始めに・・・
今回、男性目線で記事を書いたので、女性から見たら、別に男性芸能人やイケメンモデルでも全然問題無し!むしろ、その方が良い!という意見があると思います・・・
やっぱり野郎からしたらビールのポスター=水着オネーチャンのイメージが強いのはご理解下さい。
多分、野郎の性(さが)ですので。治りません・・・
やっぱり野郎からしたらビールのポスター=水着オネーチャンのイメージが強いのはご理解下さい。
多分、野郎の性(さが)ですので。治りません・・・
ビールのポスターといえば水着!ビールのキャンペーンガールで誰が好きでしたか? - Middle Edge(ミドルエッジ)

1980年代~1990年代、よく居酒屋に貼ってあったビールのポスター!美味しそうな生ビールを持つ美女と、自分の目の前にいる女性を比べてため息をついたなんてことありませんでしたか(笑)芸能界の登竜門といわれたビール系キャンペーンガールについて語りましょう!
以前は当たり前の様にあったのに・・・
「三ツ星に願いを!」の一般チケットが本日発売になりました!グルメ系コメディーにちなんで、とあるビールのポスター風メインビジュアルも出来ました!
— SOLID STAR(ソリッドスター) (@SOLIDSTAR_P) June 6, 2015
みんなで一緒に居酒屋で星をつかもう!!http://t.co/5sce8RvqW3 pic.twitter.com/TAUhiMgkxP
昔は当たり前の様にビールの広告ポスターと言えば水着美女のポスター(水着のオネーチャンがビールジョッキを片手にもったも)のでした。
しかし近年、男性芸能人やモデルの方が増えてきたと思います。
女性の方が聞いたら怒るかもしれませんが、野郎の立場からしたら、イマイチそそられません💦
しかし近年、男性芸能人やモデルの方が増えてきたと思います。
女性の方が聞いたら怒るかもしれませんが、野郎の立場からしたら、イマイチそそられません💦
野郎たちの夏の風物詩だったのに!
野郎目線(私だけなのか)で言えば大衆食堂や中華料理屋・居酒屋ありとあらゆる所で夏が近づいてくると水着美女のビールのポスターを目にし、いわゆる夏の風物詩的に感じていました。
水着美女のビールのポスター=夏が来た!!
水着美女のビールのポスター=夏が来た!!
そもそも何で、水着オネーチャン+ビールなのか?
私なりに考えた事は・・・
①男は基本的にオネーチャンの水着姿が好き!
②ポスターだとしても、目がいっちゃう。で片手にビールがある。
③熱いサウナなど、水着でビールを進められたら100%飲みたくなる。
メーカーさんの戦略とあまり変わりませんでした。
①男は基本的にオネーチャンの水着姿が好き!
②ポスターだとしても、目がいっちゃう。で片手にビールがある。
③熱いサウナなど、水着でビールを進められたら100%飲みたくなる。
メーカーさんの戦略とあまり変わりませんでした。
ビールメーカーなどによると男性の「性的欲求」に働きかけているということらしいです。
簡単に言えば、男性は水着のオネーチャンに目が行くことで、一緒に宣伝されているビールが強く記憶されたり、購買意欲を刺激するものらしい、そうです。
確かに、ビールを飲みたくなりますね。
簡単に言えば、男性は水着のオネーチャンに目が行くことで、一緒に宣伝されているビールが強く記憶されたり、購買意欲を刺激するものらしい、そうです。
確かに、ビールを飲みたくなりますね。
で!何で減ったの?
各社メーカーによると・・・
水着+ビールポスターが廃止になった背景には、嗜好の多様化や、男性だけじゃなく女性にもユーザーが広がったことがある様です。
それに合わせて商品も多様化し、個性や特徴が際立った商品をPRするのに、一括りの水着ポスターは合わなくなった、と各社コメントしています。
何だか悲しいなぁ・・・。
水着+ビールポスターが廃止になった背景には、嗜好の多様化や、男性だけじゃなく女性にもユーザーが広がったことがある様です。
それに合わせて商品も多様化し、個性や特徴が際立った商品をPRするのに、一括りの水着ポスターは合わなくなった、と各社コメントしています。
何だか悲しいなぁ・・・。
「昔と違って各種ビールの個性や特徴が際立ってきていることもあり、それをひとくくりにキャンペーンガールの水着ポスターでPRしていくことが難しくなってきた」
キリンビール広報部のコメント