『芸能人AV』列伝(元アイドル・女優・グラドルを29名セレクト)
2019年7月18日 更新

『芸能人AV』列伝(元アイドル・女優・グラドルを29名セレクト)

1970年代から現在までで、人気のアイドル・歌手・女優・グラビアアイドルからAV女優へ転身した芸能人を振り返ってみましょう。芸能人AVは非常に人気のあるジャンルになっております。世間に大きな衝撃を与えた転身劇が盛りだくさんです。

1,228,672 view

『畑中葉子』が「にっかつロマンポルノ」に出演(1980年)

清純派歌手の「畑中葉子」のポルノ出演は世間に大きな衝撃...

清純派歌手の「畑中葉子」のポルノ出演は世間に大きな衝撃を与えた。

東京都八丈島出身。日本大学櫻丘高等学校卒業。平尾昌晃歌謡スクールに通いレッスンを続け、平尾に見出される。

畑中葉子は1978年に平尾とのデュエット曲『カナダからの手紙』で歌手デビュー。

この曲は大ヒットとなり、一躍トップアイドルとなる。同年の第29回NHK紅白歌合戦に白組から出場。さらに、カナダへの日本人旅行者が急増したことにより、カナダ政府から表彰された。

畑中葉子は「にっかつロマンポルノ」に出演し女優としてもデビュー。芸能人AVの元祖と言えるでしょう。

愛の白昼夢(1980年9月6日、にっかつ)

愛の白昼夢(1980年9月6日、にっかつ)

清純派歌手である畑中のポルノ出演は世間に大きな衝撃を与え、初出演の『愛の白昼夢』、続く『後から前から』は、空前のヒットとなった。

主演映画で自らが歌ったシングル『後から前から』も大ヒットした。『もっと動いて』なども話題作とし名を残す。
後から前から(1980年12月26日、にっかつ)

後から前から(1980年12月26日、にっかつ)

『天地真理』が「にっかつロマンポルノ」に出演(1986年) 1970年代前半に国民的アイドルとして人気を博した。

『天地真理』 1970年代前半に国民的アイドルとして人...

『天地真理』 1970年代前半に国民的アイドルとして人気を博した日本の女性歌手。

1971年6月6日、TBS系人気番組『時間ですよ』(第2期・第3期)での銭湯「松の湯」従業員役(川口晶の次のレギュラー)のオーディションを受け、西真澄と一緒に最終審査まで残ったが、合格したのは西真澄であった。

しかし、選考時に天地を見た主演の「おかみさん(松野まつ)」こと森光子が彼女の不合格を惜しみ、それまでの台本にない急ごしらえの新登場人物として出演させることを同番組演出の久世光彦らに提案したため、「松の湯の健ちゃん(宮崎健)」こと堺正章がひたすら憧れる「隣のまりちゃん」役(厳密な役名は「マリ」)としてテレビ画面に登場、一躍脚光を浴びた。

1971年7月21日の初出演時には、「松の湯」隣家2階の窓辺で白いギターを爪弾きながら「恋は水色」を歌った。

出典 天地真理 - Wikipedia

天地真理「水色の恋」

1971年10月1日にアイドル歌手として「水色の恋」でデビューし大ヒットした。
1986年、にっかつロマンポルノ『魔性の香り』(原作:...

1986年、にっかつロマンポルノ『魔性の香り』(原作:結城昌治、監督:池田敏春)に主演(滝村秋子役)。

1986年、アダルトビデオ『危険なレッスン』(監督:渡...

1986年、アダルトビデオ『危険なレッスン』(監督:渡辺優)を発売。

この作品は、主演した天地真理が、にっかつロマンポルノ「魔性の香り」に出演した後に発表されたもので、キャッチフレーズは、「天地真理 唯一のビデオ生撮り作品」である。

天地扮するピアノ教師と、教え子の男子生徒とのアバンチュールを描いている。作品中、天地はセックスシーンだけでなく、自慰シーンにも挑戦している。

島田陽子(2011年) 70年代に「清純派女優」として若者世代を中心に人気女優となる。

「清純派女優」として若者世代を中心に人気女優となる。

「清純派女優」として若者世代を中心に人気女優となる。

テレビドラマのデビュー作は1970年度版の『おさな妻』。
翌年放映の『続・氷点』では辻口陽子役を演じ、最終回の視聴率は42.7%に達した。以降、出演依頼が殺到。
1970年代の映画・テレビドラマで、正義感あふれる良家の子女役を多く演じた。
1974年(21歳)、“青春もの”学園ドラマ『われら青春!』(主演・中村雅俊)でヒロインの女教師役を演じ、
犬神家の一族(1976年) - 野々宮珠世役

犬神家の一族(1976年) - 野々宮珠世役

2011年1月(57歳)、MUTEKIからAVデビュー...

2011年1月(57歳)、MUTEKIからAVデビューし、往年のファンに衝撃を与えた。

アダルトイメージビデオ『密会』(2011年1月1日、MUTEKI)
アダルトイメージビデオ『密会』(2011年1月1日、M...

アダルトイメージビデオ『密会』(2011年1月1日、MUTEKI)

あの国際派女優がついにMUTEKIに!!名優「島田陽子」が魅せる淫らに濡れた官能的世界!激しいSEXシーンで本能のままに乱れる姿は必見!!

元オールナイターズの高野みどり(1985年)

元オールナイターズの高野みどりはKUKIの『少女うさぎ...

元オールナイターズの高野みどりはKUKIの『少女うさぎ 腰ひねり絶頂!?』に出演

豊田薫(AV監督)は1985年、処女作『少女うさぎ 腰ひねり絶頂 高野みどり』を撮る。

高野は当時、フジテレビ深夜の人気番組だったオールナイトフジに出演中のオールナイターズの一員だったためスキャンダルな話題になった。

オールナイトフジ オールナイターズ

オールナイターズのスタジオライブ
「OH!! PARTY!!」
「日曜はダメよ!」

小沢なつき(2004年) 1986年芸能界デビュー・1980年代の本物の人気アイドル。

129 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 2022/8/1 01:35

    ローバー・ミミは水原美々じゃないよ
    相変わらず滅茶苦茶な記事ww

    2022/7/24 14:11

    ローバとチチダスは別人なんだけど
    混同してるな

    sod 💛 2022/3/25 09:23

    元は普通のav社事務員で推薦でav女優になりavアイドルグル―プのリーダーやキャプテンになったひともいます

    スライムちち 2021/10/9 01:54

    小向さんはダイエットしてからAVに出て欲しかった。毎回デブでガッカリ。

    💛 2020/1/9 20:28

    AV化は堕ちるのか? いや
    自ら門を叩いた女子アナさえいるのです

    すべてのコメントを見る (6)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

2023年の「大人向け」記事TOP10をご紹介!

2023年の「大人向け」記事TOP10をご紹介!

2023年を彩った数々の「大人向け」記事。アダルト性や露出度の高い記事を集めました。その中からPV数の上位10記事をランキング形式でご紹介します。懐かしい女優やアイドル、グラドルばかりのラインナップとなっております!
トップアイドルだったWink鈴木早智子の現在は?AVに出演も?

トップアイドルだったWink鈴木早智子の現在は?AVに出演も?

1980年代後半に彗星のごとく現れた、お人形さんのように美しいデュオと言えばWinkですよね。相田翔子さんと鈴木早智子さんの無表情のダンスが新鮮でした。そんなWinkの1人鈴木早智子さんは、1990年代終わりにASAYANという番組の中の「再起のかけた芸能人」のコーナーに出演して話題を呼びましたよね。そんな鈴木早智子さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 4,653 view
【小沢なつき】アイドル・女優としてご活躍!ドラマ撮影を途中放棄して引退?その後はAV業界に鮮烈デビュー!

【小沢なつき】アイドル・女優としてご活躍!ドラマ撮影を途中放棄して引退?その後はAV業界に鮮烈デビュー!

1980年代後半、アイドルとして活躍した小沢なつきさん。女優としても映画・テレビドラマといった分野で存在感を発揮しました。今回の記事では、突然の芸能界を引退トラブル、セクシー系女優としての復帰、AVデビューといった軌跡を振り返っていきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 11,526 view
昔は芸能人の住所が公開されてたから?何者かに部屋へ侵入されたアイドルや女優たち

昔は芸能人の住所が公開されてたから?何者かに部屋へ侵入されたアイドルや女優たち

個人情報の保護が叫ばれる昨今。その一方、昭和の頃は芸能人の住所が雑誌に公開されるなど、おおらかな時代でありました。この記事では、何者かに部屋へ侵入されるなどの事件に巻き込まれたアイドルや女優たちについて、何人かピックアップしてご紹介したいと思います。
フレッシュ3人娘、角川三人娘、フジの女子アナ三人娘…「3人娘」と呼ばれた著名人の方々!!

フレッシュ3人娘、角川三人娘、フジの女子アナ三人娘…「3人娘」と呼ばれた著名人の方々!!

芸能界でよく見受けられる「3人娘」という呼称。特にグループを組んでいない場合でも、類似の特徴がある場合にそう括られるケースが多いです。ここでは、そんな「3人娘」の中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 29,667 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト