【実はあの人も出演していた!?】それ行けKinKi大放送
2016年2月24日 更新

【実はあの人も出演していた!?】それ行けKinKi大放送

日テレ日曜正午枠のジャニーズ冠番組の先駆けとなった、それ行けKinKiシリーズ。実は、今では考えられないような大物も出演していたんです。

5,306 view

それいけKinKi大放送とは

KinKi Kidsの冠番組の1つで、それまで日曜10:55枠で放送されていた『それ行けKinKi大冒険』に替わってスタートした。前期には当時日本テレビのアナウンサーだった魚住りえやデビューして間もない頃の山田まりやも出演していたが、後期に入った頃にはロケ中心の構成となっていた。

この番組以降、日本テレビの日曜正午枠ではジャニーズ事務所所属のタレント勢がメイン司会担当あるいはレギュラーで出演するバラエティ番組が放送され続けている。
KINKI KIDS – DVD – Kinki Kids Concert To... : ジャニーズ・KinKi Kids堂本光一,堂本剛・画像と動画のまとめ - NAVER まとめ (1584757)

このおふたりが司会でした。

なんと…あの人も出演していたんです

西城秀樹 Kinki Kids それいけKinki大放送 1996 11 03 - YouTube

西城秀樹さん。なんと番組の中では、「パンツ」や「へそ毛」など、ちょっと意外な話題について話しているとか。今ではなかなかお目にかかれませんね。

翔君。。。大人はみんな知ってるShow! - YouTube

それ行けkinki
国民的グループ嵐の、櫻井翔さん。
「それ行けトリオ」の一人として出演していました。
黄色いつなぎに、あどけない笑顔がかわいらしいですね。

それいけKinKiシリーズでおなじみ…

剛くんのジンジャーさんは、昔それいけKinKi大放送でしてたマメ星人みたい。でんじろう先生と実験してたね。あと別コーナーだけど光一くんの資格取得ね。懐かしい。あとちっさい翔くんが後ろでハガキ読んでたね(๑´∀`๑) |あんばー♪の投稿画像 (1584778)

マメ星人に扮したKinKi Kidsのおふたり
それいけKinKiシリーズには、
明石家さんまさん、堺正章さん、加山雄三さんや伊東四朗さんなど、
芸能界の大御所がゲスト出演する回もあったとか。
明石家さんまさんとは釣りを、
堺正章さんとはハンバーグづくりや隠し芸を、
加山雄三さんとはクルーザーに乗り、
伊東四郎さんとは食品サンプルを楽しんだという。

エンディングテーマは幻のモノ!?

「会いたいよ」KinKi Kids

作詞:相田毅 作曲:飯田建彦

テレビやコンサートで何度か披露されたが、CD化されていない。
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

【セーラームーンの生みの親】武内直子の期待作だった「PQエンジェルス」が打ち切りになった理由とは!?

【セーラームーンの生みの親】武内直子の期待作だった「PQエンジェルス」が打ち切りになった理由とは!?

「PQエンジェルス」はあの「美少女戦士セーラームーン」の作者、武内直子先生の少女漫画。「セーラームーン」終了後にスタートし、人気もあったのですがあっという間に打ち切りに!そこには驚きの理由があったんです。さらに、この可愛い主人公の女の子たちが実はゴキブリという衝撃の設定も…まさに幻の作品「PQエンジェルス」について徹底的に調査してみました。
ミチ | 25,850 view
地上波放送で再集結!『セーラー戦士 20年目の同窓会』応募総数1,100人以上という狭き門のオーディションを突破した5人!!

地上波放送で再集結!『セーラー戦士 20年目の同窓会』応募総数1,100人以上という狭き門のオーディションを突破し...

北川景子や泉里香など、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』でセーラー戦士を演じていた仲良し5人が地上波テレビで集結!!収録では当時の裏話などが飛び出しました。
あなたはいくつ覚えている?懐かしのサンリオキャラクター

あなたはいくつ覚えている?懐かしのサンリオキャラクター

サンリオといえば、キティちゃんやマイメロディなどが有名ですが、中には絵柄は見たことあるけど名前は思い出せない、なんていうキャラクターも。懐かしのキャラクター達を振り返ってみましょう。初級・中級・上級は個人の判断でつけさせていただきました。キャラクターファンの方、ごめんなさい。
saiko | 10,600 view
90年代頃の一度は目にしたことがある懐かしい「コスメポスター」

90年代頃の一度は目にしたことがある懐かしい「コスメポスター」

1990年代から2000年前半にかけて、コスメポスターを集めてみました。人気のアーテイストやタレントが、コスメのイメージキャラクターになるだけで売れていました。もう廃盤になっているコスメや、アユやアムロちゃんの懐かしいコスメポスターなど、お楽しみいただけるかと思います。
あやおよ | 774 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

【山下達郎】ジャニーズ系から洋楽まで!?レアな楽曲提供から名曲6選

【山下達郎】ジャニーズ系から洋楽まで!?レアな楽曲提供から名曲6選

日本を代表するシンガーソングライター・山下達郎。実は、彼の楽曲のカバーを除くと、彼から直接楽曲提供された人はさほど多くはありません。その中で、ジャニーズ系アイドルにはしばしば楽曲提供しており、あのスーパーアイドルのデビュー曲も山下達郎が手がけました。今回は、彼の希少な楽曲提供の中から、特筆すべき6曲を選出してご紹介します。
izaiza347 | 718 view
「KinKiKids」90年代に出演した代表的ドラマ5選

「KinKiKids」90年代に出演した代表的ドラマ5選

ジャニーズのアイドルデュオであるKinKiKidsの、堂本剛さんと堂本光一さん。1997年にCDデビューを果たしていますが、その前からドラマデビューをしています。今回は、90年代に放送されたドラマを抜粋して5選まとめました。若かりし頃のKinKiKidsの2人をみていきましょう。
あやおよ | 627 view
CDデビューから25年「KinKi Kids」90年代のW堂本を振り返る

CDデビューから25年「KinKi Kids」90年代のW堂本を振り返る

1997年にジャニーズ事務所から初のデュオでCDデビューしたKinKi Kids。デビュー曲の「硝子の少年」は約170万枚のヒット作品となりました。デビュー前から絶大な人気を集めており、正式なグループ名が決まるまでは「KANZAI BOYA」として活動していたことは有名です。今回は90年代の初々しいKinKi Kidsをみていきましょう。
あやおよ | 410 view
吉田拓郎(76)がついに引退!「吉田拓郎のオールナイトニッポン GOLD」の最終回が12月16日に放送!!

吉田拓郎(76)がついに引退!「吉田拓郎のオールナイトニッポン GOLD」の最終回が12月16日に放送!!

2022年をもって音楽活動からの引退を表明している吉田拓郎(76)がパーソナリティーを担当するニッポン放送のラジオ番組「吉田拓郎のオールナイトニッポン GOLD」の最終回が、12月16日22:00より放送されます。
隣人速報 | 255 view
bayfm78『9の音粋』にて昭和歌謡やKinKi Kids、第1回音粋紅白など、粋な選曲ショーが放送決定!!

bayfm78『9の音粋』にて昭和歌謡やKinKi Kids、第1回音粋紅白など、粋な選曲ショーが放送決定!!

bayfm78で毎週月曜日~木曜日 21:00~22:57に放送中の『9の音粋』にて、12月19日(月)~12月22日(木)にかけて昭和歌謡やKinKi Kids、第1回音粋紅白など、粋な選曲ショーが特集されます。
隣人速報 | 165 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト