尾崎の息子・裕哉が歌番組で名曲「I LOVE YOU」を熱唱!
2016年7月23日 更新

尾崎の息子・裕哉が歌番組で名曲「I LOVE YOU」を熱唱!

7月16日、尾崎豊の息子である尾崎裕哉がTBS「音楽の日」に出演。同番組の瞬間最高視聴率17.8%を記録した。また、現在の裕哉と同じ26歳でこの世を去った尾崎豊。彼の亡くなった当日や俳優・吉岡秀隆との親交にも触れる。

2,328 view

尾崎裕哉が父の名曲「I LOVE YOU」を披露!

7月16日、尾崎豊の息子である尾崎裕哉がTBSの歌番組「音楽の日」に出演した。
自身の楽曲に合わせて、父の名曲「I LOVE YOU」を初めて生放送で熱唱。同番組の瞬間最高視聴率17.8%を記録した。

尾崎裕哉 「I LOVE YOU ~ 始まりの街」

「父は自分にとっては通過点」としながらも、「父の作品を歌い継ぐ」とミュージシャンとしての意思を表明した尾崎裕哉。

また、9月4日(日)にデビューコンサートの「billboard classics 尾崎 裕哉 premium concert ー「始まりの歌」ー」が開催されることが発表された。

会場は、日本有数のクラシック専用ホール、よみうり大手町ホール。デビュー曲「始まりの街」を始めとした裕哉の自作品が、「I LOVE YOU」等の父の楽曲と共に、特別編成の弦楽クァルテットの旋律に導かれて披露される。
尾崎裕哉

尾崎裕哉

息子の現在の年齢と同じ26歳でこの世を去った尾崎豊

1992年(平成4年)4月25日早朝

足立区千住河原町の民家の軒先に全裸で傷だらけで倒れていたところを住人に発見され、5時45分ごろ、通報で墨田区内の白鬚橋病院に運び込まれる。
当時の尾崎の自宅であるマンションから約500メートル離れた場所だった。

診察した医師は「生命に関わることも考えられるので、専門医に見てもらった方がいい」と診断したが、尾崎は妻と兄ともに自宅マンションに戻る。
ストレートな歌詞が特徴的だった尾崎豊

ストレートな歌詞が特徴的だった尾崎豊

しかし、10時ごろになって容体が急変、呼吸が止まっているのに気がついた家族が約1時間後の11時9分に119番通報。
搬送先の日本医科大学付属病院で手当を受けるも、午後0時6分に死亡した。

最期の言葉は「僕、本当に勝てるかな」だったという。
亡くなってもう24年が経った

亡くなってもう24年が経った

後日、雨の降る中、東京都文京区の護国寺にて葬儀、追悼式が行われた。
参列者は4万人近かった。

規模はHIDE、美空ひばり、忌野清志郎、坂井泉水、吉田茂に匹敵するものとなった。

5歳年下の吉岡秀隆との親交

5つ年上の尾崎からは「オレのことを兄と思ってくれていいよ」と言われるほどの仲だった。尾崎豊の数少ない友人の1人であり、飲んでケンカして朝方のゴミ捨て場によく尾崎を捨てていたという。

また、今でも尾崎にもらったネックレスをプライベートでは常につけている。
吉岡秀隆(よしおか ひでたか)

吉岡秀隆(よしおか ひでたか)

1994年1月7日発売の「ラストソング」は吉岡が尾崎に捧げた一曲と言われている。

ラストソング 吉岡秀隆

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

いつのまにか数少ない存在に!終了した音楽番組特集

いつのまにか数少ない存在に!終了した音楽番組特集

昔は毎日のように放送されていた音楽番組。今ではゴールデンに放送されているのはミュージックステーションくらいになってしまいましたね。以前放送されていた音楽番組をまとめました。
saiko | 273 view
尾崎豊を兄のように慕う関係…ミュージシャンとしての一面もある『吉岡秀隆』

尾崎豊を兄のように慕う関係…ミュージシャンとしての一面もある『吉岡秀隆』

子役時代から現在に至るまで、俳優として映画やTVドラマなどで活躍し続ける「吉岡秀隆」。そんな彼が1990年代から2000年代前半まで、俳優業の傍らミュージシャンとして活動していた時期があります。そんな一面も含めて彼をご紹介します。
gogo-one | 11,956 view
【追悼】原因が悲しすぎる「SPEED」上原多香子の夫『 TENN』の死!!

【追悼】原因が悲しすぎる「SPEED」上原多香子の夫『 TENN』の死!!

2014年4月29日衝撃的なニュースが飛び込んで来ました!J-POPユニット「ET-KING」のTENNさんが大阪市内のマンション駐車場に停車中の車内で、心肺停止状態で発見されて死亡が確認されたと言うモノ。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,411 view
26歳で急死した10代のカリスマ・尾崎豊さんの楽曲を振り返る

26歳で急死した10代のカリスマ・尾崎豊さんの楽曲を振り返る

死後、30年以上が経ってもいまだに支持されているカリスマ的シンガーソングライター・尾崎豊さん。尾崎豊さんの楽曲を改めて振り返ってみました。
saiko | 304 view
ドラマの女王中山美穂!1990年代に高視聴率を獲得したドラマの数々!

ドラマの女王中山美穂!1990年代に高視聴率を獲得したドラマの数々!

1985年にドラマ「毎度お騒がせします」で女優デビューした中山美穂さん。その美貌や大胆な役柄で鮮烈な印象を残しました。アイドル歌手としても活躍しますが、主題歌を歌いながらドラマで活躍しています。1990年代に入ってもその勢いは衰えず、高視聴率ドラマを連発しました。今回はそんな中山美穂さんが1990年代に主演して高視聴率を獲得したドラマをご紹介します。
そうすけ | 628 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト