鈴木保奈美と言えば「カ~ンチ」?いえいえデキる女が似合うんです!SUITSの原点ここにアリ!
2020年5月29日 更新

鈴木保奈美と言えば「カ~ンチ」?いえいえデキる女が似合うんです!SUITSの原点ここにアリ!

ドラマ「SUITS/スーツ」では50代とは思えないスタイルの良さと、ピッタリフィットとした服を着こなしながらも、媚びるようなセクシーさではなくキリッとした仕事に生きる女の強さを打ち出し、「ニュースの女」ではショートカットにネクタイというマニッシュ&クールな魅力で「SUITS/スーツ」の原点ココにあり!です。 若干16歳のジャニーズJr.リーダーの滝沢秀明さんとの共演も話題になりました。

647 view
1998年1月~3月、フジテレビ系列で水曜21時から放送されていた「ニュースの女」で、主演の鈴木保奈美さんが「第16回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞」を、共演の滝沢秀明さんが「同・助演男優賞」受賞しています。

このドラマの後、石橋貴明さんと結婚し出産のため芸能界を引退してしまったのは驚きでした。

育児も一段落した2008年復帰されて現在の活躍に至ります。

出演者・プロフィール

2020年リメイクが予定されている「東京ラブストーリー」の元祖「赤名リカ」を演じていた鈴木保奈美さんの代表作の1つである「ニュースの女」では、当時まだ16歳でジャニーズJr.リーダーを務めていた滝沢秀明さんとの共演が話題になっていました。

滝沢秀明さんにとって「ニュースの女」は、ゴールデンタイムの連続ドラマ初レギュラーで、その美少年っぷりに「そこにいるだけでいい」とファンがテレビにくぎ付けになっていたようです。

脇を固める俳優陣も、西村まさ彦さんをはじめ、吹越満さん、藤原紀香さん、深きょん等、現在活躍中の超豪華なメンバーばかりです。

麻生環:鈴木保奈美のプロフィール

毎回ステキな衣装を見せてくれます。
大手キー局の報道局記者から夕方のニュースのメインキャスターに大抜擢され、私生活でも政治学者・工藤海渡との結婚が決まって、バラ色の人生が待っていたはずの麻生環。

結婚記念パーティーの翌日、結婚生活1日目に迎えた初ニュースキャスターとしての環に差し込まれた原稿は夫の事故死という信じられないニュースでした。
名 前:麻生環
年 齢:31歳
職 業:ニュースキャスター
性 格:正義感が強くキツイ性格で、仲間には頼らず一人で行動してしまう
配偶者:政治学者の工藤海渡と結婚直後死別
家 族:血のつながらない息子1人


名 前:鈴木保奈美
本 名:石橋保奈美
生年月日:1966年8月14日(53歳)
出身地:東京都大田区
最終学歴:成城大学文芸学部中退
血液型:A型
身 長:160cm
職 業:女優
代表作:「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」「SUITS/スーツ」他
配偶者:石橋貴明(とんねるず)
事務所:アライバル

北原 龍:滝沢秀明のプロフィール

滝沢秀明

ジャニーズ事務所副社長
ジャニーズアイランド社長
両親の離婚後、母親に引き取られたのですが、事故で両親を同時に亡くし天涯孤独の身になってしまいます。
父親からは、環と似ているところがあるので気が合うはず、と言われていました。
名 前:北原 龍
年 齢:16歳
職 業:高校生
性 格:感情を見せない、無表情。チームメイトを無視した単独プレーのスター選手。


名 前:滝沢秀明
愛 称:タッキー
生年月日:1982年3月29日(38歳)
出身地:東京都八王子市
最終学歴:八王子実践高校中退
血液型:A型
身 長:169cm
職 業:実業家・ジャニーズ事務所副社長、ジャニーズアイランド社長
デビュー作:「木曜の怪談」主演
代表作:「魔女の条件」「義経」他

工藤海渡:西村雅彦(現:西村まさ彦)

西村まさ彦

実は「人見知り」?
環の結婚相手で政治学者。
離婚した前妻との間に龍という長男がいる。
幸せな結婚披露パーティーをした翌日、同窓会に出席するため帰省中に前方を走るトレーラーが炎上し、巻き込まれ即死。
車には前妻も同乗していて同じく亡くなってしまいます。

夫婦としての2ショットは少しでしたけど、「龍と君は似ているからきっと合うと思う」という言葉が切ないです。
2人が仲良くなって3人で楽しい時間を過ごしていけると思っていたのでしょう。

久保田六郎(38歳): 長塚京三

長塚京三

長塚京三

滝沢秀明さんと共演
環の夫・工藤海渡の友人の弁護士で、龍の後見人として龍を環のもとに連れていき同居を依頼し、何かと世話を焼いて家族のようになっていきます。料理が得意という設定。
龍を演じる滝沢秀明さんとは2019年「孤高のメス」で共演しています。

秋吉直人(31歳): 吹越満

60 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

鈴木保奈美、18年ぶり連ドラ主演!「ノンママ白書」で菊池桃子や高橋克典と共演!!

鈴木保奈美、18年ぶり連ドラ主演!「ノンママ白書」で菊池桃子や高橋克典と共演!!

女優、鈴木保奈美(49)が、8月13日スタートのフジテレビ系「ノンママ白書」で18年ぶりに主演を務める。90年代にトレンディドラマの女王として活躍した鈴木保奈美の活躍ぶりに期待が高まる。
red | 4,726 view
80、90年代の芸能界略奪愛

80、90年代の芸能界略奪愛

2016年にはベッキーとゲス乙女・川谷との略奪愛がワイドショーなどを賑わせていますが、1980,90年代も負けじと?芸能界は略奪愛に溢れていました?世間から批判されながらも愛を貫いた略奪愛したカップルを紹介します。
yt-united | 56,314 view
トレンディドラマ全盛期から映画『いちげんさん』で大胆ヌードを披露するまで☆鈴木保奈美の画像まとめ

トレンディドラマ全盛期から映画『いちげんさん』で大胆ヌードを披露するまで☆鈴木保奈美の画像まとめ

「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」「この世の果て」など、数々のヒットドラマのヒロインを演じてきた鈴木保奈美。彼女が若かりし頃の美し過ぎる画像を集めました。
鼻から牛乳 | 113,298 view
昔サラリーマンをやっていた男性芸能人

昔サラリーマンをやっていた男性芸能人

芸能人になる前に普通に就職をしていた男性芸能人。前職は元銀行員や国鉄職員。昔サラリーマンをやっていた男性芸能人を紹介。
「カンチ、〇〇しよ」が再び!?あの『東京ラブストーリー』が29年ぶりにリメイクされることが明らかに!!

「カンチ、〇〇しよ」が再び!?あの『東京ラブストーリー』が29年ぶりにリメイクされることが明らかに!!

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」とAmazon Prime Videoにて、元祖月9のトレンディドラマを代表するあの名作ドラマ『東京ラブストーリー』が、現代版となって29年ぶりに制作・配信されることが決定しました。
隣人速報 | 1,497 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト