女性芸能人・有名人の失踪事件♡愛の逃避行の真相
2016年2月17日 更新

女性芸能人・有名人の失踪事件♡愛の逃避行の真相

失踪騒動を起こした当時のアイドル、女性芸能人、美人有名人の失踪事件の起きた経緯や真相。愛の逃避行について。 引退したアイドル、芸能界に復帰した人、失踪後、現在の彼女たちについて調べてみました。

17,047 view

関根恵子と河村季里の失踪事件

 (1569989)

女性芸能人の失踪事件で思い出すのが、37年前に起きた、当時の関根恵子と河村季里氏。
ふたりは河村がホストを務める、雑誌GOROのインタビューで知り合った。

関根恵子は、77年に睡眠薬自殺騒ぎを起こし、女優業を休業して岐阜の山奥に河村と隠れるように暮らしていた。79年に復帰するが、舞台『ドラキュラ』を突然投げ出し、河村季里氏と共にタイへ失踪、112日間に及ぶ"愛の逃避行"を繰り広げた。

その後、関根恵子は河村氏と別れ、1982年、27歳で映画監督の高橋伴明氏と結婚。
それを機に、芸名を「関根恵子」から「高橋惠子」に変えた。

失跡当時の高橋惠子がインタビューで、ショートヘアにロングスカート姿で、インタビューに答えていたのが印象的だった。

写真は2001年7月22日号の婦人公論 表紙
 (1570199)

河村氏は1987年にK&Bパブリッシャーズを設立、
旅行ガイドブック、ムックの編集制作している。

写真は現在の河村季里氏。

安西マリア失踪事件

 (1569990)

1978年4月、安西マリア失踪事件、芸能界スキャンダル暴露にまで発展した。
「涙の太陽」のヒットで知られる歌手の安西マリアが元マネージャーと失踪し、そのまま引退状態になる。
1ヵ月後の5月に社長が「歌手、安西マリアに対する強要・暴行容疑」で逮捕される。
8月に行なわれた、第二回公判で、安西マリアはマネージャーとタレントの肉体関係、プロダクションと作詞家、レコード会社の黒い癒着を暴露した。

この事件により安西マリアは芸能界に復帰することはなかった。
マネジャーと結婚し、ハワイに移住していたのだ。5年後離婚。帰国し、成田でクラブを経営していた。

後藤次利・木之内みどり♡愛の逃避行

 (1569991)

1978年、アイドル歌手、木之内みどりが全てのスケジュールをキャンセルして、ロサンゼルスでレコーディング中の後藤次利のもとに逃避行した。

当時、後藤には妻がいた、9月に帰国した木之内の『子供のできるようなことはしていません』のセリフが話題になった。

木之内みどりは、実働わずか4年、21歳の若さで芸能界を引退した。
5年後の83年、木之内は後藤と結婚した。4年後に離婚。

90年に俳優の竹中直人と再婚している。
ベーシスト後藤次利

ベーシスト後藤次利

後藤氏は、 1994年に元おニャン子クラブの河合その子と3度目の結婚をしています。

写真は1978年失跡した当時の後藤次利の「ON BASS」画像です。

風吹ジュンの失踪事件

 (1569993)

1974年9月12日夜、番組収録後テレビ局の前で、アイドル歌手・風吹ジュンが、数名の男たちに 車で連れ去られた。通報を受けた警視庁は高輪プリンスホテルへパトカー20台を出動させた。深夜、解放されエレベーターを降りてきた風吹ジュンを保護。一緒にいた暴力団関係者を連行した。(風吹ジュンが誘拐を否定し、誘拐は成立せず釈放となった。)

歌手デビューして4ヶ月でこの騒動が起きた、翌日の記者会見によると移籍トラブルが原因の誘拐であった。
後に契約時に録音された会話のテープが後に公開され、風吹ジュンが全てを承知の上で三重契約していた事が判明した。

美人女流棋士、林葉直子の失踪事件

 (1569994)

1994年5月に「インドのサイババのところへ行く」と
日本将棋連盟に「休養願」を出し、約50日間消息不明になった。実際はイギリスいたという。
11月に復帰したが、95年8月に将棋連盟を退会。

その直後にヘアヌード写真集「CONFESSION」を出版した。

林葉は以前から中原誠永世十段と不倫関係にあり、中絶等の心労が積み重なっての発作的な失踪した。

写真は女流棋士時代の林葉直子
自然流この一手 | 中原 誠 | 本-通販 | Amazon.co.jp (1569995)

林葉が失踪事件をおこした、1994年に出版された、中原誠永世十段著「自然流この一手」

1994年から1998年の間に林葉女流棋士邸の留守番電話に「とつにゅう」と本人らしき肉声が録音された、
1998年にテレビのワイドショーで林葉邸「突入」のあの録音テープの音声が連日放送された。
週刊文春が林葉直子と長期にわたって不倫関係となり、堕胎させたと大々的に報じた。

お塩・矢田亜希子♡愛の逃避行

pierce(@10969Taka)さん | Twitterの画像/動画 (1570253)

2005年12月19日当時27歳のふたりはハワイに出発、マウイ島からロスへ移動、年が明けた、2006年1月12日、24日間のバカンス旅行から帰国した。

矢田亜希子と押尾学の場合は、建前では休暇旅行だが、ふたりの仕事の打ち切りや事務所の契約の関係もあり、結果的に逃避行になってしまっている。矢田の仕事は減り、2006年4月を最後に目立った芸能活動はなくなった。

2005年、ドラマ『夢で逢いましょう』での共演がきっかけで、矢田亜希子と押尾学は出会い、交際がはじまる、2006年末に結婚を発表。身内だけで、ハワイで挙式したといわれている。2009年に押尾学の事件により離婚した。

逃避行後別れなかった、石原裕次郎・北原三枝

 (1570270)

1960年(昭和35年)1月、石原裕次郎と北原三枝さんはアメリカへ愛の逃避行を決行した。
ふたりの結婚を許可しようとしない日活堀社長が連日電話で説得するが応じない裕次郎、
社長からの「ケッコンユルス スグカエレ」の電報を受け取り、帰国することになった。
同年12月2日ふたりは日活国際会館で結婚披露宴を開いた。

「太陽の季節」でデビューした石原裕次郎は「狂った果実」で北原三枝で知り合い交際。当時は、映画スター同士の交際、結婚はタブーとされていた。

半世紀以上前のことですが、愛の逃避行後、最後まで別れなかったのは、この二人だけです。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

「おしゃべりな時間割」のようなピュアな恋をしたことがあなたにもあったはず

「おしゃべりな時間割」のようなピュアな恋をしたことがあなたにもあったはず

りぼん漫画家の巨匠・水沢めぐみの名作、「おしゃべりな時間割」。ピュアが過ぎる少女たちの恋愛模様・・・こんな経験、きっとあなたもしたことあるはずです。
ゆりか | 702 view
吉住渉のデビュー作「四重奏ゲーム」を振り返ってみよう!

吉住渉のデビュー作「四重奏ゲーム」を振り返ってみよう!

「ハンサムな彼女」「ママレード・ボーイ」などでおなじみの吉住渉さん。ラブストーリーがお得意ですが、実はデビュー作はサスペンス風でした。
saiko | 1,190 view
期待が高すぎた可愛そうなアニメ「魔法のステージファンシーララ」は異色かもしれないけど、駄作ではないんだよ! 今こそ語りたい、その魅力。

期待が高すぎた可愛そうなアニメ「魔法のステージファンシーララ」は異色かもしれないけど、駄作ではないんだよ! 今こそ...

株式会社ぴえろの「創立20周年記念作品」にして「魔法少女シリーズ開始15周年記念作品」。でも予定の半分の話数で終わってしまった可愛そうな本作を語ってみたいと思います。
こういち | 9,475 view
『こっちむいてみい子』は実は二つの原作からできたアニメだった!?

『こっちむいてみい子』は実は二つの原作からできたアニメだった!?

1998年に放送されていた大人気アニメ『こっちむいてみい子』のストーリーは、実は二つの原作をもとにされていたことをご存知でしたか?今回はストーリーや登場人物の他に、アニメの元になった原作についてご紹介したいと思います。
がきんこ | 1,249 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼】過去には暴力団トラブルで引退も!『安西マリア』を振り返ってみた!!

【追悼】過去には暴力団トラブルで引退も!『安西マリア』を振り返ってみた!!

歌手でありながらモデル顔負けの超美ボデイをもった安西マリアさん、勿論、歌手としても第15回日本レコード大賞新人賞受賞するなど歌唱力も抜群だった安西マリアさんが懐かしく振り返ってみました。
ギャング | 18,522 view
【初代~1999年】 『ユニチカマスコットガール』を振り返る!

【初代~1999年】 『ユニチカマスコットガール』を振り返る!

この記事では、初代から1999年までの『ユニチカマスコットガール』を振り返ってみたいと思います。きっと、え!あの人が?と思える人がいると思いますよ~(^^)/
つきねこ | 16,967 view
『宇宙戦艦ヤマト』長期徹底特集!古谷徹、古川登志夫、伊武雅刀らが声優として参加した『宇宙空母ブルーノア』が放送決定!!

『宇宙戦艦ヤマト』長期徹底特集!古谷徹、古川登志夫、伊武雅刀らが声優として参加した『宇宙空母ブルーノア』が放送決定!!

BS10スターチャンネルにて、『宇宙戦艦ヤマト』を製作した西﨑義展が企画・原案・製作を担当し、精鋭スタッフ陣とともに手掛けた1979年~1980年放送のTVアニメ『宇宙空母ブルーノア』が放送&配信されます。
隣人速報 | 161 view
首を鍛えて強くなった!「キン肉マン」に登場する正義超人『ティーパックマン』のティーカップが新発売!!

首を鍛えて強くなった!「キン肉マン」に登場する正義超人『ティーパックマン』のティーカップが新発売!!

精密部品メーカーのキャステムより、美濃焼の本場である岐阜県多治見市の磁器メーカー・丸朝製陶所とのコラボ商品『新ティーパックマンティーカップ(全2種)』が現在好評発売中となっています。
隣人速報 | 307 view
藤子不二雄Ⓐの大人気漫画4作品が「ガシャポン®」の人気シリーズ『ならぶんです。』に初登場!!

藤子不二雄Ⓐの大人気漫画4作品が「ガシャポン®」の人気シリーズ『ならぶんです。』に初登場!!

バンダイベンダー事業部より、藤子不二雄Ⓐの大人気漫画4作品のキャラクターをラインナップした『藤子不二雄Ⓐキャラクターズ ならぶんです。』の発売が決定しました。
隣人速報 | 336 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト