元アイドルの二世タレント!なぜ世間から叩かれるのか?
2019年5月19日 更新

元アイドルの二世タレント!なぜ世間から叩かれるのか?

現在の芸能界は、お腹いっぱいなくらい二世タレントが溢れています。一般人より簡単に芸能界に入れるイメージが強い二世ですが、生き残るのは大変なことですね。元アイドルの子供(二世タレント)について世間の反応をみて、叩かれる原因を調べてみました。

1,070 view

Koki,さん

Koki,さんは、木村拓哉さんと工藤静香さん夫婦の二女です。

木村さんは1987年11月、ジャニーズ事務所に入所。

1991年9月9日「Can’tStop!!-LOVING-」でデビューして以降、アイドルグループ「SMAP」のメンバーとして活躍していました。
 (2105196)

キムタク人気が絶頂の中、2000年の「結婚と妊娠」発表に世間は驚愕!!

そのお相手が工藤静香さんです。

2003年2月5日、2人の二女として誕生したのがkoki,さん。

結婚したものの、家族を公にしない路線でアイドル活動を続け、SMAPは国民的なアイドルとなりましたが、2016年12月31日に突如解散。

ファンのみならず、日本中に衝撃を与えました。
 (2105205)

2018年7月、koki,さんは「ELLEjapon」の表紙でモデルデビュー。

木村さんと工藤さんの二世ということもあり、大注目されましたね。

デビュー当時は、「キムタクにそっくりな美人」と話題になり、世間も好意的に見守っていましたが、次第に母“工藤静香さん”の存在が裏目に・・・
 (2105208)

娘に同伴する「ステージママ」に批判が集まることとなりました。

そんな中、2019年5月に開催された「シャネル・パリ・コレクション」でランウェイデビューを果たしたkoki,さん。

他のモデルとのスタイルの差に「なぜシャネルのコレクションに出れるの?」といった多くの疑問が、SNSにあがっています。
 (2105272)

10代の女の子が「ハイブランド」のモデルを務めることや、二世の特権を最大限に使った売り出し方に、世間の違和感が爆発したようです。

これまで発売した雑誌とランウェイの違いに“修整疑惑”がささやかれ、叩かれる原因となりました。

渡辺裕太さん

渡辺裕太さんは、渡辺徹さんと榊原郁恵さん夫婦の長男です。

郁恵さんは高校2年生の時、ホリプロスカウトキャラバンに合格し、1977年1月1日「私の先生」でアイドル歌手としてデビュー。

1987年10月14日、かねてから熱愛が噂された“俳優渡辺徹さん”と結婚し、1989年3月に誕生したのが裕太さんです。
 (2105228)

裕太さんは大学2年生の時、明治座アカデミーに入団し、2010年に舞台デビュー。

舞台などで下積みを重ね、現在は、情報番組やバラエティ番組などでも活動しています。
当初は「また二世?お父さんのほうがイケメン」といった声も多かった裕太さんでしたが、アイドルオタクを公言したり、オレ様感がない親しみやすいキャラが浸透。

ヘタレを隠さない素朴さが”お母さん世代”から支持を集め、二世の中でも好感度が高いタレントとなりました。

決してイケメンではないですが、親の名前を利用せず、頑張てる感が伝わりますよね?

SNS上で叩かれることが少ない“珍しい二世タレント”ですね。

渡辺愛弥・名月さん

渡辺愛弥さんと名月さんの母は、おニャン子クラブで活躍した渡辺美奈代さんです。

美奈代さんは、1985年11月、フジテレビ系「夕やけニャンニャン」のオーディションに合格し、おニャン子クラブメンバーとなりました。

1986年7月「瞳に約束」で歌手デビュー。

おニャン子クラブが解散する1987年9月まで在籍し、解散後はソロで歌手や女優、バラエティ番組などで活躍していました。
 (2105253)

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】空から降る一億の星【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】空から降る一億の星【ネタバレしてます】

数奇な運命に操られた登場人物たちの抱える闇が、心に刺さるヒューマンサスペンスドラマでした。明石家さんまが深く渋い役どころで、意外な事に素敵でした…! そんな『空から降る一億の星』の、衝撃の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 124,116 view
パパやママは大スター!ハリウッドで活躍する『二世』たち!

パパやママは大スター!ハリウッドで活躍する『二世』たち!

日本と同じくハリウッドでも、大スターを親に持つ二世が次々に誕生しています。何かと注目される二世たち。親と比較されるプレッシャーは凄いはずです。今回は映画やドラマ・ファッションショーで活躍する二世を紹介します。
ガチャまま | 1,184 view
仲村トオルの娘「ミオ」がエビオスのCM出演で芸能界デビュー!あぶ刑事ファン感涙の「タカ&トオル」の共演も!!

仲村トオルの娘「ミオ」がエビオスのCM出演で芸能界デビュー!あぶ刑事ファン感涙の「タカ&トオル」の共演も!!

俳優・仲村トオルの娘「ミオ」が、アサヒグループ食品が販売する「エビオス整腸薬」のCMに出演することが明らかとなりました。3月14日から全国で放送開始となります。
隣人速報 | 3,368 view
桑名正博の息子・美勇士が自称長男とのDNA鑑定で「95%兄弟ではない」!音楽一家を振り返る

桑名正博の息子・美勇士が自称長男とのDNA鑑定で「95%兄弟ではない」!音楽一家を振り返る

昭和歌謡史に名を残すシンガー・桑名正博の息子である美勇士が、現在巷で話題となっている“自称長男”の桑名乃羅(のら)氏のDNA鑑定を実施、結果を公表しました。果たして血縁関係はあるのか!?
隣人速報 | 662 view
歴代ドラマ視聴率ランキング ベスト10を発表します!どれも名作と呼ぶにふさわしい作品ばかり。

歴代ドラマ視聴率ランキング ベスト10を発表します!どれも名作と呼ぶにふさわしい作品ばかり。

現時点でのテレビドラマの最高視聴率をご存知ですか?何と45.3%なんですよ。テレビ離れが進んでいる現在では考えらませんね。さぁ、そのドラマはいったい何でしょうか?歴代ドラマ視聴率ランキングのベスト10を発表します。
obladioblada | 17,477 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト