OVA版【冒険してもいい頃】AV制作から始まるサクセスストーリー?魅力や関連商品など
2021年1月8日 更新

OVA版【冒険してもいい頃】AV制作から始まるサクセスストーリー?魅力や関連商品など

アダルトビデオの制作事情をギャグテイストに描いた『冒険してもいい頃』。アニメとしては、あまりにも革新的な内容で男性ファンから注目されました。今回の記事では、OVA版『冒険してもいい頃』に注目して、その本編動画やストーリー・魅力を振り返っていきたいと思います。関連商品も併せてご紹介させていただきます。

827 view

『冒険してもいい頃』とは?

『冒険してもいい頃』

『冒険してもいい頃』

原作者 :やすきのんき
出版社 :小学館
連載誌 :ビッグコミックスピリッツ
連載期間:1987年~1989年
コミック:全11巻
『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)において1987年から1989年まで連載された。みやすのんきの作品の中ではもっとも多く単行本が刊行された作品であり、ビッグコミックスより全11巻、バーガーSCより全7巻が刊行され、文庫版がスコラ漫画文庫より全7巻、MF文庫より全7巻が刊行された。また1989年にはOVA化、1993年にはOV化もされている。
掲載は青年誌であるが、内容はAV会社に勤める青年の活躍を描いたお色気ラブコメディで、男性・女性キャラともに露出性が高く、性描写が非常に多い。
OVA版『冒険してもいい頃』

OVA版『冒険してもいい頃』

原作者 :やすきのんき
制作会社:ナック
発売時期:1989年~1990年
巻数  :全3巻
今回の記事では、こちらのOVA版『冒険してもいい頃』の内容を主に振り返っていきます。コミック版・実写ビデオ版については、記事の最後でご紹介させていただきます。

OVA版『冒険してもいい頃』の本編動画・ストーリー

大学合格を目指していた浪人生・小金井純平。映画製作に興味を持っており、高校時代の先輩・石川が勤めるAV制作会社『アポロ企画』に誘われ、その面接にやってきたところから物語は始まります。

第1話.初挑戦!AV業界!!

『アポロ企画』に面接に訪れた純平。寸前で怖気づいて帰ろうとしたところ、監督を務める女性スタッフ・若葉美和に出会います。美和に一目惚れした純平は、知らず知らず面接に巻き込まれ、その下半身を見込まれて入社することになりました。
しかし、撮影が始まると、惚れている美和の前で別のAV女優と公衆の面前でセックスすることに抵抗を覚え、現場から逃げ出してしまうのでした…

第2話.青春!燃えてクランクイン!

AV制作の撮影費用すら捻出できない『アポロ企画』。純平をはじめ、所属社員はアルバイトをして次回作品にかかる費用を稼ぐことになりました。アルバイト先で純平は女優として活躍している美奈佳子と出会い、当初の夢だった映画製作への想いを思い出します。
純平は佳子に気に入られ、佳子が制作を予定していた映画に『アポロ企画』スタッフ一同も参加することになりるのですが…
第3話.アポロ軍団ゲリラ撮影参上!

第3話.アポロ軍団ゲリラ撮影参上!

(掲載できそうな本編動画が見つかりませんでした)

次回のAV作品を撮影するにあたって、『アポロ企画』の社員は女優として出演してくれる人材を探していました。
そんな時に女優志望の少女・小川真砂子が現れ、その可愛らしさに『アポロ企画』の社員たちもテンションが上がります。
しかし、撮影当日を迎えると、真砂子は何者かに拉致されてしまい…

OVA版『冒険してもいい頃』の魅力とは?

https://www.irasutoya.com/2020/04/blog-post_166.html (2250566)

アダルトビデオの制作会社やスタッフを描いたストーリーというのは、これまで世にあるアニメ作品の中でも類を見ません。当然、視聴者はエロ要素に期待してご覧になるでしょうし、それを裏切らない内容に仕上げられています。
単純にドラマとして楽しむのもいいですし、男性ユーザーには夜のオカズとしても活用できるのではないでしょうか。アダルトアニメには分類されないものの、濡れ場は充実しています。第1話から第3巻まで、それぞれのエピソードにしっかり男性サービスを意識したカットが用意されていて嬉しい限りです。
ただし、記事内に掲載している本編動画は自主規制されたものです。ノーカット版をご覧になりたいのなら、Google検索で簡単に見つけられると思います。YouTubeの修正された動画で満足できないミドルエッジ読者は、ぜひ探してみてくださいね。
ドラマとしてアダルトビデオの制作を描いた作品で類似するものを挙げるとすれば、最近、話題になった邦画の…

『全裸監督』

こちらのタイトルくらいしか頭に思い浮かびません。
それほど稀有な分類に属するコンテンツで、これまでの作品にはないような業界事情の裏に迫るエピソードもお楽しみいただけると思います。普段からアダルトビデオにお世話になっている男性ユーザーは観ておいて損はないですよ。

『冒険してもいい頃』の関連商品

『冒険してもいい頃』

『冒険してもいい頃』

Kindle版デジタルコミック

原作:みやすのんき
出版:クリーク・アンド・リバー社
発売:2015年~
巻数:全11巻
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【禁断の目次録クリスタル・トライアングル】アニメ版・和製インディー・ジョーンズ!

【禁断の目次録クリスタル・トライアングル】アニメ版・和製インディー・ジョーンズ!

古代文明の謎を紐解く戦う考古学者・神代耕一郎。その在り様は、名作映画『インディー・ジョーンズ』を思い浮かべたミドルエッジ世代も多いはずです。今回の記事では、こちらの作品に焦点を当てて、その本編映画やストーリー・魅力をご紹介させていただきます。ハラハラドキドキの展開を一緒に振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 205 view
【ザ・サムライ】現代に生きる侍の姿を描いたアニメ!ちょっぴりエッチなのも嬉しい!

【ザ・サムライ】現代に生きる侍の姿を描いたアニメ!ちょっぴりエッチなのも嬉しい!

原作コミックが注目され、テレビドラマや実写映画・アニメもになった『ザ・サムライ』。現代の世に生きるサムライという”時代錯誤”をテーマに扱った内容は多くの視聴者の心をワシ掴みにしました。今回の記事ではOVA版を中心に、本編動画やストーリー・魅力を振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,731 view
【エルフ・17】美少女エルフが活躍する『水戸黄門』的アニメ?ストーリー・魅力を紹介!

【エルフ・17】美少女エルフが活躍する『水戸黄門』的アニメ?ストーリー・魅力を紹介!

1980年の後半に発売された、エルフを題材にしたアニメ作品。SFチックなストーリー性に加え、時代劇『水戸黄門』を思わせるシチュエーションが面白いです。今回の記事では、そんなOVA版『エルフ・17』にスポットを当て、そのストーリー・本編動画や魅力などを紹介させていただきます。
tsukumo2403 | 355 view
【X電車で行こう】サイコパス的な魅力を放つOVA!ストーリーや魅力などご紹介!

【X電車で行こう】サイコパス的な魅力を放つOVA!ストーリーや魅力などご紹介!

独特の世界観で繰り広げられるストーリーが魅力的な『X電車で行こう』。鉄道を題材としたアニメは多いものの、その中でも飛びっきりの異彩を放つ作風が魅力的です。今回はOVA版『X電車に行こう』にスポットを当て、そのストーリーや魅力・類似作品などを紹介していきたいと思います。
tsukumo2403 | 226 view
【リヨン伝説フレア】AVメーカーで有名な宇宙企画が制作したアダルトアニメ第一弾!

【リヨン伝説フレア】AVメーカーで有名な宇宙企画が制作したアダルトアニメ第一弾!

1980年代に発売されたアダルトアニメ『リヨン伝説フレア』について、そのストーリーや魅力などを振り返っていきたいと思います。当時のOVA作品には多く見られたグロ描画も凄くて、そういった趣向をもつユーザーには堪らない作品といえるでしょう。本編動画も併せて掲載していますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 1,306 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト