息っ子クラブ『沢向要士』は干された?ホストだった過去や現在が気になる!
2019年7月17日 更新

息っ子クラブ『沢向要士』は干された?ホストだった過去や現在が気になる!

息っ子クラブの元メンバー沢向要士さん。ユニット時代は『背番号1』として、歌にドラマに大活躍でした。そんな沢向さん『干された?』なんて噂もありましたが、現在はどうされているのでしょうか?アイドル時代の活躍から現在までを調べてみたいと思います。

25,168 view

沢向要士プロフィール

 (2120074)

名前:沢向 要士
(さわむかい ようじ)
生年月日:1966年9月1日(52歳)
出身地:北海道北見市
血液型:AB型


沢向要士さんは、1986年20歳の時『夕やけニャンニャン』内のオーディションに合格して、

『息っ子クラブ』(男性版おニャン子)のメンバーとなりました。

同オーディションには『織田裕二』さんや、『奥田民生』さん『クリス松村』さんも参加していたとか!


息っ子クラブは、おニャン子クラブのメンバーとは、

「おはようございます」

「御疲れ様でした」

以外の会話が禁止されていたようですよ。


沢向さんは息っ子クラブの

『背番号1』として、活動を始めました。

息っ子クラブの中では人気ナンバーワンで、エースだったようです。
 (2120078)

息っ子クラブは、1986年9月5日

『僕達のSEASON』でアイドル歌手としてデビュー。

その後、シングル1枚アルバム1枚をリリースするも、1年間の活動をもって解散しました。

当時、ジャニーズ事務の活躍が目立ったことや、夕やけニャンニャンは男性ファンが多く

『爆発的な人気』

に繋げることが出来なかったようです。

息っ子クラブ 【7 JUNK PARTY】 Part2

解散後のメンバー

背番号2 並木秀介(なみき しゅうすけ、1968年4月15日 - ) - 俳優養成機関を卒業し、劇団「大人の麦茶」に所属。俳優・CMモデルとして活動。

背番号3 岩城憲(いわしろ けん、1967年6月13日 - ) - 芸映所属となり、1987年6月にフォーライフから「岩城憲&Tears Project」としてソロデビューし歌手活動を行う。その後、音楽プロデューサーに転進し活動中。

背番号4 雫廣充(しずく ひろみつ) - 芸能界を引退。芸能事務所を経営。

背番号5 佐藤吉紀(さとう よしのり、1970年2月11日 - ) - グループのセンターポジション。解散後も単独で『夕やけニャンニャン』に出演していたが、数年後に芸能界を引退している。

背番号6 篠崎裕利(しのざき ひろとし、1967年8月5日 - ) - 当時は日本大学生産工学部に通う現役大学生であった。解散と同時に芸能界を引退。現在はネクスコ東日本エンジニアリングに勤務している。

背番号7 清水光(しみず こう、1968年9月24日 - ) - 当時は現役高校生であった。解散と同時に芸能界を引退。

ソロ活動を開始

グループ解散後、沢向要士さんはソロで活動を始めます。

1987年5月21日『JAIL』でソロデビュー。

しかし、1988年3月21日にリリースした3rdシングル『F』を最後に

歌手活動は終了となりました。

歌手活動と並行して俳優としても活躍された沢向さんは、『あまえないでョ!』『プロゴルファー祈子』『世にも奇妙な物語』など、ドラマや映画・舞台に出演。

主役こそなかったものの、1990年代は、

バイプレーヤーとして

100本近い作品に出演されていました。

ところが、2000年に入った頃から、仕事が減少していったようで

2002年に芸能活動を休止することに…。
 (2120087)

ホストに転身

沢向要士さんは、2002年から都内にあるホストクラブ『PLAYER’S CLUB Dios』で

ホストとして働き始めました。

30代半ばから始めたにも関わらず、そこは元アイドル。

人気、売り上げともに『トップクラス』だったとか!


沢向さんは、2006年まで『要士』の源氏名で働いていたそうです。

ホスト時代と思われる画像を見ましたが、トップクラスに納得ですね。

現在の沢向要士は?

沢向要士さんは、2009年3月、

芸名『澤向要進(さわむかいようじ)』で芸能活動を再開しました。

再開に伴い、所属事務所を『㈱ボーントゥラン』へ移籍。

俳優として、サスペンスドラマなどに出演されているようです。

また、少林寺拳法『6段』の腕前を活かし、

児童への指導や競技大会の審査員としても

活躍されているようですよ。
そして、1987年に解散した『息っ子クラブ』ですが、2016年9月3日『結成30周年』を記念して、

一日限りのライブを開催したのです。

再結成の特別ライブでは、新曲も披露。

また、2017年7月29日には、復活LIVEの追加公演を開催しました。

ファンにとって嬉しいライブとなりましたが、Twitterを見るかぎり、

メンバーが一番喜んでいるのが伝わりますね。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【Take That】ボーイバンドの走り! イギリス国民に愛されるスーパーバンドの軌跡

【Take That】ボーイバンドの走り! イギリス国民に愛されるスーパーバンドの軌跡

90年代を代表するボーイバンドTake That(テイク・ザット)は 2019年に結成30周年を迎えました。90’sのミュージックシーンをを席巻したスーパーグループの当時の活躍の様子とメンバーの現在をご紹介します!
Hamanasunohana | 1,167 view
BOØWYが解散宣言をした「渋谷公会堂公演」が【完全版】になって蘇る!その内容とは?

BOØWYが解散宣言をした「渋谷公会堂公演」が【完全版】になって蘇る!その内容とは?

伝説のロックバンド「BOØWY」のデビューから今年で35周年。それを記念し、解散宣言を行った87年12月24日の東京・渋谷公会堂公演の「完全版」が発売されます。果たしてどんな内容なのか?全BOØWY世代必見!
隣人速報 | 4,399 view
若い頃のナイスバディに磨きがかかる!PEACH JOHNの30周年スペシャル企画にモデル・MEGUMI(42)が登場!!

若い頃のナイスバディに磨きがかかる!PEACH JOHNの30周年スペシャル企画にモデル・MEGUMI(42)が登場!!

株式会社ピーチ・ジョンが、ブランド設立30周年企画としてモデル・MEGUMI(42)を迎えたコンテンツを公開しました。
隣人速報 | 1,632 view
ホストクラブで働いていた有名人&ホストデビューした芸能人

ホストクラブで働いていた有名人&ホストデビューした芸能人

芸能界デビュー前にホストクラブで働いていた有名人や。芸能人として、新宿歌舞伎町でホストデビューした人。逮捕、服役後にホスト界で再起を目指す男の挑戦。
TRFがついにデビュー30周年!30年間を集大成した6枚組ボックスが発売決定!!

TRFがついにデビュー30周年!30年間を集大成した6枚組ボックスが発売決定!!

エイベックス・マーケティングより、ダンス&ボーカルグループ・TRFのデビュー30周年を記念した6枚組(CD3枚&Blu-ray3枚)BOX『TRF 30th Anniversary “past and future” Premium Edition』の発売が決定しました。
隣人速報 | 259 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト