元アクションスターの志穂美悦子が31年ぶりに「徹子の部屋」に出演!夫・長渕との夫婦生活を語った!
2017年1月11日 更新

元アクションスターの志穂美悦子が31年ぶりに「徹子の部屋」に出演!夫・長渕との夫婦生活を語った!

元アクションスターで現在はフラワーアーティストとしても活躍する女優の志穂美悦子(61)が、「徹子の部屋」に出演した。夫の長渕に対し、「役者さんに無い、不思議な感覚を持ってて。そういうのが(結婚の)きっかけだったんですかね」と語るなどした。

10,123 view

志穂美悦子が「徹子の部屋」に出演!夫・長渕との夫婦生活を語った!

シンガー・ソングライター長渕剛(60)の妻で現在はフラワーアーティストとしても活躍する女優の志穂美悦子(61)が10日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に31年ぶりに出演した。
長渕との結婚秘話や芸能界を引退し母親としての子育て生活、現在の様子などを明かした。
志穂美悦子

志穂美悦子

日本初の女性アクションスターとして活躍し、1987年に長渕と結婚した志穂美。それを機に芸能界を引退。その後、3人の子供に恵まれた。
31年ぶりに再会したという黒柳と志穂美が座るソファの間には、志穂美が作ったアレンジメントフラワーが置かれ、スタジオは華やいでいた。
黒柳徹子(83)は開口一番、「あなた、全然スタイル変わらないわね」と驚いていた。

志穂美は夫の長渕に対し、「役者さんに無い、不思議な感覚を持ってて。そういうのが(結婚の)きっかけだったんですかね」と当時の思いを振り返った。
現在は長渕のツアーなどにも付いて回ることが多く、「現場をとにかく見て欲しい。見ないと一緒に語れない。夢を一緒に走ろう」と言われていることも明かした。
アクションスターだった当時の写真

アクションスターだった当時の写真

また、アクション女優になった理由を「生と死が隣り合わせな危険な事がやりたい」と説明。しかし、今では高い所に上がるのも怖いという。
家族で行った遊園地で、バンジージャンプがあり、志穂美は上に上がったが「マットの位置が違う。カメラがない」と仕事をしていた時との違いを認識したそう。「ただでやる意味があるのか。これは何のために飛ぶ意味があるのか」と、その時初めて芸能界を離れたことを実感したことを、笑いながら語った。

志穂美悦子 プロフィール

1955年10月29日生まれ。岡山県西大寺市(現:岡山市東区)出身。

子供の頃から運動が得意で、中学時代には80メートル・ハードルで、13秒4という岡山県歴代2位の記録を残している。

熱狂的な千葉真一のファンだった志穂美は、高校生の時にスタント・パーソンになりたい夢を抱いていた。1972年8月、千葉が主宰するジャパンアクションクラブ (JAC ) を受験して合格。同年10月に上京して入会するとともに中延学園高等学校に転校し、1974年に卒業。

以降、千葉真一主演映画『激突! 殺人拳』での助演や映画『女必殺拳』の主人公に選ばれ、アクションスターとしての才能を開花させていく。
1981年には映画『魔界転生』を演劇化した『柳生十兵衛 魔界転生』で天草四郎時貞を演じ、同時上演ではJAC創立からの物語である『スタントマン物語』にも出演。
志穂美悦子

志穂美悦子

1986年のドラマ『親子ゲーム』で、長渕剛演じる元暴走族でラーメン屋を営む青年と同居する恋人役を演じた。撮影中に志穂美が左手小指を骨折。長渕が病院に付き添ったことから親密となる。
また、不器用ながらもお互い魅かれ合っていくカップルが描かれた映画『男はつらいよ 幸福の青い鳥』(1986年)でも長渕と共演し、志穂美にとって最後の映画となった。
ドラマ『親子ゲーム』での共演がきっかけとなり、結ばれた...

ドラマ『親子ゲーム』での共演がきっかけとなり、結ばれた長渕剛と志穂美悦子

オススメの特集記事

14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【志穂美悦子】女必殺拳シリーズなどアクション作品で活躍!長渕剛との結婚やヌード・濡れ場情報!

【志穂美悦子】女必殺拳シリーズなどアクション作品で活躍!長渕剛との結婚やヌード・濡れ場情報!

国内初の女性アクションスターとして活躍された女優・志穂美悦子さん。『キカイダー01』や『女必殺拳』シリーズなど数々の名作映画・テレビドラマを残しています。人気絶頂期に長渕剛さんと結婚され、芸能界を引退されたことも衝撃的でしたね。今回の記事では、そんな志穂美悦子さんの軌跡を振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 6,911 view
長渕剛&志穂美悦子の長女・文音(34)が最新ショットを公開!気になる志穂美悦子の近況は?

長渕剛&志穂美悦子の長女・文音(34)が最新ショットを公開!気になる志穂美悦子の近況は?

シンガー・ソングライターの長渕剛(66)と元女優の志穂美悦子(67)の長女で、女優の文音(あやね、34)がこのたび、自身のインスタグラムにて最新ショットを披露し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 516 view
実は子役デビュー!真田広之さんの出演ドラマまとめ

実は子役デビュー!真田広之さんの出演ドラマまとめ

真田広之さんは実は子役デビュー。その後もアイドル的な売り出し方をしていたり、様々な活動をされていました。真田広之さんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 750 view
映画“伊賀野カバ丸”に主演!JACアクション俳優『黒崎輝』の現在!

映画“伊賀野カバ丸”に主演!JACアクション俳優『黒崎輝』の現在!

JAC出身のアクション俳優黒崎輝さん。アクションは勿論のこと、コミカルな演技にも定評がありました。そんな黒崎さんですが最近見かけることがなくなりましたね。出演した作品や現在について深掘りしてみました。
ガチャまま | 10,191 view
『服部半蔵 影の軍団』に出演していたJACの俳優が凄いんです!

『服部半蔵 影の軍団』に出演していたJACの俳優が凄いんです!

『服部半蔵 影の軍団』には多くのアクション俳優が出演していました。その中でも千葉真一さんをはじめJACの俳優は一際光っていた様に思います。今回はそんな懐かしいJACの俳優を中心に振り返ってみたいと思います。
つきねこ | 7,836 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト