女性芸能人・有名人の失踪事件♡愛の逃避行の真相
2016年2月17日 更新

女性芸能人・有名人の失踪事件♡愛の逃避行の真相

失踪騒動を起こした当時のアイドル、女性芸能人、美人有名人の失踪事件の起きた経緯や真相。愛の逃避行について。 引退したアイドル、芸能界に復帰した人、失踪後、現在の彼女たちについて調べてみました。

11,920 view

関根恵子と河村季里の失踪事件

 (1569989)

女性芸能人の失踪事件で思い出すのが、37年前に起きた、当時の関根恵子と河村季里氏。
ふたりは河村がホストを務める、雑誌GOROのインタビューで知り合った。

関根恵子は、77年に睡眠薬自殺騒ぎを起こし、女優業を休業して岐阜の山奥に河村と隠れるように暮らしていた。79年に復帰するが、舞台『ドラキュラ』を突然投げ出し、河村季里氏と共にタイへ失踪、112日間に及ぶ"愛の逃避行"を繰り広げた。

その後、関根恵子は河村氏と別れ、1982年、27歳で映画監督の高橋伴明氏と結婚。
それを機に、芸名を「関根恵子」から「高橋惠子」に変えた。

失跡当時の高橋惠子がインタビューで、ショートヘアにロングスカート姿で、インタビューに答えていたのが印象的だった。

写真は2001年7月22日号の婦人公論 表紙
 (1570199)

河村氏は1987年にK&Bパブリッシャーズを設立、
旅行ガイドブック、ムックの編集制作している。

写真は現在の河村季里氏。

安西マリア失踪事件

 (1569990)

1978年4月、安西マリア失踪事件、芸能界スキャンダル暴露にまで発展した。
「涙の太陽」のヒットで知られる歌手の安西マリアが元マネージャーと失踪し、そのまま引退状態になる。
1ヵ月後の5月に社長が「歌手、安西マリアに対する強要・暴行容疑」で逮捕される。
8月に行なわれた、第二回公判で、安西マリアはマネージャーとタレントの肉体関係、プロダクションと作詞家、レコード会社の黒い癒着を暴露した。

この事件により安西マリアは芸能界に復帰することはなかった。
マネジャーと結婚し、ハワイに移住していたのだ。5年後離婚。帰国し、成田でクラブを経営していた。

後藤次利・木之内みどり♡愛の逃避行

 (1569991)

1978年、アイドル歌手、木之内みどりが全てのスケジュールをキャンセルして、ロサンゼルスでレコーディング中の後藤次利のもとに逃避行した。

当時、後藤には妻がいた、9月に帰国した木之内の『子供のできるようなことはしていません』のセリフが話題になった。

木之内みどりは、実働わずか4年、21歳の若さで芸能界を引退した。
5年後の83年、木之内は後藤と結婚した。4年後に離婚。

90年に俳優の竹中直人と再婚している。
出典 ameblo.jp
ベーシスト後藤次利

ベーシスト後藤次利

後藤氏は、 1994年に元おニャン子クラブの河合その子と3度目の結婚をしています。

写真は1978年失跡した当時の後藤次利の「ON BASS」画像です。

風吹ジュンの失踪事件

 (1569993)

1974年9月12日夜、番組収録後テレビ局の前で、アイドル歌手・風吹ジュンが、数名の男たちに 車で連れ去られた。通報を受けた警視庁は高輪プリンスホテルへパトカー20台を出動させた。深夜、解放されエレベーターを降りてきた風吹ジュンを保護。一緒にいた暴力団関係者を連行した。(風吹ジュンが誘拐を否定し、誘拐は成立せず釈放となった。)

歌手デビューして4ヶ月でこの騒動が起きた、翌日の記者会見によると移籍トラブルが原因の誘拐であった。
後に契約時に録音された会話のテープが後に公開され、風吹ジュンが全てを承知の上で三重契約していた事が判明した。

美人女流棋士、林葉直子の失踪事件

 (1569994)

1994年5月に「インドのサイババのところへ行く」と
日本将棋連盟に「休養願」を出し、約50日間消息不明になった。実際はイギリスいたという。
11月に復帰したが、95年8月に将棋連盟を退会。

その直後にヘアヌード写真集「CONFESSION」を出版した。

林葉は以前から中原誠永世十段と不倫関係にあり、中絶等の心労が積み重なっての発作的な失踪した。

写真は女流棋士時代の林葉直子
自然流この一手 | 中原 誠 | 本-通販 | Amazon.co.jp (1569995)

林葉が失踪事件をおこした、1994年に出版された、中原誠永世十段著「自然流この一手」

1994年から1998年の間に林葉女流棋士邸の留守番電話に「とつにゅう」と本人らしき肉声が録音された、
1998年にテレビのワイドショーで林葉邸「突入」のあの録音テープの音声が連日放送された。
週刊文春が林葉直子と長期にわたって不倫関係となり、堕胎させたと大々的に報じた。

お塩・矢田亜希子♡愛の逃避行

pierce(@10969Taka)さん | Twitterの画像/動画 (1570253)

2005年12月19日当時27歳のふたりはハワイに出発、マウイ島からロスへ移動、年が明けた、2006年1月12日、24日間のバカンス旅行から帰国した。

矢田亜希子と押尾学の場合は、建前では休暇旅行だが、ふたりの仕事の打ち切りや事務所の契約の関係もあり、結果的に逃避行になってしまっている。矢田の仕事は減り、2006年4月を最後に目立った芸能活動はなくなった。

2005年、ドラマ『夢で逢いましょう』での共演がきっかけで、矢田亜希子と押尾学は出会い、交際がはじまる、2006年末に結婚を発表。身内だけで、ハワイで挙式したといわれている。2009年に押尾学の事件により離婚した。

逃避行後別れなかった、石原裕次郎・北原三枝

 (1570270)

1960年(昭和35年)1月、石原裕次郎と北原三枝さんはアメリカへ愛の逃避行を決行した。
ふたりの結婚を許可しようとしない日活堀社長が連日電話で説得するが応じない裕次郎、
社長からの「ケッコンユルス スグカエレ」の電報を受け取り、帰国することになった。
同年12月2日ふたりは日活国際会館で結婚披露宴を開いた。

「太陽の季節」でデビューした石原裕次郎は「狂った果実」で北原三枝で知り合い交際。当時は、映画スター同士の交際、結婚はタブーとされていた。

半世紀以上前のことですが、愛の逃避行後、最後まで別れなかったのは、この二人だけです。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

普通の女の子から一躍人気アイドルに!? 川原由美子傑作集『25時のシンデレラ』

普通の女の子から一躍人気アイドルに!? 川原由美子傑作集『25時のシンデレラ』

くるくる回る表情、揺れ動く感情をそなえ合せた肉体を持つ少女はそれだけで魅力…と教えてくれる「25時のシンデレラ」。今回は、「普通の女の子」が一転“人気アイドル”になるというわくわくどきどきしちゃうシチュエーションを送りします!
me*me | 313 view
東映魔女っ子シリーズの異色作、主人公はサイボーグ少女なのに使う力はミラクルパワー『ミラクル少女リミットちゃん』

東映魔女っ子シリーズの異色作、主人公はサイボーグ少女なのに使う力はミラクルパワー『ミラクル少女リミットちゃん』

東映魔女っ子シリーズ六作目にあたる本作は、もしかしたら一番マイナーで異色な作品かもしれません。 なにせ主人公はサイボーグ。使う力は「ミラクルパワー」といって、胸のダイヤルをひねる事でサイボーグパワーを切り替えるという、もうそれは魔法じゃないような……。そんな「表向きは」女児向けの本作を振り返ります。
岸辺ミル | 1,991 view
80年代ヤンギャルのバイブル『ギャルズLIFE』って覚えてる?

80年代ヤンギャルのバイブル『ギャルズLIFE』って覚えてる?

80年代ヤンキーギャルのみならずヤンチャな男子も見ていたヤンチャ女の子向け雑誌『ギャルズLIFE』を色々まとめてみました。
ギャング | 8,434 view
ハローキティと小梅ちゃんがコラボ!恋ずっぱいキャンディとラムネが7月11日から全国発売!!

ハローキティと小梅ちゃんがコラボ!恋ずっぱいキャンディとラムネが7月11日から全国発売!!

1974年に誕生したハローキティと小梅ちゃんがコラボ! 『小梅とハローキティ 恋する乙女のキャンディ(袋)』と『小梅とハローキティ 恋する乙女のラムネ』が発売される。

関連する記事こんな記事も人気です♪

「ベルサイユのばら」作者の短編コミックがKindleなどで一挙配信開始! 今こそ読みたい池田理代子作品

「ベルサイユのばら」作者の短編コミックがKindleなどで一挙配信開始! 今こそ読みたい池田理代子作品

池田理代子の短編作品「あのひとはいま…」「星くずの童話(メルヘン)」「クロディーヌ…!」をはじめとした全10作品の電子配信がスタートしました。扱っているのはKindleストア、楽天Kobo電子書籍ストア、Google Play、iBooks、Yahoo!ブックストア、SONY Reader Storeなどの6電子書店。
『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

集英社の少女まんが誌『りぼん』の「ふろく」にスポットをあてたムック『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』をフィーチャーしたコラボカフェ「『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェwith honto」が現在開催中です。
隣人速報 | 773 view
「#なつかし大賞」をつけて懐かしのサンリオグッズをSNSに投稿しよう!さらに「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位が発表!

「#なつかし大賞」をつけて懐かしのサンリオグッズをSNSに投稿しよう!さらに「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位が発表!

株式会社サンリオは、5月10日から投票を開始しているサンリオキャラクターの人気投票企画「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位・上位10位までを発表しました。さらにハッシュタグ「#なつかし大賞」で好きなキャラを応援する企画も実施中。
隣人速報 | 1,100 view
ミドルエッジ世代の給食が家庭で蘇る!昭和の味「ソフトめん」の一般販売が開始される!

ミドルエッジ世代の給食が家庭で蘇る!昭和の味「ソフトめん」の一般販売が開始される!

ミドルエッジ世代であれば給食でお世話になったことがあるであろう「ソフトめん」。長らく口にしていない方が多いのではないでしょうか。このたび、ソフトめんを家庭で気軽に味わえる「近江ソフトめん」が滋賀県内で発売されました。
隣人速報 | 4,619 view
相変わらず可愛い『モンチッチ』がサンキューマートとコラボ!レトロなグッズが続々登場!

相変わらず可愛い『モンチッチ』がサンキューマートとコラボ!レトロなグッズが続々登場!

70~80年代に人気を集めたキャラクター人形『モンチッチ』。サンキューマートとのコラボ商品を発売した。合皮台形ポーチや缶バッジ等、レトロな雰囲気が可愛く演出された商品となっている。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト