SHOW-YA・寺田恵子、木村充揮とのデュエット曲を収録したソロ・アルバムを19日に発売!レコーディング映像も公開中
2016年10月18日 更新

SHOW-YA・寺田恵子、木村充揮とのデュエット曲を収録したソロ・アルバムを19日に発売!レコーディング映像も公開中

SHOW-YAのヴォーカリスト、寺田恵子の13年ぶりとなる7枚目のソロ・アルバムが10月19日に発売される。今回、そのアルバムに収録される楽曲「嫌んなった with 木村充揮」のレコーディング映像が公開された。

820 view

SHOW-YAの寺田恵子、「嫌んなった with 木村充揮」のレコーディング映像を公開!!

SHOW-YAのヴォーカリスト、寺田恵子の13年ぶりとなる7枚目のソロ・アルバムに収録される楽曲「嫌んなった with 木村充揮」のレコーディング映像が公開された。
公開された映像は、関西在住の木村充揮氏を都内のスタジオへ招いて今年の夏にレコーディングされたもので、木村氏と寺田の、リラックスしたレコーディングの模様が収められている。
寺田恵子、13年ぶりのソロアルバムに収録されている楽曲...

寺田恵子、13年ぶりのソロアルバムに収録されている楽曲「嫌んなった with 木村充揮」のレコーディング映像を公開!!

楽曲「嫌んなった」は、1979年に発表した憂歌団の代表曲のカヴァーで、これが初めてのデュエット曲となった。
子供の頃から憂歌団ファンだった寺田は30代の頃に、神戸チキンジョージで開催された上田正樹のイベントで憂歌団と共演して木村に自分の長年の想いを伝え、その時に木村が答えた「まだまだ学んでいる最中です」という言葉に心を打たれ、益々ファンになったという。

昨年末のももいろクローバーZの「ゆく桃くる桃」のカウントダウンイベントのゲストで久々に再会し、その後、「誰とデュエットしたいか?」というスタッフからの問いに真っ先に「デュエットするなら木村さん!」と答えたことから2人のデュエットが実現した。寺田は「木村さんの歌のタイム感に合わせるのは大変だったけど、とても楽しかった」とコメントしている。

寺田恵子 「嫌んなった with 木村充揮」Recording Movie

「嫌んなった with 木村充揮」が収録されているソロ・アルバムは、10月19日発売!!

10月19日発売のソロ・アルバムは、プロデュースにギタリスト・是永巧一を迎え、「嫌んなった with 木村充揮」のほか、寺田恵子自身のオリジナルやダウンタウン・ブギウギ・バンドの「身も心も」など、ロック・バラードを盛り込んだ全11曲が収録されている。

現在、寺田は久しぶりのソロツアーを全国で開催中。アルバム発売後の10月22日には下北沢・GARDENにてリリース記念ライブを開催する予定だ。

PIECE OF MY HEART

3,240
発売予定日は2016年10月19日。
ただいま予約受付中。

SHOW-YA・寺田恵子

寺田恵子

寺田恵子

1963年7月27日生まれ。千葉県船橋市出身。
シンガーソングライター、ロックバンド『SHOW-YA』のボーカル。

影響を受けた歌手はカルメン・マキ、アン・ルイス。小学生の頃、カルメン・マキ&OZの『私は風』を聴いて、自分の声と似ていると思い傾倒する。やがて自身も歌を歌う仕事がしたいと漠然と思うようになったという。他、洋楽アーティストで影響を受けたのは、オジー・オズボーン、ローリング・ストーンズ、ビートルズ、レッド・ツェッペリン、シンディ・ローパー、パット・ベネター、レナード・コーエン。しかし、物心ついた時には邦楽中心に聴いていたという。幼稚園児の頃から歌うという仕事に憧れていた。
最初、男性と一緒にバンドを組んで活動。その後SHOW-YAの前身バンド「メデューサ」から誘われるが、最初は女バンドでは出来ないと思い、女バンドが嫌いだったとも思っていたことから3回断っていたが、メデューサのメンバーの一人が偶然アルバイト先の友人であったことがきっかけで加入を決める。

胸には薔薇の入れ墨(シール)があるのが特徴。カルメン・マキのルーツがジャニス・ジョプリンであると知ってジャニスも好きになり、ジャニスをモデルとした映画『ローズ』にも惹かれて薔薇好きになったことからだという。
18歳の時には既にSHOW-YAに加入していた。

18歳の時には既にSHOW-YAに加入していた。

その頃メンバーに内緒で、普通にアイドルを目指して『スター誕生!』(日本テレビ)のオーディションを受け、一次審査で落選したということがあった(バンドがデビュー前だったのを良いことに、ソロで抜け駆けしようという考えもその時はあったという)
SHOW-YAより1年後にデビューして先にブレイクしたプリンセス プリンセスを見て「世間的にはかわいい方がいいんだな」と落胆したこともあったが、ある日、鏡で自分の下着姿を見て「めちゃくちゃかっこいい」と思い、以後自らの下着風コスチュームが1988年~1989年以降の定番となった。

1991年にSHOW-YAを脱退。ソロで活動。2005年に1998年に解散したSHOW-YAを自身の呼びかけで再結成させる。

【関連動画】

SHOW-YA - 紅

SHOW-YA - 限界LOVERS

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAPは25周年を記念して、ファン投票による最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」を12月21日に発売する。今回、リクエスト投票結果による収録50曲が発表された。
red | 463 view
ゆず、20周年記念ベスト盤『ゆずイロハ』を発売!全50曲でスペシャルトラックも収録

ゆず、20周年記念ベスト盤『ゆずイロハ』を発売!全50曲でスペシャルトラックも収録

デビュー20周年を迎えた人気デュオ「ゆず」が、デビューからの軌跡をつづったべスト・アルバム「ゆずイロハ1997~2017」を4月26日に発売することが決定。CD3枚組で、34曲がタイアップソングの全50曲を収録。
red | 646 view
ジャーニー、『エスケイプ』35周年記念盤が発売!アルバムを完全再現する特別公演も決定!!

ジャーニー、『エスケイプ』35周年記念盤が発売!アルバムを完全再現する特別公演も決定!!

本日、アメリカの国民的人気バンド、ジャーニーの通算7作目のスタジオアルバム『エスケイプ』と『エスケイプ・ツアー』の35周年を記念し、日本独自企画となるデラックス盤が発売される。2月には、4年ぶりのジャパン・ツアーも決定している。
red | 453 view
人気ロックバンド「U2」、『The Joshua Tree』の30周年記念ツアーを発表。米フェス参加では初のヘッドライナーに!!

人気ロックバンド「U2」、『The Joshua Tree』の30周年記念ツアーを発表。米フェス参加では初のヘッドライナーに!!

人気ロックバンド「U2」が、アルバム『The Joshua Tree』の30周年を記念して、アルバム収録曲をすべて演奏する『The Joshua Tree Tour 2017』を5月から実施することがわかった。
red | 578 view
GLAY・TAKURO、B’zの松本孝弘プロデュースで初のソロデビュー!!

GLAY・TAKURO、B’zの松本孝弘プロデュースで初のソロデビュー!!

ロックバンド、GLAYのリーダーでギタリストのTAKURO(45)が、GLAY初のソロデビューする事が明らかになった。今回、B’zの松本孝弘(55)をプロデューサーに迎え、ソロアルバム「Journey without a map」を12月14日にリリースする。
red | 1,453 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト