植田まさしによる4コマ漫画作品「かりあげクン」が実写ドラマ化され、BS松竹東急にて放送されることが明らかとなりました。2023年1月7日から、毎週土曜23:00に放送予定となっています。
1980年に双葉社の雑誌「漫画アクション」で連載がスタートして以来、現在に至るまで根強い人気を誇っている「かりあげクン」。このたび発表された実写ドラマでは、主人公のかりあげ正太を戸塚純貴が務め、シリーズ構成・脚本・脚本協力を劇団・ヨーロッパ企画のメンバーが担当。主題歌は松室政哉の新曲「愛だけは間違いないからね」に決定するなど、続々と詳細が公開されています。今回の実写版は原作漫画にどこまで迫っているのか?仕上がりが気になるところです!
「かりあげクン」とは、いたずら好きのサラリーマン・かりあげ正太(かりあげクン)が引き起こす騒動を描いた、植田まさしによる4コマギャク漫画。1980年に双葉社の雑誌「漫画アクション」で連載がスタートして以来、「まんがタウンオリジナル」「まんがタウン」を経て現在は「週刊大衆」で連載中。時事ネタやブラックジョークをふんだんに取り入れた作風で、2016年には第45回日本漫画家協会賞・大賞を受賞。2020年には連載開始から40周年を迎えています。なお、1989年にはフジテレビ系列でテレビアニメ化もされました。
「かりあげクン」ですが、「週刊大衆」で連載中のほか、双葉社が運営する漫画サイト「ふたまん+」でも毎日無料配信されています。11月9日には、第568話として「『サイコロ』『名刺』」などが公開。ぜひこの機会にチェックしておきましょう!
honーnyara 2023/6/20 13:44
平成初頭・赤塚不二夫先生の「イヤミ」「バカボンのパパ」そしてかりあげクン/フリテンくんは
後ろ姿から振り向くシーンで「ドカン!」とか「ボーン!」と言ってしまっていた