ドラゴンボール考察!爽やかカップル☆クリリンと18号の馴れ初めとその後は?
2021年12月15日 更新

ドラゴンボール考察!爽やかカップル☆クリリンと18号の馴れ初めとその後は?

ドラゴンボールでは、えっ?その2人が…という意外なキャラクター同士のカップルが生まれています。ブルマとベジータもビックリしましたが、クリリンと人造人間18号のカップルもかなり意外でしたよね。最初はその気のなさそうだった18号でしたが、どこの時点でクリリンを好きになったのでしょうか?今回はそんなクリリンと18号の馴れ初めや、その後についてもご紹介します!

1,179 view

クリリンと18号の出会いは?

ドラゴンボール超 33 / 野沢雅子 - DVDレンタル ぽすれん (2323513)

まずはクリリンと18号の馴れ初めからご紹介します!
クリリンと18号が出会ったのは、「人造人間編」でした。
レッドリボン軍を壊滅させた悟空でしたが、生き残ったドクターゲロは悟空に復讐するために、人造人間の製造を続けていたのです。
そして未来からトランクスがやってきますが、トランクスの住む世界は悟空はじめ、Z戦士たちは全員死んでしまい、人造人間が支配する暗黒の世界だったのでした。
人造人間は2人、今どきの若者風(1990年代当時)の17号と、可愛い女の子タイプの18号です。
フリーザ親子の襲来に合わせて集まっていたZ戦士たちの前で、フリーザと父親のコルド大王を一撃で倒したトランクスは、未来の惨状とウイルス性の心臓病の特効薬を悟空に渡すために、過去にやってきた事を話したのでした。
この時にクリリンだけが、トランクスのセリフ「可愛い女の子タイプ」に反応しています。
女の子にモテたいのに、ここまで女っ気のなかった純情なクリリンの反応かと思いましたが、後に恋愛関係へと発展する伏線だったのかもしれません。
いよいよクリリンと18号の初対面シーンです。
人造人間17号と18号が動き出す前に破壊しようと、ドクターゲロの研究所に向かうトランクス達でしたが、スーパーサイヤ人に変身出来た事でウカれていたベジータによって、人造人間達が稼働してしまいました。
スーパーサイヤ人となり、自分が倒すとイキっているベジータを叩きのめした18号は、クリリンの頬にキスをして立ち去ったのです。
なんと純情なクリリンは初対面で18号にキスをされ、完全にノックアウトされてしまったのでしょう。
ラブストーリーは突然にやってきたのでした。

クリリンと18号の恋の行方

トランクスが過去に来た事で、未来は変わっていきます。
セルという化け物が生まれてしまったのでした。
セルは人間を吸収しながら、力をつけていきます。
そして17号と18号を吸収すれば完全体になってしまう事がわかりました。
完全体にさせる前に17号と18号を破壊するため、人造人間の緊急停止コントローラーがクリリンに渡されます。
そして18号を見つけたクリリンでしたが…停止させて破壊する事が出来ずに、18号を逃がしてしまいました。
結果的に18号は逃げきれず、セルに吸収されてしまいクリリンの恋心のおかげで18号は吸収され、セルは完全体になってしまいます。
純情な恋心で逃がしたのですが、かなり罪深いクリリン。
でも多大な犠牲を払ってでも、18号の心にクリリンを植え付ける事には成功したのではないでしょうか。

またな

Amazon | icカードダス ドラゴンボール クリリン 18号 ノーマル 超 スーパー 海外版 dragon ball super card game BT5-077 | アニメ・萌えグッズ 通販 (2323523)

セルに吸収されてしまった18号に対し、みんなを絶望に追い込んだことを反省する訳でもなく、なんとクリリンは「畜生、よくも18号を…」とセルに対しての怒りをぶちまけました。
これには一同「はあ?」と言いたかった事でしょう。
この時点で完全にクリリンは18号に恋していますね。(笑)
そしてセルを倒した後、セルに殺された人達を助けようとドラゴンボールを集めて神龍が呼び出されました。
悟空を生き返らせる願いは叶わないため、願い事が1つ余ってしまいます。
そこでクリリンは「人造人間を人間に戻して欲しい」と願いますが、神龍でもそれは出来ないので「人造人間の身体の中の爆破装置を外して欲しい」と願い、叶えられたのでした。
一連の行為から「18号に恋している」ことを悟飯に言い当てられたクリリン。
そして17号の分まで爆破装置を外した事に関して、「18号は17号とお似合いだから」という理由を述べています。
当初は「ふざけるんじゃないよ 手でもにぎってほしいのか?チビのおっさん」とツレなかった18号でしたが、クリリンの思いにほだされた18号はわざわざ17号とは双子の兄妹である事実を告げ、「またな」と言い残し去って行ったのでした。
ここで18号もクリリンの思いにほだされた事がわかりますね。

その後の2人

最後の18号の「またな」という捨て台詞で、恋の成就を匂わせて終わった「人造人間編」でしたが、続く「魔人ブウ編」ではいきなり子連れファミリーとして現れた18号とクリリンでした。
天下一武道会の開催が決まり、あの世から悟空も参加し、オールキャストが集まる中、人妻となった18号も参戦しています。
髪は生えたけれど、オッサンぽい外見になったクリリンは全く変わらない悟空に「いいよな、あの世じゃ年を取らなくて」と言うと、「まあな、クリリンも死んでみるか」と返す悟空。
それに対して「やめてくれよ、オレは今、すげえ幸せなんだからよ」と死ぬことを断っています。
このことからもクリリンと18号の結婚生活が幸せな物である事がわかりますが、いきなり結婚してしまっているので、どんなロマンスが2人の間にあったのかは明かされていません。
ちょっと残念ですが、いつまでも幸せな爽やかカップルでいて欲しいですね。
15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ミドルエッジ総選挙】冒険活劇に欠かせない田中真弓さん!アナタが一番好きなキャラはどれ?

【ミドルエッジ総選挙】冒険活劇に欠かせない田中真弓さん!アナタが一番好きなキャラはどれ?

ONE PIECEの主人公モンキー・D・ルフィの声でおなじみの大人気声優、田中真弓さん。冒険活劇にはこの方の声が欠かせませんが、これまでに私たちの誰もが知っているようなキャラクターを数多く手掛けてこられました。そこで、アナタが好きな田中真弓さんのキャラは?VSクリリンで答えてみてください~♪
クールビューティー「人造人間18号」がメガハウスから再度フィギュア化!スタイルが良過ぎる!!

クールビューティー「人造人間18号」がメガハウスから再度フィギュア化!スタイルが良過ぎる!!

鳥山明原作の人気アニメ「ドラゴンボールZ」に登場する「人造人間18号」がフィギュア化され、6月下旬にメガハウスから発売されることが分かった。第2弾となっている。作中クリリンと結婚する人造人間18号。彼女の色気たっぷりのフィギュアをご紹介する。
恋愛漫画のドラゴンボール!?クリリンと18号のデートが描かれた漫画を発見!

恋愛漫画のドラゴンボール!?クリリンと18号のデートが描かれた漫画を発見!

ドラゴンボールのサイドストーリーが描かれた漫画。しかも恋愛を描いた漫画が話題となっています。ミイコ*。(@miicooochan)さんが描いた自作漫画。Twitterを賑わせています!
鳥山明さんの訃報に際し「ドラゴンボール」に関するアンケートが実施される!ファンが選んだ“最も好きなシリーズ”とは?

鳥山明さんの訃報に際し「ドラゴンボール」に関するアンケートが実施される!ファンが選んだ“最も好きなシリーズ”とは?

漫画家・鳥山明さんの訃報が世界を駆け巡る中、株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が「ドラゴンボール」に関するアンケート調査を実施。このたび、その結果が公表されました。
隣人速報 | 601 view
激突!ナメック星最終決戦!アンダーウェアブランド・HIPSHOPが「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション第3弾を発売!

激突!ナメック星最終決戦!アンダーウェアブランド・HIPSHOPが「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション第3弾を発売!

ブランド「HIPSHOP(ヒップショップ)」より、世界中で愛されるアニメ「ドラゴンボールZ」とコラボレーションが展開中となっています。その第三弾として、「ドラゴンボールZ」で活躍するキャラクターたちの新規描き下ろしイラストを含む12デザインが新たに登場します。
隣人速報 | 153 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト