【豊丸】淫乱なお姉さんとして人気だったAV女優!プロフィール・代表作など
2022年10月6日 更新

【豊丸】淫乱なお姉さんとして人気だったAV女優!プロフィール・代表作など

1980年代の終わりに、その淫乱ぶりで多くの男性ファンを魅了した豊丸姉さん。出演した作品では、数々のハードプレイもこなし、そういった志向をもつユーザーから絶大な人気を獲得しました。今回は、そんな彼女をピックアップして、プロフィールや代表作を紹介していきます。

98,921 view

内容&あらすじ

淫乱なお姉さんとして人気だったAV女優・豊丸さん

豊丸さんのプロフィール

豊丸さんのプロフィール

別名  :甲斐えりか
愛称  :豊丸姉さん
生年月日:1967年9月29日
出生地 :鹿児島県
血液型 :B型
サイズ :身長  161cm
     バスト  83cm
     ウエスト 58cm
     ヒップ  86cm
活動期間:1988年~1995年

豊丸さんの略歴

鹿児島県出身の豊丸は上京して、1988年、21歳の時にAV作品に初出演。それまでのAV女優は受け身でいることが一般的でしたが、彼女は、自ら積極的にオトコを求めるような淫乱ぶりを発揮して、多くの男性ファンから注目される存在となります。デビュー当時は『甲斐えりか』の名前でもAV作品に出演しています。
AV女優として出演するだけではなく、監督というかたちで作品に携わることもありました。成人向けの映画にも出演して、一般映画やテレビドラマ・バラエティー番組といった分野でも活躍しています。
1990年辺りにはAV業界から距離を置きますが、1993年には復帰。しかし、復帰後の活動は控えめで、1995年頃にはフェードアウトするように業界から姿を消してしまいました。

豊丸さんにまつわる面白いエピソード

白目をむいて「イグーッ!」

豊丸さんの特徴といえば、絶頂するとき、白目をむいて「イグーッ!」と連呼する絡みではないでしょうか。彼女のほぼ全ての出演作品に見られる姿のため、このパフォーマンスは演技ではなく、自身の性癖を晒け出したものだといえます。
さらには、女性器に大根を挿入したり、フィストファックと呼ばれる握り拳を挿入するといった過激さもありました。

雑誌インタビューで淫乱ぶりを語る

雑誌取材ではプライベートの夜の事情も明かしており、自分自身の淫乱ぶりを生き生きと語っています。男性と目が合うだけで濡れてしまうそうで、AV作品の撮影で何度も絶頂を迎えているのに自宅でもオナニーをするといったお話までされました。
さらには、男性経験は1000人に上ることや、一度に12人もの男性とセックスした経験談も明かしており、その淫乱ぶりは演技ではないと仰っています。

加藤鷹さんが挙げる生涯ナンバー1

加藤鷹さんといえば、これまで7000人以上の女優の相手をしてきたAV男優。生きたまま伝説となった加藤鷹さんが、これまでのキャリアでナンバー1に挙げる女優は豊丸姉さんとのことです。
淫乱ぶりも去ることながら、豊丸姉さんは、気遣いができて礼儀正しいことも有名なので、人物像としても、好感のもてる女性ということも大きいのかもしれませんね。

サザンオールスターズの楽曲のPVにも出演

シュラバ★ラ★バンバ サザンオールスターズ 【宅録】

サザンオールスターズの『シュラバ★ラ★バンバ』のPVでは、豊丸姉さんは、アマゾネスの女王として出演しています。その活躍ぶりは本当に幅広かったことの表れであり、芸能界にも、その名を刻んだ存在だといえますよね。
このPVをYouTubeで探してみましたが、音源しか出てきませんでした。
おかしいと思って調べてみたら…
“おっぱいボーン”といった映像のようなので、YouTubeだと削除されてしまうといった事情みたいですね。

豊丸さんの主な出演作品

AV作品
『大淫シンドローム』

『大淫シンドローム』

発売年 :1988年
メーカー:V&Rプランニング
出演者 :豊丸
70 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

【前原祐子】1980年代の後半を代表するAV女優!経歴やエピソード・代表作など

【前原祐子】1980年代の後半を代表するAV女優!経歴やエピソード・代表作など

1980年代の後半を代表するAV女優の一人で、美形の顔立ちに加え、見事なプロポーションをもっていた前原祐子さん。今回の記事では、そんな彼女に注目して、経歴や代表作を紹介していきたいと思います。全盛期の前原祐子さんの輝きぶりを一緒に振り返りましょう。
tsukumo2403 | 27,716 view
【城麻美】かつてセクシータレントとして活躍しAVにも出演!『HEN』『電磁戦隊メガレンジャー』などの代表作もピックアップ!

【城麻美】かつてセクシータレントとして活躍しAVにも出演!『HEN』『電磁戦隊メガレンジャー』などの代表作もピックアップ!

かつて若年層に絶大な支持を得ていたテレビ東京系列で放送していたお色気系の深夜番組『ギルガメッシュないと』。こちらに出演され、セクシータレントとして存在感を発揮した城麻美さん。その後、アダルトビデオや地上波ドラマでも活躍しましたね。今回の記事では、そんな城麻美さんの軌跡を振り返っていきます。
tsukumo2403 | 18,844 view
トップアイドルだったWink鈴木早智子の現在は?AVに出演も?

トップアイドルだったWink鈴木早智子の現在は?AVに出演も?

1980年代後半に彗星のごとく現れた、お人形さんのように美しいデュオと言えばWinkですよね。相田翔子さんと鈴木早智子さんの無表情のダンスが新鮮でした。そんなWinkの1人鈴木早智子さんは、1990年代終わりにASAYANという番組の中の「再起のかけた芸能人」のコーナーに出演して話題を呼びましたよね。そんな鈴木早智子さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 4,678 view
【小沢なつき】アイドル・女優としてご活躍!ドラマ撮影を途中放棄して引退?その後はAV業界に鮮烈デビュー!

【小沢なつき】アイドル・女優としてご活躍!ドラマ撮影を途中放棄して引退?その後はAV業界に鮮烈デビュー!

1980年代後半、アイドルとして活躍した小沢なつきさん。女優としても映画・テレビドラマといった分野で存在感を発揮しました。今回の記事では、突然の芸能界を引退トラブル、セクシー系女優としての復帰、AVデビューといった軌跡を振り返っていきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 11,612 view
【木築沙絵子】ピンク映画で存在感を発揮してAVデビューも!多く男性ファンを魅了した官能作品をプレイバック!

【木築沙絵子】ピンク映画で存在感を発揮してAVデビューも!多く男性ファンを魅了した官能作品をプレイバック!

1980年代後半にピンク女優・AV女優として活躍した木築沙絵子さん。どこか幼さを残す童顔ファイスが魅力的で、ロリコンを好む男性ファンから絶大な人気を誇りました。今回の記事では、そんな木築沙絵子さんの全盛期の活躍ぶりを代表作品とともに振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 5,309 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト