狂気を呼んだドラマ【略奪愛・アブない女】

ちょっとした浮気心から浮気してしまった男。しかし相手の女性は妻の妹だった!1998年に放送された衝撃的なドラマで、ドロドロの愛憎劇を描きます。鈴木紗理奈さんの標準語にも注目です。

18,329 view

略奪愛・アブない女

略奪愛・アブない女(りゃくだつあい・あぶないおんな)は、大映テレビ制作、TBSで1998年1月9日~3月27日に放送していた連続ドラマ。主演は赤井英和、助演は稲森いずみ。全11話。平均視聴率14.6%。
陣内孝則主演の『ストーカー・誘う女』のシリーズ第2弾といった趣旨で、前回同様、心の病を持つ女性を登場させて、彼女に翻弄される受身の男性の愚かさ、滑稽さなどを描いている。
 (1587975)

浅野岳史役の赤井英和と杉田鈴役の鈴木紗理奈はともに関西出身で、普段は関西弁を使っているが、このドラマでは、いわゆる標準語のセリフを話している(但しイントネーション等は関西弁に近いものになっていた)。
赤井英和の「やめるんだ、すずちゃん!」という台詞と、鈴木沙理奈の「アニキ、アニキ~」という台詞が頭から離れません。シリアスなシーンでも笑ってしまいます。

サブタイトル

第1話 1998年1月09日 あなたを奪いたい 14.3%
第2話 1998年1月16日 のぞきたい彼の家 13.6%
第3話 1998年1月23日 あたし生むわよ     15.4%
第4話 1998年1月30日 もう我慢できない 12.3%
第5話 1998年2月06日 まさか夫と妹が? 12.4%
第6話 1998年2月13日 妻が見た驚く不倫 14.9%
第7話 1998年2月20日 引き裂いてやるわ 15.4%
第8話 1998年2月27日 一緒に死んでよ 13.6%
第9話 1998年3月06日 燃える花嫁衣裳 15.4%
第10話 1998年3月13日 姉さん消えてよ 15.4%
第11話 1998年3月20日 最後に勝つのは私 17.2%
平均視聴率 13.6%
衝撃的なサブタイトルが並んでいます。

主題歌

このドラマではオープニングテーマや劇中にもGLAYの曲が使われ、サウンドトラック『GLAY SONG BOOK』が発売されている。

オープニング GLAY『Freeze My Love』

エンディング GLAY『HOWEVER』

シングルではGLAY初のミリオンセラーとなった。この作品を機にこの後シングル5作連続ミリオンセラーを記録し、全部で6作のミリオンセラーを達成する。
このシングルの大ヒットを契機にベストアルバム『REVIEW-BEST OF GLAY』が、当時の歴代1位となる約488万枚を売り上げた。

Amazon.co.jp: GLAY, 斎藤ネコ, TAKURO, 柏原利勝, TVサントラ : GLAY SONGBOOK 略 - 音楽

6,600
GLAY, 斎藤ネコ, TAKURO, 柏原利勝, TVサントラ GLAY SONGBOOK 略 - 1998年:ポリグラム

ストーリー

崩壊していく家族の不信、姉と妹、娘と父親、そして夫と妻の確執の中で、姉妹の持つ心の傷が次第に克明になっていく。特に妹の持つトラウマの謎がこのドラマの鍵を握る。主人公で妹と一夜の関係を持ってしまう精神科医に赤井英和、妹の一方的な夫への求愛に対し闘いを挑む妻に稲森いずみ、そして義理の兄の子供を身ごもることで自分自身の存在意義を見い出す妹に鈴木紗理奈と個性豊かな俳優陣が濃厚なラブサスペンスを展開する。

みどころ

1.不自然な標準語

37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ヴィジュアル系四天王の誕生!ヴィジュアル系ムーブメント黄金期の後半、1995年~1999年を振り返る!

ヴィジュアル系四天王の誕生!ヴィジュアル系ムーブメント黄金期の後半、1995年~1999年を振り返る!

LUNA SEAブレイクから黒夢、GLAY、L'Arc-en-Cielと立て続けにブレイクを果たしていき、そのムーブメントはさらに広がっていきました。 ソフトヴィジュアル系は多くの支持を得て、国民的ポップスターとしての地位を築き上げ、次世代を担うバンドも続々と誕生した後半を振り返っていきます!
蛍火 | 5,095 view
あの芸能人たちの「三角関係」の行方

あの芸能人たちの「三角関係」の行方

芸能人の熱愛、不倫、離婚などのスクープのなかで、記憶に残るのは「ドロ沼三角関係」。交際中に別の人との関係が発覚、結局どうなったのか? 三角関係の末に結婚した芸能人夫婦の行方を取り上げてみた。
アイドル時代のつちやかおりが可愛い!現在は何してる?

アイドル時代のつちやかおりが可愛い!現在は何してる?

ドラマ「3年B組金八先生」に出演後、花の82年組として1982年に歌手デビューをしたつちやかおりさん。 今回はつちやかおりさんの昔の映像や現在についてご紹介します。
やすたけ | 1,959 view
トランプ大統領の妻たち&噂になった女性

トランプ大統領の妻たち&噂になった女性

華麗な女性遍歴を持つアメリカのトランプ大統領。最初の結婚から、現在の妻まで、時系列に噂になった女性の写真と略歴を紹介。トランプ大統領の妻や噂になった美しい女性の現在の姿は、彼女たちのSNSのリンクから確認できます、
『葉加瀬太郎』過去には、こんな事もありました!!&嫁・子供情報!!

『葉加瀬太郎』過去には、こんな事もありました!!&嫁・子供情報!!

世界的に有名なヴァイオリニスト葉加瀬太郎さん。葉加瀬さんといえば「美女と野獣」と言われる高田真由子さんという綺麗な奥さんがいらっしゃるのに過去に不倫の前科があります。その真相とお相手は?
ギャング | 7,180 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト