【2021年上半期公開】ミドルエッジ記事でオススメ10選!!
2021年8月14日 更新

【2021年上半期公開】ミドルエッジ記事でオススメ10選!!

2021年の上半期に公開したミドルエッジの記事の中から、皆さんにオススメしたい10記事を各ジャンルから選んでみました!

3,742 view

《アニメ・漫画》

週刊少年ジャンプを代表するヤンキー漫画「ろくでなし BLUES」。

東京・吉祥寺という実在する街を舞台としていたり、当時の女子高生ファッションなどリアリティのある描写も人気となりました。また、登場人物たちが在籍する高校の名前が、実在するボクシングジムから取られているものが多いという特徴もあります。

この記事では、作中の登場人物のうち有名人がモデルと推測できるキャラクターと、彼らのベストバウトを紹介しています。

《音楽》

「昔は歌ってた女優たち~90年代編~」と題して、今では歌声を聴く機会がめっきり減ってしまった女優たちに注目してみました。

現在役者業に専念している女優の中にも、実は昔本気で音楽をやってた人たちが多かった90年代。6人の女優の音楽活動を振り返りました。

《映画・ドラマ》

ウルトラマンシリーズを代表するヒロインのひとり、ひし美ゆり子。2021年2月に写真集『ひし美ゆり子写真集 All of Anne:2021』が発売となりました。「ウルトラセブン」にて友里アンヌ隊員を演じた彼女の魅力が詰まった一冊となっています。

なお、同書は2003年および2013年に発売され即日完売となった「All of Anne(2003年)」、「All of Anne:plus(2013年)」を新仕様で復刊した作品となっています。

ひし美と円谷プロの全面協力の下、カバーアートの刷新、ひし美による「新あとがき」の追加、2003年以降発掘された貴重なネガフィルムからの絵柄の巻末への追加などが施されています。

《アイドル》

いつの時代も人気アイドルは美しい。下記の記事では80年代に輝いた女性アイドルの美女っぷりを紹介しています。綺麗!可愛い!そんな声が聞こえてきそうな画像を集めています。

南野陽子や小泉今日子、河合奈保子など総勢10名のアイドルが登場します。また、記事を土台にしたYouTube動画も製作しましたので、ご覧いただければ幸いです。

《車・バイク》

現在40代~50代の世代が憧れた、90年代のスポーツカー。「トヨタ スープラ」をはじめ、国内各社が魅力的なモデルを発表していました。

あれから20年以上が経過した現在。かつてのスポーツカーは中古車市場でどのくらいの価格になっているのでしょうか?90年代のスポーツカーのうち代表的な車種の、中古車市場における相場をまとめてみました。

《あのヒト・あのモノ》

髪を伸ばすと決まって『ロン毛』と呼ばれた90年代。木村拓哉に江口洋介といった当時の若手俳優がロン毛を靡かせていました。

下記の記事では、すっかりロン毛を卒業した有名人の”ロン毛時代”をまとめてみました。時代を感じるヘアスタイルも必見です!

《社会・流行》

シングルマザーに比べるとまだ少数派のシングルファザーですが、その割合は増加傾向にあるといいます。一人で子育てをしているお父さんは増えています。 芸能人シングルファザーの父子家庭になった理由、仕事と子育て。そして、再婚について追ってみました。
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】国内ドラマ『「グラップラー刃牙」はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】国内ドラマ『「グラップラー刃牙」はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」は2021年8月20日から にWOWOWプライムで放送された国内ドラマ。BL研究家の金田淳子によるエッセイ、『「グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」』が原案。松本穂香、岡山天音、神尾楓珠、岩崎う大らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】国内ドラマ「向こうの果て」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】国内ドラマ「向こうの果て」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「向こうの果て」は、WOWOWオリジナルドラマとして2021年5月14日から7月2日までWOWOWプライムで放送されたテレビドラマ。全8回。監督は内田英治。同作はドラマ・舞台・小説と三つのコンテンツで展開する連動プロジェクトで、脚本と小説を書き下ろしたのは劇団・ゴツプロ!の竹田新。松本まりか、松下洸平、柿澤勇人、加治将樹らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】国内ドラマ「演じ屋」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】国内ドラマ「演じ屋」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「演じ屋」は、2021年7月30日から9月3日までにWOWOWプライムでオリジナルドラマとして放送されたテレビドラマ。全6回。監督、脚本は野口照夫。奈緒、磯村勇斗、笠原紳司、青山倫子らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】国内ドラマ「美しい彼」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】国内ドラマ「美しい彼」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「美しい彼」は2021年11月19日から毎日放送「ドラマ特区」枠で放送された国内ドラマ。原作は凪良ゆうによる同名小説。脚本は坪田文。監督は酒井麻衣。萩原利久、八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、高野洸、坪根悠仁らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】国内ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】国内ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」は、2021年1月12日から3月16日までTBS系「火曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ。監督は田辺茂範。上白石萌音、菜々緒、玉森裕太、間宮祥太朗、久保田紗友らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト