この刺激がくせになる!!1985年発売「スーパーレモン」
2016年3月23日 更新

この刺激がくせになる!!1985年発売「スーパーレモン」

1985年に発売された刺激的なキャンディー「スーパーレモン」 その酸っぱさに驚きながらもくせになり、はまってしまった人も多いのでは!?

27,614 view

スーパーレモン

「スーパーレモンキャンディー」は
1985年にノーベル製菓が眠気覚まし用に発売。
(眠気覚まし用だったとは…!)
 (1600168)

1985年に発売されたキャンディー「スーパーレモン」

とにかくめちゃめちゃ酸っぱいキャンディ!

何はともあれ、あの酸っぱさはやみつきになるんです!
OH! Powerful Candy~十数年ぶりのスーパーレモンキャンデー - フォーキー☆カーニバル (1600193)

僕が小学生の頃、遠足のお菓子の定番でした。
すごい酸っぱい飴。でも外側の粉?がすっぱいだけで1分くらいで甘いレモンキャンディーになります。
なめすぎると舌が痛くなる度胸試しの飴。

アメコミテイストのパッケージ

このパッケージを見て、あるいは「スーパーレモン」という名前を聞いただけで、舌の先がむずむずしたり、反射的に唾液が出てくる方も多いと思います。
一度食べたら忘れられない、めちゃめちゃすっぱいレモン味の飴「スーパーレモンキャンデー」。
OH! Powerful Candy~十数年ぶりのスーパーレモンキャンデー - フォーキー☆カーニバル (1600192)

リキテンシュタイン風のアメコミイラストでおなじみ、スーパーレモンキャンデー。なつすぎて思わず購入。いつのまにか復活してたのね
【楽天市場】【リキテンスタイン アートポスター】M-Maybe(300×300mm):アートオブポスター (1609250)

リキテンシュタイン ポスター
デザインが新しくなりました。
以前の茶色がベースカラーだったものから、白に変わっています。どちらにせよ、アメコミ調のパッケージイラストが懐かしさを残します。

復刻版ではパッケージも新しく!

人気の声に応えて、何度か復活した「スーパーレモン」
現在は新しいパッケージになっています♪
懐かしいお菓子 復刻 飴 キャンディー 酸っぱい スーパーレモン SUPER LEMON デザインリニューアルで再登場 | ふかふかペキ -ペキニーズ大好き!- - 楽天ブログ (1600174)

梅味やソーダ味などの仲間も増えた!

スーパーレモン 梅ぼし味

スーパーレモン 梅ぼし味

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【1985年・阪神】完投できない先発陣なのに優勝!? 強力な打撃陣と安定のリリーフ陣

【1985年・阪神】完投できない先発陣なのに優勝!? 強力な打撃陣と安定のリリーフ陣

2023年、18年ぶりのリーグ優勝を果たした阪神タイガース。防御率2.66の投手陣は、優勝への大きな原動力でした。一方、同じ優勝でも、1985年優勝時の防御率はなんと4.16。しかも、先発投手の完投試合数は15試合で、リーグ最下位でした。そんな先発陣を支えたのは!? 当時の投手陣を振り返ります。
izaiza347 | 334 view
【真弓明信】恐怖の1番打者!猛虎打線の切り込み隊長!1985年の成績を振り返る

【真弓明信】恐怖の1番打者!猛虎打線の切り込み隊長!1985年の成績を振り返る

恐怖の1番打者と聞いて、真っ先に思い浮かべる選手は誰でしょうか?共通するのは、単にヒットをよく打つだけでなく、クリーンナップ並みにホームラン・長打もよく打つ強打者ということでしょうか。その筆頭の一人が阪神の真弓明信。1985年、猛虎打線の切り込み隊長として、21年ぶりのリーグ優勝に貢献しました。当時の成績を振り返ります。
izaiza347 | 314 view
昭和の懐かしいお菓子<キャンディ編>

昭和の懐かしいお菓子<キャンディ編>

子供の頃に食べたお菓子をもう一度食べたい。いつの間にか姿を消してしまったが、その後復刻版が登場。今でも買える”懐かしのキャンディ、キャラメル”の昭和を感じる当時のCMや誕生秘話にエピソード添えてご紹介。
【1985年】この年は5人とも女性!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1985年】この年は5人とも女性!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 282 view
1985年8月12日・あの日のザ・トップテンの順位とは?

1985年8月12日・あの日のザ・トップテンの順位とは?

未曽有の大惨事となってしまった日航機墜落事故が起きた1985年8月12日は月曜日でした。その日20時台は当時人気のザ・トップテンという番組が放送されていたのです。私は日航機が消息を絶ったザ・トップテンで流れたテロップで知りました。その時はまさかこんな大惨事になるとは…。今回は1985年8月12日のザ・トップテンの順位を調査してみます!
そうすけ | 1,812 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト