沢口靖子、生産終了のリッツ後継商品のCMにも!28年継続出演中=3
2016年8月17日 更新

沢口靖子、生産終了のリッツ後継商品のCMにも!28年継続出演中=3

ヤマザキナビスコは、9月から新発売する新ブランド「ルヴァン」のCMタレントに女優の沢口靖子を起用すると発表した。沢口は1988年より28年にわたって同社のCMに継続して出演する。

4,074 view

沢口靖子、引き続き“ヤマザキ製クラッカー”のCMに出演!

ヤマザキナビスコは、9月に発売する新製品「Levain(ルヴァン)」のCMに、沢口靖子を起用することを発表。沢口は、同社の看板クラッカー「リッツ」のCMに28年間起用されていたが、続く看板商品でも、同社の“顔”として、CMに継続出演することになった。
ヤマザキビスケット(現・ヤマザキナビスコ)の新商品「L...

ヤマザキビスケット(現・ヤマザキナビスコ)の新商品「Levain(ルヴァン)」のCMに出演する沢口靖子

リッツ「和・オンザリッツ」篇

長年にわたりリッツCMに出演!
同社はナビスコブランドのライセンス契約が8月いっぱいで切れることから、9月から社名をヤマザキビスケットに変更すると発表済み。それに伴い「リッツ」「オレオ」といった人気商品の販売を終了する。続く看板商品として、クラッカーの「Levain(ルヴァン)」の発売を発表している。
ナビスコブランドの「オレオ」「リッツ」などの製品は、8...

ナビスコブランドの「オレオ」「リッツ」などの製品は、8月末をもって製造を終了

サッカーJリーグのカップ戦「ヤマザキナビスコカップ」も...

サッカーJリーグのカップ戦「ヤマザキナビスコカップ」も、「YBCルヴァンカップ」へ

 (1728273)

ヤマザキビスケット新製品「Levain(ルヴァン)」

ヤマザキビスケットが発売する「ルヴァン」は、リッツと同様にクラッカーのお菓子。
「Levain(ルヴァン)」

「Levain(ルヴァン)」

2016年9月5日(火)発売。

ルヴァンはフランス語で「発酵種」。小麦のうまみと、やさしい甘み、さっくりとした食感が心地よい芳醇な薫りのクラッカー。
沢口の新CMは9月1日より放送開始予定。リッツではさまざまな食べ方を提案していた沢口が、新商品でも、同社の“顔”として活躍する。

沢口靖子のリッツデビューは1988年!

沢口靖子は1998年から28年にわたって同社のCMに出演。CM内ではリッツの上にさまざまな具材を乗せて“リッツパーティー”を楽しむ様子などがお茶の間で親しまれていた。

【なついCM】 1991年(平成3年) ナビスコ リッツ 沢口靖子

【懐かCM】 ナビスコ リッツ RITZ 沢口靖子 (1994)

2月にリッツ製造終了が発表されると、ネットでは、上に食材を乗せて食べる“オン・ザ・リッツ”や、友人たちと一緒に食べる“リッツパーティー”を楽しんできた沢口についての話題で大盛り上がり。

「もう沢口靖子さんとリッツパーティ出来ないのか」「沢口靖子主催のリッツパーティーじゃないとダメなんだよっ……!」と、リッツパーティーが見られなくなることを惜しむ声が多く上がっていた。
新CMは「製パンに使用されている発酵種をクラッカーに使用した新製品“ルヴァン”のおいしさや魅力を伝える」内容になるとのこと。リッツパーティーのような“ルヴァンパーティー”が見られるかは今のところ不明だが、クラッカーを楽しそうに食べる沢口靖子が見られるのは間違いなさそうだ。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「オレオ」約3ミリの薄型になって発売!パリッとした新食感が味わえる!!

「オレオ」約3ミリの薄型になって発売!パリッとした新食感が味わえる!!

モンデリーズ・ジャパンは、「オレオ」の日本生誕30周年を記念して、約3ミリの薄型オレオ「オレオ クリスピー バニラムース」と「オレオ クリスピー ティラミス」を本日より発売した。
red | 3,835 view
ヤマザキナビスコ、オレオとリッツを製造終了。でも大丈夫!モンデリーズが販売継続。

ヤマザキナビスコ、オレオとリッツを製造終了。でも大丈夫!モンデリーズが販売継続。

ヤマザキナビスコが「オレオ」「リッツ」「プレミアム」「チップスアホイ」の生産を8月31日で終了すると発表。「オレオやリッツは無くなっちゃうの?」とファンに動揺が走ったがモンデリーズ・ジャパンが販売を継続することになっている。
ちょっちゅね | 18,988 view
【カネボウCM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

【カネボウCM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1980年代のカネボウのCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 1,808 view
【1980年代歌謡曲】美の映像にピッタリ!男性が歌った懐かしの化粧品CMソング7選

【1980年代歌謡曲】美の映像にピッタリ!男性が歌った懐かしの化粧品CMソング7選

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、起用されるBGMもまた美を引き立てるセンスがありました。1970年代には有名歌手の楽曲が起用されるようになり、その中には男性歌手・グループが歌った曲も多くあります。今回は1980年代にフォーカスし、当時お茶の間でよく流れたCMソングを7曲ご紹介します。
izaiza347 | 2,483 view
【沢口靖子】科捜研の女やリッツ・ルヴァンのCMでお馴染みの美人女優!全盛期の活躍ぶりやセクシーショット・濡れ場もチェック!

【沢口靖子】科捜研の女やリッツ・ルヴァンのCMでお馴染みの美人女優!全盛期の活躍ぶりやセクシーショット・濡れ場もチェック!

透明感のある美貌や、高貴な雰囲気を漂わせる女優ぶりで多くの男性ファンを魅了してきた沢口靖子さん。人気の推理ドラマ『科捜研の女』シリーズは現在も続いており、長年に渡ってリッツ・ルヴァンのテレビCMを務めていますよね。今回の記事では、そんな彼女の全盛期を振り返り、セクシーショットや濡れ場もリサーチしてみました。
tsukumo2403 | 7,699 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト