大きな瞳が印象的だった『田中久美』岡田有希子との関係や現在!
2019年7月9日 更新

大きな瞳が印象的だった『田中久美』岡田有希子との関係や現在!

田中久美さんと言えば、黒目がちな瞳が印象的なアイドルでしたね。アイドル時代の活動は短く、いつの間にか芸能界から消えてしまいました。そんな田中久美さんと岡田有希子さんとの関係や、現在についてチェックしたいと思います。

8,075 view

田中久美プロフィール

 (2115106)

田中久美プロフィール
【田中久美プロフィール】
名前:田中 久美
(たなか くみ)
生年月日:1967年11月19日(51歳)
出身地:福岡県築上町
出身高:堀越高等学校


田中久美さんは、1983年『第8回ホリプロスカウトキャラバン』で

『グランプリ』を獲得して芸能界に入りました。

ちなみに、当時の応募数としては、史上最高数の10万5358名の中から選ばれ、優勝となりました。

番組内で『芸名』を募集するも、これといった名前がなかったため、

本名・田中久美でデビューすることに。

優勝をきっかけに、実家がある福岡県立築上西高等学校から、堀越高等学校に編入学しました。
 (2115110)

堀越高等学校に編入した田中久美さんは、クラスメイトの

岡田有希子(本名:佐藤佳代)さん

岡村有希子(本名:岡村佳枝)さん

『親友』になったそうです。

岡田有希子さんと岡村有希子さんは、一文字違いの名前ですから、プライベートでは本名で呼んでいたんでしょうね。
その他にも、南野陽子さん・本田美奈子さん・桑田靖子さん・宮崎ますみさん・倉沢敦美さん・長山洋子さんなど

『80年代』を代表するアイドル

が、田中さんのクラスメイトだったわけです。

アイドル歌手デビュー

田中久美さんは、1984年3月3日

『スリリング』でアイドル歌手としてデビュー。

84年のデビュー組には、親友の岡田有希子さん・菊池桃子さん・荻野目洋子さん・渡辺桂子さん・宇佐美ゆかりさんなどがいました。
田中さんは、同期デビューの岡田有希子さんや菊池桃子さんの活躍に埋もれてしまい、

デビュー曲『スリリング』と2枚目シングル『カリッと夏』

を、ヒットに繋げることができませんでした。

1984年8月8日にリリースした3枚目シングル『少女の中の悪魔(デビル)』では、

銀座音楽祭『銀賞』を受賞。

翌1985年1月9日にリリースした4枚目シングル『火の接吻』は、

オリコン自己最高順位

を記録しましたが、残念ながら同曲を最後に

アイドル歌手としての活動が終了しました。

田中久美(Kumi Tanaka) - 少女の中の悪魔 ① 1984

高校卒業後に芸能界を引退

田中久美さんは、1986年3月に堀越高等学校を卒業

そして同年4月、

芸能界を引退して実家に戻りました。

田中さんは実家に戻る直前の3月31日まで、

親友・岡田有希子さんと電話で話していたそうです。

そして、1986年4月9日、岡田有希子さんは自殺を図って亡くなりました。

直前まで話をしていた田中久美さんの胸中を考えると…

田中さんは、計り知れない悲しみに暮れていたことでしょう。

ミドルエッジ世代にも、忘れられない出来事になりましたね。

引退後の田中久美

芸能界を引退後、実家に戻った田中久美さんは、地元の百貨店『井筒屋』に就職し、一般人として過ごしていました。

そして就職先で出会った男性と

結婚して一男二女が誕生。

しかし、この男性とは後に離婚されています。

離婚後田中さんは、堀越時代のもう一人の親友『岡村有希子さん』の影響で、

ラジオパーソナリティとしての活動を始めました。

岡村有希子さんは芸能界を引退後、『渡辺かえ』の芸名地元下関のラジオ局にて

パーソナリティとして活動されています。
31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズ】ファミコン本体・周辺機器に関するクイズ!

【クイズ】ファミコン本体・周辺機器に関するクイズ!

ファミリーコンピューターが1983年に発売された後、ファミコン用の周辺機器が多く発売されました。懐かしいファミコン本体や周辺機器に関するクイズです。あなたは何問正解できるかな?
東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」34年の幕を下ろす。2018年春にリニューアル!!

東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」34年の幕を下ろす。2018年春にリニューアル!!

東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が2月末に34年の歴史に幕を下ろし、ネット上では惜しむ声が上がっている。
red | 2,619 view
「ゲーム」超時空要塞マクロス!PlayStationに落ち着くまでの歴史

「ゲーム」超時空要塞マクロス!PlayStationに落ち着くまでの歴史

現在、PlayStationで遊ぶことができる超時空要塞マクロスシリーズが最初に発売されたのが1983年です。PlayStationに落ち着くまでの懐かしいゲーム機とともに、超時空要塞マクロスのゲームも紹介していきます。
showta14 | 226 view
【2019年上半期公開】ミドルエッジ記事でオススメ10選!!

【2019年上半期公開】ミドルエッジ記事でオススメ10選!!

2019年の上半期に公開したミドルエッジの記事の中から、皆さんにオススメしたい10記事を各ジャンルから選んでみました!
パソコンからの移植! 初期のファミコンを彩った思い出の作品たち

パソコンからの移植! 初期のファミコンを彩った思い出の作品たち

1983年の7月15日に発売されたファミリーコンピュータは、またたくまに世の中を席巻しました。同時に発売されたゲームは、すべてアーケードからの移植。その後、オリジナル作品も増えていくのですが、忘れてならないのはパソコンから移植されたゲームたち。今回はそんな初期を彩ったゲームを数本紹介します。
こういち | 10,195 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト