女性芸能人・有名人の失踪事件♡愛の逃避行の真相
2016年2月17日 更新

女性芸能人・有名人の失踪事件♡愛の逃避行の真相

失踪騒動を起こした当時のアイドル、女性芸能人、美人有名人の失踪事件の起きた経緯や真相。愛の逃避行について。 引退したアイドル、芸能界に復帰した人、失踪後、現在の彼女たちについて調べてみました。

13,383 view

関根恵子と河村季里の失踪事件

 (1569989)

女性芸能人の失踪事件で思い出すのが、37年前に起きた、当時の関根恵子と河村季里氏。
ふたりは河村がホストを務める、雑誌GOROのインタビューで知り合った。

関根恵子は、77年に睡眠薬自殺騒ぎを起こし、女優業を休業して岐阜の山奥に河村と隠れるように暮らしていた。79年に復帰するが、舞台『ドラキュラ』を突然投げ出し、河村季里氏と共にタイへ失踪、112日間に及ぶ"愛の逃避行"を繰り広げた。

その後、関根恵子は河村氏と別れ、1982年、27歳で映画監督の高橋伴明氏と結婚。
それを機に、芸名を「関根恵子」から「高橋惠子」に変えた。

失跡当時の高橋惠子がインタビューで、ショートヘアにロングスカート姿で、インタビューに答えていたのが印象的だった。

写真は2001年7月22日号の婦人公論 表紙
 (1570199)

河村氏は1987年にK&Bパブリッシャーズを設立、
旅行ガイドブック、ムックの編集制作している。

写真は現在の河村季里氏。

安西マリア失踪事件

 (1569990)

1978年4月、安西マリア失踪事件、芸能界スキャンダル暴露にまで発展した。
「涙の太陽」のヒットで知られる歌手の安西マリアが元マネージャーと失踪し、そのまま引退状態になる。
1ヵ月後の5月に社長が「歌手、安西マリアに対する強要・暴行容疑」で逮捕される。
8月に行なわれた、第二回公判で、安西マリアはマネージャーとタレントの肉体関係、プロダクションと作詞家、レコード会社の黒い癒着を暴露した。

この事件により安西マリアは芸能界に復帰することはなかった。
マネジャーと結婚し、ハワイに移住していたのだ。5年後離婚。帰国し、成田でクラブを経営していた。

後藤次利・木之内みどり♡愛の逃避行

 (1569991)

1978年、アイドル歌手、木之内みどりが全てのスケジュールをキャンセルして、ロサンゼルスでレコーディング中の後藤次利のもとに逃避行した。

当時、後藤には妻がいた、9月に帰国した木之内の『子供のできるようなことはしていません』のセリフが話題になった。

木之内みどりは、実働わずか4年、21歳の若さで芸能界を引退した。
5年後の83年、木之内は後藤と結婚した。4年後に離婚。

90年に俳優の竹中直人と再婚している。
出典 ameblo.jp
ベーシスト後藤次利

ベーシスト後藤次利

後藤氏は、 1994年に元おニャン子クラブの河合その子と3度目の結婚をしています。

写真は1978年失跡した当時の後藤次利の「ON BASS」画像です。

風吹ジュンの失踪事件

 (1569993)

1974年9月12日夜、番組収録後テレビ局の前で、アイドル歌手・風吹ジュンが、数名の男たちに 車で連れ去られた。通報を受けた警視庁は高輪プリンスホテルへパトカー20台を出動させた。深夜、解放されエレベーターを降りてきた風吹ジュンを保護。一緒にいた暴力団関係者を連行した。(風吹ジュンが誘拐を否定し、誘拐は成立せず釈放となった。)

歌手デビューして4ヶ月でこの騒動が起きた、翌日の記者会見によると移籍トラブルが原因の誘拐であった。
後に契約時に録音された会話のテープが後に公開され、風吹ジュンが全てを承知の上で三重契約していた事が判明した。

美人女流棋士、林葉直子の失踪事件

 (1569994)

1994年5月に「インドのサイババのところへ行く」と
日本将棋連盟に「休養願」を出し、約50日間消息不明になった。実際はイギリスいたという。
11月に復帰したが、95年8月に将棋連盟を退会。

その直後にヘアヌード写真集「CONFESSION」を出版した。

林葉は以前から中原誠永世十段と不倫関係にあり、中絶等の心労が積み重なっての発作的な失踪した。

写真は女流棋士時代の林葉直子
自然流この一手 | 中原 誠 | 本-通販 | Amazon.co.jp (1569995)

林葉が失踪事件をおこした、1994年に出版された、中原誠永世十段著「自然流この一手」

1994年から1998年の間に林葉女流棋士邸の留守番電話に「とつにゅう」と本人らしき肉声が録音された、
1998年にテレビのワイドショーで林葉邸「突入」のあの録音テープの音声が連日放送された。
週刊文春が林葉直子と長期にわたって不倫関係となり、堕胎させたと大々的に報じた。

お塩・矢田亜希子♡愛の逃避行

pierce(@10969Taka)さん | Twitterの画像/動画 (1570253)

2005年12月19日当時27歳のふたりはハワイに出発、マウイ島からロスへ移動、年が明けた、2006年1月12日、24日間のバカンス旅行から帰国した。

矢田亜希子と押尾学の場合は、建前では休暇旅行だが、ふたりの仕事の打ち切りや事務所の契約の関係もあり、結果的に逃避行になってしまっている。矢田の仕事は減り、2006年4月を最後に目立った芸能活動はなくなった。

2005年、ドラマ『夢で逢いましょう』での共演がきっかけで、矢田亜希子と押尾学は出会い、交際がはじまる、2006年末に結婚を発表。身内だけで、ハワイで挙式したといわれている。2009年に押尾学の事件により離婚した。

逃避行後別れなかった、石原裕次郎・北原三枝

 (1570270)

1960年(昭和35年)1月、石原裕次郎と北原三枝さんはアメリカへ愛の逃避行を決行した。
ふたりの結婚を許可しようとしない日活堀社長が連日電話で説得するが応じない裕次郎、
社長からの「ケッコンユルス スグカエレ」の電報を受け取り、帰国することになった。
同年12月2日ふたりは日活国際会館で結婚披露宴を開いた。

「太陽の季節」でデビューした石原裕次郎は「狂った果実」で北原三枝で知り合い交際。当時は、映画スター同士の交際、結婚はタブーとされていた。

半世紀以上前のことですが、愛の逃避行後、最後まで別れなかったのは、この二人だけです。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

女の子を中心に大人気だった“ご近所物語”には続編があったんです!!

女の子を中心に大人気だった“ご近所物語”には続編があったんです!!

90年代半ばに、10代の女の子が夢中になっていた“ご近所物語”ですが、実は続編があったのをご存知でしたか?当時大人気だったご近所物語のストーリーなどを振り返りながら、続編についてもご紹介したいと思います。
がきんこ | 1,697 view
脂肪を落とす‼肥満症への効能効果ががみとめられた18種類の生薬を配合した【EGタイトLight 】(防風通聖散)

脂肪を落とす‼肥満症への効能効果ががみとめられた18種類の生薬を配合した【EGタイトLight 】(防風通聖散)

お腹周りの脂肪や便秘、むくみでお困りの女性に、18種類の生薬が配合された医薬品「EGタイトLight」で無理なく脂肪燃焼!体質改善!
FC限定版も用意された「美少女戦士セーラームーン」のマスキングテープ&スタンドセットがキュート!

FC限定版も用意された「美少女戦士セーラームーン」のマスキングテープ&スタンドセットがキュート!

「美少女戦士セーラームーン」のキュートなマスキングテープとマスキングテープスタンドのセット。プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」にて予約受付が開始されています。FC限定版も用意されています。
第3の生理用品!世界初の純国産の月経カップ【ROSE CUP】最大12時間までの使用が可能

第3の生理用品!世界初の純国産の月経カップ【ROSE CUP】最大12時間までの使用が可能

第3の生理用品を掲げるROSE CUP。全て日本の工場で作っている純メイドインジャパンの月経カップです。装着して最大12時間までの使用が可能。

関連する記事こんな記事も人気です♪

皆勤賞が廃止の動き!?昭和の頃は当たり前だったのに姿を消したモノゴト

皆勤賞が廃止の動き!?昭和の頃は当たり前だったのに姿を消したモノゴト

学校を休まず毎日通い続けることで貰える「皆勤賞」。皆勤賞を目指して毎日頑張る子供たちも多くいるかと思いますが、このたびの新型コロナウイルスの感染拡大を受けて「皆勤賞って本当に必要か?」という疑問の声が各所から上がっています。
隣人速報 | 2,337 view
東村山に変な銅像が!?東京・東村山市が志村けんさんの銅像を建立するプロジェクトを始動させる!!

東村山に変な銅像が!?東京・東村山市が志村けんさんの銅像を建立するプロジェクトを始動させる!!

東京・東村山市は、今年3月に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった同市の名誉市民・志村けんさんの銅像を建立するため、クラウドファンディングサイト「READY FOR」にて資金獲得のための「ありがとう志村けんさん。東村山市に銅像をつくるプロジェクト」をスタートさせました。
隣人速報 | 989 view
青春パートII、卑弥呼、正午なり、西陣心中…伝説の映画製作会社「ATG」の作品群がDVDになって登場!!

青春パートII、卑弥呼、正午なり、西陣心中…伝説の映画製作会社「ATG」の作品群がDVDになって登場!!

キングレコードより、60年代から80年代にかけて活動し、既存の日本映画とは一線を画した傑作の数々を世に送り出した伝説の映画会社「日本アート・シアター・ギルド(ATG)」の作品群が、DVDで一挙に発売されることが決定しました。
隣人速報 | 1,404 view
ミドルエッジ男子必見!美保純「OH! !タカラヅカ」、泉じゅん「感じるんです」など日活ロマンポルノ作品が多数復刻!!

ミドルエッジ男子必見!美保純「OH! !タカラヅカ」、泉じゅん「感じるんです」など日活ロマンポルノ作品が多数復刻!!

1971年から1988年にかけて制作された「日活ロマンポルノ」が2016年に45周年を迎えたことを記念し、往年の名作10作品がDVD・Blu-rayとして発売されることが決定しました。
隣人速報 | 2,039 view
【志麻いづみ】ポルノを中心に幅広く活躍した女優!経歴・代表作まとめ

【志麻いづみ】ポルノを中心に幅広く活躍した女優!経歴・代表作まとめ

1970年代から1980年代にかけて活躍した美人女優で、ポルノから一般映画・テレビドラマまで幅広い活躍をみせた志麻いづみさん。今回は、そんな彼女の美しさを振り返っていきたいと思います。経歴や代表作なども紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になり、彼女の美貌を堪能なさってください。
tsukumo2403 | 7,081 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト