息っ子クラブ『沢向要士』は干された?ホストだった過去や現在が気になる!
2019年7月17日 更新

息っ子クラブ『沢向要士』は干された?ホストだった過去や現在が気になる!

息っ子クラブの元メンバー沢向要士さん。ユニット時代は『背番号1』として、歌にドラマに大活躍でした。そんな沢向さん『干された?』なんて噂もありましたが、現在はどうされているのでしょうか?アイドル時代の活躍から現在までを調べてみたいと思います。

1,569 view

沢向要士プロフィール

 (2120074)

名前:沢向 要士
(さわむかい ようじ)
生年月日:1966年9月1日(52歳)
出身地:北海道北見市
血液型:AB型


沢向要士さんは、1986年20歳の時『夕やけニャンニャン』内のオーディションに合格して、

『息っ子クラブ』(男性版おニャン子)のメンバーとなりました。

同オーディションには『織田裕二』さんや、『奥田民生』さん『クリス松村』さんも参加していたとか!


息っ子クラブは、おニャン子クラブのメンバーとは、

「おはようございます」

「御疲れ様でした」

以外の会話が禁止されていたようですよ。


沢向さんは息っ子クラブの

『背番号1』として、活動を始めました。

息っ子クラブの中では人気ナンバーワンで、エースだったようです。
 (2120078)

息っ子クラブは、1986年9月5日

『僕達のSEASON』でアイドル歌手としてデビュー。

その後、シングル1枚アルバム1枚をリリースするも、1年間の活動をもって解散しました。

当時、ジャニーズ事務の活躍が目立ったことや、夕やけニャンニャンは男性ファンが多く

『爆発的な人気』

に繋げることが出来なかったようです。

息っ子クラブ 【7 JUNK PARTY】 Part2

解散後のメンバー

背番号2 並木秀介(なみき しゅうすけ、1968年4月15日 - ) - 俳優養成機関を卒業し、劇団「大人の麦茶」に所属。俳優・CMモデルとして活動。

背番号3 岩城憲(いわしろ けん、1967年6月13日 - ) - 芸映所属となり、1987年6月にフォーライフから「岩城憲&Tears Project」としてソロデビューし歌手活動を行う。その後、音楽プロデューサーに転進し活動中。

背番号4 雫廣充(しずく ひろみつ) - 芸能界を引退。芸能事務所を経営。

背番号5 佐藤吉紀(さとう よしのり、1970年2月11日 - ) - グループのセンターポジション。解散後も単独で『夕やけニャンニャン』に出演していたが、数年後に芸能界を引退している。

背番号6 篠崎裕利(しのざき ひろとし、1967年8月5日 - ) - 当時は日本大学生産工学部に通う現役大学生であった。解散と同時に芸能界を引退。現在はネクスコ東日本エンジニアリングに勤務している。

背番号7 清水光(しみず こう、1968年9月24日 - ) - 当時は現役高校生であった。解散と同時に芸能界を引退。

ソロ活動を開始

グループ解散後、沢向要士さんはソロで活動を始めます。

1987年5月21日『JAIL』でソロデビュー。

しかし、1988年3月21日にリリースした3rdシングル『F』を最後に

歌手活動は終了となりました。

歌手活動と並行して俳優としても活躍された沢向さんは、『あまえないでョ!』『プロゴルファー祈子』『世にも奇妙な物語』など、ドラマや映画・舞台に出演。

主役こそなかったものの、1990年代は、

バイプレーヤーとして

100本近い作品に出演されていました。

ところが、2000年に入った頃から、仕事が減少していったようで

2002年に芸能活動を休止することに…。
 (2120087)

ホストに転身

沢向要士さんは、2002年から都内にあるホストクラブ『PLAYER’S CLUB Dios』で

ホストとして働き始めました。

30代半ばから始めたにも関わらず、そこは元アイドル。

人気、売り上げともに『トップクラス』だったとか!


沢向さんは、2006年まで『要士』の源氏名で働いていたそうです。

ホスト時代と思われる画像を見ましたが、トップクラスに納得ですね。

現在の沢向要士は?

沢向要士さんは、2009年3月、

芸名『澤向要進(さわむかいようじ)』で芸能活動を再開しました。

再開に伴い、所属事務所を『㈱ボーントゥラン』へ移籍。

俳優として、サスペンスドラマなどに出演されているようです。

また、少林寺拳法『6段』の腕前を活かし、

児童への指導や競技大会の審査員としても

活躍されているようですよ。
そして、1987年に解散した『息っ子クラブ』ですが、2016年9月3日『結成30周年』を記念して、

一日限りのライブを開催したのです。

再結成の特別ライブでは、新曲も披露。

また、2017年7月29日には、復活LIVEの追加公演を開催しました。

ファンにとって嬉しいライブとなりましたが、Twitterを見るかぎり、

メンバーが一番喜んでいるのが伝わりますね。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

BOØWYが解散宣言をした「渋谷公会堂公演」が【完全版】になって蘇る!その内容とは?

BOØWYが解散宣言をした「渋谷公会堂公演」が【完全版】になって蘇る!その内容とは?

伝説のロックバンド「BOØWY」のデビューから今年で35周年。それを記念し、解散宣言を行った87年12月24日の東京・渋谷公会堂公演の「完全版」が発売されます。果たしてどんな内容なのか?全BOØWY世代必見!
隣人速報 | 3,855 view
SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAPは25周年を記念して、ファン投票による最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」を12月21日に発売する。今回、リクエスト投票結果による収録50曲が発表された。
red | 527 view
カブキロックスが結成30周年!ギタリスト坂川美女丸にイカ天時代から現在までの活動について聞いてみた!

カブキロックスが結成30周年!ギタリスト坂川美女丸にイカ天時代から現在までの活動について聞いてみた!

「イカ天」でのブレイク以来、歌舞伎をモチーフとした奇抜なメイクで人気を博しているカブキロックス。今年で結成30周年を迎えました。ギタリスト坂川美女丸さんにイカ天時代から現在までの活動についてなど、インタビューしてみました!
槙原敬之初のカバーベストアルバム発表!逆にカバーされた槇原の楽曲は?

槙原敬之初のカバーベストアルバム発表!逆にカバーされた槇原の楽曲は?

日本を代表するシンガーソングライターの一人・槇原敬之が、自身初となるカバーベストアルバム「The Best of Listen To The Music」を発表することが明らかとなりました。発売予定日は10月23日。
隣人速報 | 960 view
ニッポン放送のDJとして活動したアイドルユニット『ラジオっ娘』3人の今!

ニッポン放送のDJとして活動したアイドルユニット『ラジオっ娘』3人の今!

1981年の終わり頃、ニッポン放送のDJとして活動したアイドルユニット『ラジオっ娘』を覚えていますか?彼女たちの活動はラジオだけでなく、グラビアやソロで女優としても活躍されていました。いつの間にか解散した、3人のメンバーの現在までを追ってみたいと思います。
ガチャまま | 1,042 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト