始めに・・・
やっぱり野郎からしたらビールのポスター=水着オネーチャンのイメージが強いのはご理解下さい。
多分、野郎の性(さが)ですので。治りません・・・
ビールのポスターといえば水着!ビールのキャンペーンガールで誰が好きでしたか? - Middle Edge(ミドルエッジ)
以前は当たり前の様にあったのに・・・
「三ツ星に願いを!」の一般チケットが本日発売になりました!グルメ系コメディーにちなんで、とあるビールのポスター風メインビジュアルも出来ました!
— SOLID STAR(ソリッドスター) (@SOLIDSTAR_P) June 6, 2015
みんなで一緒に居酒屋で星をつかもう!!http://t.co/5sce8RvqW3 pic.twitter.com/TAUhiMgkxP
しかし近年、男性芸能人やモデルの方が増えてきたと思います。
女性の方が聞いたら怒るかもしれませんが、野郎の立場からしたら、イマイチそそられません💦
野郎たちの夏の風物詩だったのに!
水着美女のビールのポスター=夏が来た!!
そもそも何で、水着オネーチャン+ビールなのか?
①男は基本的にオネーチャンの水着姿が好き!
②ポスターだとしても、目がいっちゃう。で片手にビールがある。
③熱いサウナなど、水着でビールを進められたら100%飲みたくなる。
メーカーさんの戦略とあまり変わりませんでした。
簡単に言えば、男性は水着のオネーチャンに目が行くことで、一緒に宣伝されているビールが強く記憶されたり、購買意欲を刺激するものらしい、そうです。
確かに、ビールを飲みたくなりますね。
で!何で減ったの?
水着+ビールポスターが廃止になった背景には、嗜好の多様化や、男性だけじゃなく女性にもユーザーが広がったことがある様です。
それに合わせて商品も多様化し、個性や特徴が際立った商品をPRするのに、一括りの水着ポスターは合わなくなった、と各社コメントしています。
何だか悲しいなぁ・・・。
「昔と違って各種ビールの個性や特徴が際立ってきていることもあり、それをひとくくりにキャンペーンガールの水着ポスターでPRしていくことが難しくなってきた」